2017/11/18(土)21:13
こんばんわ〜Uo・ェ・oUノ

この前本屋さんで、『働くの女の収納術&インテリア』みたいなテーマの雑誌を立ち読みしたんです
さほど広くない一人暮らしの部屋なのにインテリアがまあ素敵で。。。
ワンルームにはこたつ最強と思ってた自分を恥じましたよ

そこでハピ森です
ハピ森で模様替えを楽しみたいと思います


HNI_0094_20171118201844f5e.jpg

『賃貸アパートをおしゃれに』
0626_7749_860

前回記事『賃貸アパート ボヌールメゾン』に引っ越してきたロッタさんのお部屋をコーディネートしましたよ


HNI_0090_2017111820345078e.jpg

入居者も増えて生活感のあるアパート外観
今日はロッタさんからインテリアコーディネートの依頼を受けてやってきました


HNI_0065_20171118203448ede.jpg

前に住んでた部屋の家具をとりあえず持ってきたそう
あ、ロッタさんもこたつ派?
全体の色のバランスが何て言うか・・・垢抜けない感じ

カラフルな印象は変えずに模様替えしましょう!

3パターンご提案させていただきました


パターン1
HNI_0068_2017111820461476a.jpg


パターン2
HNI_0078_2017111820461510a.jpg


パターン3
HNI_0080_201711182046168cd.jpg


カラフルなラグと赤いチェアを中心に考えました
ベッドもいろいろ考えたんだけど、モダンな部屋にはツートンベッドが最適かな

最終的に部屋が一番広く見えるパターン3に決定しました


HNI_0083_20171118204619492.jpg

賃貸だから壁紙とか変えられないけど
すのこっぽいのを壁に立てかけたり、今はマスキングテープで壁も自由に飾れますからね


HNI_0082_201711182046185bb.jpg

椅子の後ろのタンスは収納にもなるし目隠しにもなります
奥には掃除機とゴミ箱が置いてありますよ


ちなみにキッチンもちょっとだけオシャレにしました


HNI_0087_20171118203449d90.jpg

水色がレトロかわいい
電子レンジ置くとこなくてご不便おかけします



以上、『モダンカラフルな部屋』でした〜!
こんな感じでちょいちょい部屋作りしていきたいと思います
ポケ森配信(多分11/23)するまでに何部屋できるかな〜
*訂正:ポケ森配信は11/22とのことです

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/11/17(金)23:45
こんばんわ〜Uo・ェ・oUノ

作品紹介の前にちょっとお知らせ

今さらですが、
ツイッター始めました!

わんこ@wancorl123

どうぶつの森専用アカウントです
ポケ森はどうやらアイテム集めにツイッターが重宝しそうな感じなので
さっきからつぶやく練習してます
見かけたらフォローしてやって下さいm(._.)m


さて、コトブキさんからの依頼です

HNI_0013_201711172312463b0.jpg

コトブキ「ニュータウン郊外に遊ばせている土地があるんじゃが、そこに賃貸アパートを建てようかと思ってのう」

さすが元村長!土地持ってます!!
家賃収入で小遣い稼ぎですか?それとも税金対策?

たぬきハウジングの社運をかけてアパート建設に取り組みました





【賃貸情報】

ボヌールメゾン

HNI_0030_20171117215309b3e.jpg

5.7万円(管理費3000円)
敷金0 礼金0
1K 30.4平米
3階建 全6戸


*2017年11月完成の新築アパート*
明るく広めのお部屋です。周辺は緑あふれる静かな環境です。ニュータウンまで車で15分!

1kアパート
HNI_0050_20171117225732a4d.jpg HNI_0051_20171117225733c35.jpg
HNI_0047_20171117225730374.jpg HNI_0046_201711172257291d3.jpg
HNI_0045_20171117225728944.jpg HNI_0044_201711172257266d6.jpg
HNI_0043_201711172257256c3.jpg HNI_0057_20171117230213c6d.jpg
HNI_0028_20171117230211991.jpg HNI_0039_20171117230420445.jpg

◎お部屋の特徴
バストイレ別、洗面所独立、浴室乾燥機、室内洗濯置
システムキッチン、ガスコンロ対応、プロパンガス
フローリング、エアコン付、全室照明付、光ファイバー、BS
角部屋、バルコニー、南向き
駐輪場、敷地内ゴミ置場、敷地内駐車場(月8640円)


◎取扱店舗
たぬきハウジング
TEL ○○○ー△△△△ー□□□□
営業時間10:00〜22:00
年中無休





以上、『コトブキさんの賃貸アパート』でした〜!
賃貸情報サイトっぽく紹介して見ました
管理費込みで6万は郊外にしちゃ高いかな?
ちなみに『ボヌールメゾン』ってハッピーホームのフランス語なんですが、すでに同名の物件が実在するようです
もちろん一切関係ありませんよ〜

これから少しずつ、ここに引っ越してきたどうぶつ達のお部屋をコーディネートしていこうと思います!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/11/05(日)20:14
こんばんわ〜Uo・ェ・oUノ

施設『お店』を作りましたよ〜!

で、今回初めてメイキング動画というものを作ってみました
部屋の完成までに思いついた色んなアイデアを記録しておきたいな〜
と前々から思っていたんですが、画像が多すぎるのでやらなかったんですよね

メイキング動画を作ること前提で、1部屋のみの『お店』を手がけました


HNI_0085_201711051917209f2.jpg

『クラゲ水族館』
0777_7719_181

私の大好きな水族館をニュータウンに作りました
お店だけど何も売ってません(^^;;

先に完成した部屋を画像でお見せしますね


HNI_0074_20171105191710532.jpg

クラゲっぽいアイテムをオブジェ風に並べてみました
どうぶつ達はキラッキラした目で展示を見てます


HNI_0076_20171105191713d00.jpg

ミズクラゲの水槽
『きのこのランプ』ってクラゲっぽいですよね


HNI_0077_20171105191714b1e.jpg

アカクラゲ
“第一回クラゲに見えるランプ選考会”で選ばれた『ツートンランプ』
選考会の様子は動画をご覧ください


HNI_0075_20171105191712b43.jpg

丸い水槽にはお花みたいなクラゲを展示



HNI_0078_2017110519171688e.jpg

傘みたいなクラゲ


HNI_0080_20171105191717b22.jpg

蛍みたいなクラゲ


HNI_0081_20171105191719719.jpg

謎の怪しいクラゲ



以上が展示しているクラゲたちです
狭い1部屋にまあまあたくさん置けました(設置上限いっぱいです)
そういやマイデザ一切使ってません
途中でマイデザ封印縛りに切り替えたんだった



さて、それではメイキング動画です
初めて動画作って、初めて動画アップするのでうまくいくかどうか…

FC2動画に投稿したものを貼っています
多分FC2会員じゃなくても見られるはず…
*PCでの視聴にはAdobe Flash Playerが必要みたいです
*BGMや音声は入っていません



[広告 ] VPS



家具を置いては壁紙選択画面にして部屋全体を撮影っていうのを繰り返してスライドショーを作りました

最初は普通の水族館を作ってたけどクラゲ水族館に変更
からのクラゲに見えるランプ選考会です
入り口付近の壁の置き方をかなり悩んだ末、最後の最後でやっぱやめたってなった様子がわかるかと思います


以上、『クラゲ水族館』でした〜!
製作時間は覚えてませんが4日間くらいで完成しました
今回あんまり時間はかかってない方です
クラゲ水族館っていうアイデアが出てからはサクサクできました
アイデアを思いついた瞬間がこのゲームやってて一番楽しい瞬間ですね

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX