2017/01/25(水)12:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

昨日に続きまして、サブ村のご紹介です

ヒント村長のヨーハ村
1B00-0032-D8F3

この記事では4人の住人の家の中と、謎の答えを書いていきます
謎解き村ですので、これから夢見訪問しようかなという方はこの記事は後で読んだ方が楽しめます
とび森やってない方もこの記事で謎解きを楽しめるように書いていきますね


HNI_0048_20170109112207353.jpg

夢から覚めるために呪文を探さなくてはいけません
(というていでお願いします)


HNI_0053_20170109121044410.jpg

広場から南に進んだ場所にある石板
「この(1|2)の(3/4)を10回続けて言え」

1・2・3・4に何が入るのか探しに行きましょう


HNI_0057_201701091217491db.jpg

道なりに進むと最初にある『1』の家


HNI_0058_20170109121750e1a.jpg

ハートだらけ
これ集めるためにウルフリンク大活躍しました


HNI_0059_20170109121752ff1.jpg

ヒント村長のヒントです
答えは最後に書きますね


HNI_0065_20170109122719ecd.jpg

次は『2』の家


HNI_0069_201701091227221f2.jpg

展示台だらけ

HNI_0079_20170115125154d52.jpg

2のヒントです
(言われんでも分かるわっていうウザいヒントですね)


HNI_0079_2017010913043465f.jpg

『3』の家


HNI_0083_20170109134222328.jpg

ちらかった図書室
『スライドパズル』に何か書いてそうだけど・・・
本がジャマで遠回りしないと触れない


HNI_0088_20170109134223136.jpg

迷路っぽいけどそうでもないです
住人にとうせんぼされても回避できるようにしてます


HNI_0092_2017011512585719d.jpg

スライドパズルを完成させた後です


HNI_0081_20170109130435c38.jpg

『3』のヒント


HNI_0003_20170109135200727.jpg

最後の『4』の家


HNI_0076_201701151305514e6.jpg

○とか□が敷き詰められてる部屋


HNI_0077_20170115130233a94.jpg

『4』のヒント
この部屋で1つだけ他と違う家具があることに気が付きましたか?


HNI_0010_201701151302322b3.jpg

『リバーシ』です
黒から白にひっくり返すと、隠されていたものが一瞬見えます



さあ、1~4の文字が分かったはず!!
これを最初の石板に当てはめて呪文を唱えてみよう!
呪文に隠された真の意味が分かれば大正解ですよ~


それでは答え合わせです













『1』
HNI_0061_2017011513132260f.jpg
大きいハートを上から見ると「木」

『2』
HNI_0071_2017011513132340b.jpg
「寸」

『3』
「ク」と「-」を足して「タ」

『4』
「ロ」

最初の石板
「この(1|2)の(3/4)を10回つづけて言え」

「この(木寸)の(タロ)を10回つづけて言え」
(タロは斜めにずらしてくっつけてね)

「この村の名を10回つづけて言え」

ということで答えは
「ヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハ」
でした~!

これ声に出して言ってみて下さい
何故これで目覚められるのか分かるはず

HNI_0024_201701151321444c7.jpg

「オハヨー!」

という訳です
皆さん目覚められましたか?


以上、ヨーハ村(後編)でした~!
また何かネタ思いついたらサブ村で作ろうと思います

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2016/12/19(月)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

今回のしっぽ村のテーマ『うさぎ村』、最後のおうちのご紹介です

以前も書いたように、このテーマは瀬戸内海に浮かぶ大久野島、通称うさぎ島をイメージして作っています
瀬戸内海と言えば、『しまなみ海道』=サイクリングです!
ハピ森のベン様邸でもサイクリングテーマで作りましたが、今回の家もそんな感じです


その前に、もう一人いるサブ住人ウノ君のご紹介を少しだけ

HNI_0020_20161218163310660.jpg

彼は旅人なのでテント生活です


HNI_0049_20161218163311ad2.jpg

中はこんな感じ
ゲームが趣味っていう、インドア派なのかアウトドア派なのか謎な男

以上、サブ住人ウノ君の家でした~!
彼には何かあった時のために消去→再登録できるようにこのままでいきます
でも最近けっこう愛着湧いてきたので、家建てちゃうかも・・・?


さて、本題のサブ住人いちたろうの家です


HNI_0053_20161218141759c60.jpg

『Rental bicycle』の看板のとなりです


HNI_0054_20161218164037311.jpg

家に入るとレンタルサイクル屋さん


HNI_0055_20161218164037c92.jpg

受付で自転車を借りる手続きを。
ヘルメットやウエアも借りられます
ふざけたメガネの店主が自転車の整備もきちんとしています


HNI_0057_2016121816403902d.jpg

テーブル筐体は店主の趣味
『木箱』をカウンター代わりに使ったんですが、テーブル筐体と合わせてカッコいい雰囲気になったかな


では自転車の旅へ。
この部屋のほかに4部屋作りました。
まずは奥の部屋


HNI_0058_20161218164945ba7.jpg

とうもろこし畑
・・・・と思うでしょ?


HNI_0061_20161218164948e93.jpg

壁紙を海にするとあら不思議
ざわわざわわ~なサトウキビ畑っぽくなる(と私は思う)


HNI_0063_20161218164949e22.jpg

一人で海をぼーっと眺めてると時間忘れますよね~


HNI_0060_20161218164947cb9.jpg

『ふなうた2001』を流しているので、ウクレレで演奏するもよし
ゆったりとお過ごしください



お次は1階左側へ


HNI_0066_20161218203659a9f.jpg

高台にある公園
街を一望できます


HNI_0065_20161218203658825.jpg

『すごろく』の航空写真ぽさが好き
風車が回ってるので心地よい風が吹いてるんだろうな~


HNI_0067_20161218203700f96.jpg

ここでは持参のお弁当を食べて休憩
(ヘルメットくらい外せばよかった・・・)



お次は2階へ

HNI_0068_201612182045492d6.jpg

牧場的なところ
ミルクがあるので、たぶん牛小屋
(設定はこだわってません(^^;

この部屋の見どころは・・・


HNI_0070_20161218204550ecc.jpg

夕日に染まる小麦畑!

この夕焼け空、ハピ森でも何度か作りましたがとてもお気に入り♪
とび森は窓を消せないので、『せいぶのまちなみ』を大量投入して隠しました
この家、『せいぶのまちなみ』使いすぎ(^^;


では最後地下へ
日も暮れて最後に向かうのは・・・・


HNI_0072_20161218205620d4c.jpg

イルミネーション!!
もううぐクリスマスですしね~
(多分この部屋春になってもこのままですが)

『しろいクリスマスツリー』かき集めました!
入り口付近に2種類のランプを置いてるんですが・・・・


HNI_0073_20161218205622f78.jpg

左側のランプをつけると『しろいクリスマスツリー』が青白く光ります


HNI_0074_20161218205623392.jpg

右側のランプをつけると紫色になります
この『しろいクリスマスツリー』、照明の色によって色合いが変化するのでおもしろい


HNI_0078_201612182056253f5.jpg

一人でイルミネーションを見に行くって現実ではなかなかハードル高いですよね~
でもここは他に誰もいませんから、寂しいなんて思わず好きなだけ見てってください



以上、『レンタルサイクリング屋さん』でした~!
次からはサブ村の村作りです
とび森での家作りはしばらくしないので、むしょーに家作りしたくなったらハピ森で遊ぼうっと

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2016/12/06(火)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

前回記事に続きまして村長わんこのおうちのご紹介です

HNI_0032_20161204131330aec.jpg

前回、1階リビングと右のダイニングキッチン、左の和室までご紹介しました
今回初めにご紹介するのは、リビングの奥の部屋です


HNI_0055_201612041649598ab.jpg

お庭です
壁でおおわれているので人目を気にせず洗濯物が干せます
(人目ってまあ動物しか住民いませんが)


HNI_0058_2016120416500162e.jpg

こういうガーデニング憧れるわ~
でもリアルではなかなか時間なくてお世話できませんからね

ハピ森でこういうテイストのお庭を作った経験が生かせたと思います
オーロラ様邸ベアード様邸
『あさがおのカーテン』と『かだん』があってよかった(^^)
アプデ前のアイテムだけじゃイマイチになると思われる
あとはバレルプランターが手に入れば言うことなし


HNI_0057_20161204165000c55.jpg

洗濯物ほした後にちょっと一休み
わんこ(犬)とボール遊びとか、絵に描いたような素敵な生活(*´з`)


さてお次は2階へ


HNI_0060_201612041706270ce.jpg

二階はもちろん寝室です
全体的に白っぽい部屋にしました
だから植物の緑がよく映えるのです


HNI_0064_2016120417063022a.jpg

これでもかっていうくらい植物おいたった
『トタンのかべ』がけっこういい感じに馴染んでます
ヴィンテージスタイルっていうの?意外にありかも


HNI_0062_20161204171750875.jpg

ここにもわんこ(犬)
チワワ3匹目です
チワワの下にあるのは『円座』なんですが、これ上に物乗せられるんですね
とび森にはラグがあまりないのでこういうの重宝しそう


HNI_0061_20161204170628979.jpg

ワークスペース
ほら、実は私、村長ですから。
役場にはほとんど顔を出さないけど家で多少は仕事してますアピール

左に置いてる絵は、セイイチ画伯のもの
あの人(セイウチ)絵描きだったんですね


HNI_0059_20161204170626359.jpg

全体図
実は奥にウォークインクローゼットがあります


HNI_0066_20161204172846167.jpg

お気に入りの服を掛けていこうと思ったんですが
家具の設置上限でこれ以上は無理だった


HNI_0065_2016120417063197b.jpg

この寝室が一番のお気に入りです
ベッドカバーにグレースブランドを思い切って使うくらいこだわりました

ちなみにATMもあります
(置き場所が他になかっただけ・・・)


では最後、地下へ


HNI_0067_20161204173239b78.jpg

バスルームです
ここだけ非日常空間になっちゃった


HNI_0068_2016120417324029c.jpg

トイレとか間仕切りしてしまうとゴチャつくのでフルオープンです
海外セレブのバスルームとかこんなんらしい


HNI_0069_201612041732422ab.jpg

洗濯機とかドレッサーとか
ここ作ってて気づいたんですが、とび森ってハピ森みたいに光源の位置調整できないんですね
全体が均一に同じ明るさになっちゃう


HNI_0073_20161204173245018.jpg

シャワーブース
(バスローブとか着せたかったけど持ってなかった;;)


HNI_0072_201612041732431b5.jpg

ここにも観葉植物置きまくったけど、
実際は湿気でダメになっちゃうんだろうな

夢見更新した後に気づいたんですが、この部屋ミュージック流すの忘れてしまった
オルゴールは置いてるんですが、あれって時間たったら音消えるんですね
すっかり忘れてた(^^;


部屋紹介は以上になります

が、

この豪邸に一人で暮らすにはあまりに寂しいので人を呼んでみました


HNI_0084_20161204175619c3c.jpg

サブ村の村長ニャーゴ君です!


HNI_0079_20161204175617b7d.jpg

何か照れるわー(#^.^#)


HNI_0082_2016120417561849d.jpg

一人二役で会話とかしてたら虚しくなってきたw



以上、村長のおうちでした~!
とび森の家づくりって、カタログで家具注文したりリメイクに時間かかったりしてものすごく面倒だけど
その分、完成形に近づくにつれすごくワクワクしますね

さて、残るはサブ住人のいちたろうの家ですが
その前にハピ森のコンテスト作品作りたいと思います
今週中に投稿して週末にブログでご紹介する予定です

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX