WELCOME♪  
わんこのおうちへようこそ!

HNI_0047_20161016150433b98.jpgHNI_0043_20161016150429f24.jpgHNI_0048_201610161505546be.jpg
HNI_0049_20161016150556fca.jpgHNI_0045_2016101615043019d.jpgHNI_0046_20161016150432b25.jpg
2017/10/21(土)23:57
こんばんわ〜Uo・ェ・oUノ


最近、ずっと使い続けてたノートパソコンの調子が悪いな〜と思ってたら、
とうとう起動しなくなってしまいましたよ( ; ; )

で、新しいノートパソコン買っちゃいました
しかもMac

ずっと前にハピ森でアップル信者をネタにした作品を公開したことがあるんですが(アップルのお家
まさか自分もMacを持つ日が来るとは・・・・

んで早速、ちょっと後悔したことがあります
newニンテンドー3DSの『無線でPCにつないでSDカードのデータ管理』っていう機能が使えないんですね、Macは…
いちいちドライバーで開けてマイクロSDカードを取り出さないといけません

もし森ブロガーさんでパソコン買い替えを考えている方はご参考に。



さて、施設紹介です

今回は病院を作りましたよ!


HNI_0019_20171021203736be3.jpg

『どうぶつドック』
0822_7759_102

人間ドックのどうぶつバージョンです
上の画像は何の検査かわかるかな?


まずは受付&待合室

HNI_0072_20171021203959ff3.jpg

白と水色で爽やかなイメージです


HNI_0074_20171021204001081.jpg

床にはマイデザタイルを1枚ずつ向きを変えて貼るという地味なこだわり


HNI_0017_20171021203733e49.jpg

このレジは血圧計のつもり
腕つっこんで自動で測定してくれるやつ


HNI_0018_20171021203734ebe.jpg

トイレのそばの窓は検尿を提出するところです
待ってる間もすでに健康診断は始まっています!



お次は2階へ


HNI_0079_20171021204004484.jpg

2階では基本コースの検査を行っています
こっちはリラックスできるようにライムグリーンの壁紙です
本当は1階にしたかったんですが、どうぶつ達の動きが2階の方が良かったんです


HNI_0015_20171021203730263.jpg

心電図検査
アップルちゃんの心臓ちっさそう


HNI_0007_201710212037261a8.jpg

採血(マイデザわかるかなぁ…)
黒い指輪のケースは、採血するときに腕を置く枕みたいなやつです


HNI_0013_20171021203728e83.jpg

これは一番伝わらないかもですがレントゲン室です


実はこの部屋、実際にある検査を受けることができます


HNI_0083_20171021204009f8b.jpg

聴力検査です

テルミンの横に立ってONにすると高音でピーーーってなりますよね
あの音、高齢者には聞こえにくいんだとか
あ、私はちゃんと聞こえますよ〜



最後に1階奥の部屋


HNI_0088_20171021204012987.jpg

廊下の向こうに2部屋の検査室

左の部屋は


HNI_0093_20171021204013e4d.jpg

ヒント:白い飲み物



はい、答えは『胃ガン検診』でした〜
バリウムですね(無理やり感)



もう一方の部屋は最初にお見せした検査室です


HNI_0003_20171021203725159.jpg

これね、CTスキャンのつもり

画像検索したらきのこのテレビが何となくCTに似てるな〜って思って



以上、『どうぶつドック』でした〜!
途中から人間の私が患者になってる件はツッコまないでください(^^;


ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/10/14(土)14:08
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ
本日2つめの記事でーす!

公序良俗に反するかもしれない作品を作っちゃいましたよー

アイテムの『リバーシ』を見てたらあの人を思い出してしまって
勢いでマイデザ描いてしまったのです


HNI_0069_20171014135907401.jpg

『アキラかにみえる100%』
0526_7759_851

アウト?セーフ?
私的にはギリギリセーフだと思う
ツクッター運営さんに消されてたらアウトだったということで

でもこの人、フツーにこのカッコでテレビ出まくってるもんね
この裸芸めっちゃ面白いと思うの。私は。



HNI_0067_2017101413590486e.jpg

外はこんな感じでちゃちゃっと作りました


HNI_0068_201710141359067c9.jpg

アキラ100%がやってそうなポーズの『たくましいちょうこく』
お盆じゃなくて小判で股間をかくす『まねきねこ』



HNI_0064_20171014135900148.jpg

ししょーのお笑い劇場です
今年大ブレイクのあの裸芸!!
今日はお盆じゃなくてオセロの駒です!


HNI_0065_2017101413590255c.jpg

クルッ

ちょいちょーーーい!!
まわすのが遅すぎて見えてますけど!!!



HNI_0066_20171014135903f9e.jpg

近づいてよ~く見てみると
股間に『ミルナ』って書いてます

びっくりしました?

さすがにリアルなものは描きませんよ~



以上、『アキラかに見える100%』でした~!

自分で何度もリバーシひっくり返してニヤニヤして遊んでます
頭脳が小学生男子並みかもしれない(笑)

さっきツクッターの自己評価みたら票が大量に入ってた!
皆さんも裸芸お好きね~(´艸`*)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/10/14(土)13:56
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

和テイストの家を作ろうと考えてたら
何となく『笠地蔵』ができたのでサクッと作ってみました


HNI_0055_201710141344539cb.jpg

『笠地蔵の正体』
0070_7759_105

笠地蔵と思えばそう見えなくもない(よね?)

笠地蔵のお話を検索しながら作りました
おじいさんとおばあさんの声は常田富士男と市原悦子で脳内再生してください




むか~しむかし。あるところに貧乏なおじいさんとおばあさんが住んでいました

もうすぐお正月を迎えるというのに食べ物がありません

おじいさんはわらを編んで笠を作り、町に売りに行きました


HNI_0042_20171014134449b75.jpg

「笠はひとつも売れんかった・・・」


HNI_0045_201710141344504c8.jpg

帰り道、お地蔵さまが頭に雪を積もらせているのを見つけたおじいさんは

お地蔵さまに笠をかぶせてあげました


HNI_0046_201710141344510b6.jpg

「これで少しは寒さもしのげるじゃろ」



HNI_0049_2017101413471282f.jpg

「ばあさん、笠はひとつも売れんかったでそこのお地蔵さまにかぶせてきたよ」

「それはそれは、よいことをしなさったの~」


HNI_0050_20171014134714417.jpg

夜もふけてきたころ、何やら外で騒がしい音がしてきました

おそるおそる外へ出てみると・・・・・・



HNI_0052_20171014134715a9a.jpg

なんと、笠をかぶったタヌキ6匹がたくさんの食べ物を持って来ました


HNI_0054_20171014134716396.jpg

「おじいさん、笠をくれてありがとう」

タヌキたちはあのお地蔵さまの真の姿だったのです


おじいさんとおばあさんは、豪華なお正月を迎えることができましたとさ

めでたしめでたし






以上、『笠地蔵の正体』でした~!
お地蔵様の顔がうまく表現できなかったので、タヌキの置物で強引なオチにしちゃいました

最近またハピ森でちょいちょい遊んでいるので、このブログもちょいちょい更新できそうです!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX