2017/03/13(月)21:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

最近ちょっとずつ暖かくなってきましたね~
春もすぐそこって感じです

とび森も春になったので、当初の予定通りマイデザを春用に貼り変えました
→これまでのしっぽ村まとめはコチラ

夢見更新もしております
わんこ村長 しっぽ村
夢番地 2C00-001B-B1F6

大きなリフォームはしてないので、この記事では模様替えした画像を載せちゃいますね
先に夢見訪問したい方はこれ以降は後で読まれた方が良いかもです




ではでは、広場からご紹介♪


HNI_0045_20170312212126a42.jpg

広場は緑の芝!
リアルな芝を描くのをあきらめて、村の地面を模写しました


HNI_0049_20170312212130a73.jpg

やっぱ春はお花が映えますね~(^^♪
以前ここにあったマイデザ看板を時計に変えました


HNI_0047_201703122121270f9.jpg

サブ住人いちたろうの家の隣は木を取っ払って見晴らし良くしました
パフィンちゃんも見えます


HNI_0046_20170312213125299.jpg

オートキャンプ場へと続くわだち道も草に変えてます
青々している草木を見ると元気が出ますね♪


HNI_0040_20170312213653bc0.jpg

お気に入りの温泉
水面と同じマイデザのトップスを着たら温泉に浸かってるっぽくなった(笑)


HNI_0039_20170312213120d34.jpg

キャンプ場にリスのキャロラインが来たので必死で勧誘しました
ジャンケン勝負で奇跡の3連勝をし、現在しっぽ村に住んでいます


HNI_0044_20170312213654e80.jpg

キャロラインの初期部屋
・・・すごいセンスだ(^^;


HNI_0042_20170312213122df5.jpg

夢見更新するのに良い日取りをタイムトラベルしてたら、何人か住人入れ替わっちゃいました
やってきた住民→ハムジ、キャロライン
引っ越して行った住民→オリビア、オズモンド、ちょい(夢見ではちょいはまだいるかも)


こんな感じで、春のしっぽ村ちょこっと変わってます

最後に、
最近村で起こった私的にウケた出来事を記しときます

その1

HNI_0053_20170312214908512.jpg

チーフが『オレンジソーダなふく』に着替えちゃったんだけど
なんか全裸に見える(笑)


その2

HNI_0051_2017031221455887a.jpg

怖いやつと思われないようなあいさつを考えてくれと言われたので
「ガルルルルルルルルッ!」ってしたら
高速で思いっきり舌巻いて言うので、ただのオオカミの唸り声に聞こえてもっと怖くなってしまった(笑)


その3

HNI_0034_20170312214556e10.jpg

全裸チーフが家に遊びに来たのでシャワーのとこまで連れてったら
本当にシャワー浴びてるっぽく見えて、
なんか恥ずかしくなって目を背けちゃう村長なのでした


以上、チーフいじりでした~!(笑)
皆様も全裸チーフに会いに夢見でお越しください('ω')ノ

今ニンテンドースイッチで忙しくて次回夢見更新はいつになるか分かりませんが、
テント暮らしのサブ住人の家をいい加減建てたいなと思ってるので、
いつか必ず・・・たぶん・・・いや、きっと!またとび森に戻ってきます!!


ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/02/22(水)17:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

リニューアルしたしっぽ村のご紹介です♪
今週のブログ更新はこれがラストになります


アイスランドをテーマに作ったしっぽ村
この記事では海辺周辺をご紹介します(^^)/

HNI_0078 - コピー (3) - コピー - コピー
赤で囲った辺り2ヶ所をご案内します

まずは北側


HNI_0018_20170219224138eea.jpg

駅の西側、待合所の隣に木の道を作りました


HNI_0019_20170219224139db4.jpg

この辺以前は金のバラをとりあえず植えてたんですが、なんか合わないので紫系の花を適当に植え替えてます


HNI_0020_20170219224140081.jpg

曲がりくねった木の道~


HNI_0021_201702192241429b9.jpg

ここで釣りもできるね(^^♪


HNI_0022_20170219224143840.jpg

岬の先に到着!
そこから見えるのは・・・・


HNI_0024_20170219224145190.jpg

クジラ!クジラですよクジラ!!
(声を大にして言わないと分からないかと思って・・・)

アイスランドはホエールウォッチングができるそうですよ

温泉のマイデザ使い回しですが、まあクジラと思えばクジラに見えるでしょう


HNI_0025_20170219225259b6f.jpg

木の道から外れてみると、おかしなことになっちゃうのが残念(*ノωノ)


さて、もうひとつアイスランドで有名な生き物を描きました
村の南西のビーチにいますよ


HNI_0033_201702192246586ed.jpg

鳥?ペンギン?
いえいえ、ニシツノメドリという名の鳥。
通称、パフィンです!


HNI_0032_201702192246578a2.jpg

私の画力がないせいで何だこれ状態ですが、実物のパフィンはめっちゃカワイイんですよ!
北極圏と北大西洋に生息する鳥で、春になるとアイスランドの海辺にやって来るそうです
本当はビーチじゃなくて、崖とか岩場に巣を作るんですけどね

まあ、実物の画像を見て下さい!
かわいいですから!!

Wikipediaニシツノメドリ

Papageitaucher Fratercula arctica.jpg
By Richard Bartz - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, Link


目がキュートすぎる!


ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/02/21(火)17:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

リニューアルしたしっぽ村のご紹介です♪

今回のテーマは、行ってみたい国アイスランド

HNI_0031_20170219211252d11.jpg

役場の旗もアイスランドの国旗です
簡単な国旗でよかった(^^)


村の北エリアはそんなに変わってません
→before『うさぎ村北エリア
マイデザをちょっと描き変えたりしただけです
今、公共事業をちょっとずつ建て替えてる途中で、納得いく配置になったらまたご紹介します

あ、以前は一面緑の芝生だった広場は冬なので描き変えてます

HNI_0069_201702152308108b3.jpg

これ氷のつもりです(^^;
スケートリンクにしたかったんですが上手いこと描けませんでした
雪解けしたらすぐマイデザ貼り替えてやる!


この記事では、アイスランド名物なアレをご紹介します('ω')ノ

HNI_0078 - コピー (2)
この辺りをご紹介していきます


HNI_0070_20170219212549731.jpg

川沿いの住宅街から森に入る小道
アジサイをいっぱい植えたので梅雨時が楽しみです
先へ進むと・・・・



HNI_0008_20170219212915070.jpg

プッシャーーーー!

アイスランド名物、間欠泉です!
アイスランドは日本と同じ火山大国
アイスランドの間欠泉はだだっ広い荒野みたいなところにあってもっと大きく派手に噴射するそうです
見てみたい・・・(*´з`)


HNI_0010_20170219212916035.jpg

間欠泉の隣は元祖キャンプ場
冬のキャンプ場のかまくらってすごく素敵ですよね
特に夜のかまくらが幻想的すぎる(画像残しておけばよかったな~)


HNI_0011_201702192129185ee.jpg

キャンプ場の北側にも階段があり、そこを上がると・・・


HNI_0012_20170219212919529.jpg

HNI_0014_20170219214523e53.jpg

温泉です♪
白くて丸いやつは湯気のつもり。
そばに置いてあるマリンスーツを着用してお入りくださいませ

アイスランドには温泉もたくさんあって、一番有名なブルーラグーンは世界最大級の露天風呂です
ブルーラグーン以外にもこじんまりとした露天風呂がたくさんあり、日本とはまた違った景観を楽しめる露天風呂のようです
ほんと一回行ってみたいわ~~('Д')


HNI_0017_20170219214524931.jpg

のぼせたら岩に座って一休み
この岩は最初っからある岩で、左下にあるのは割れる岩です
マイデザガードしてここに持ってきました

いや~しかし、水面ってほんと描くの難しい!
これが温泉って皆様に伝わっただろうか・・・
水面の角に岩を置いたり低木で隠したりすることでそれっぽくなったと自己満足しています
マイデザ枠も節約できたし、一石二鳥(^^♪


HNI_0074_201702192125513f3.jpg

ローランも温泉で旅の疲れを癒してます

公共事業の温泉を置いてもよかったんですが、あれって入浴できないですからねぇ~
ここで村の住民たちと会うとちょっと嬉しかったりします

今回の村作りで一番のお気に入りスポットです
皆さんもぜひ入浴しにきてください(^^)/


最後にもう一つアイスランド名物

HNI_0077_20170219213059845.jpg

オーロラです!!
とび森でオーロラが観測できるのは2月24日までだそうです
もうすぐ冬も終わりかぁー・・・早いもんですね

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX