--/--/--(--)--:--
2014/04/28(月)23:30
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

『支配された村』というテーマで、これまで北側エリアのご紹介をしてきました。
当ブログに初めて来られた方は、先に下の記事から読んでいただくか、夢見の館でしっぽ村に来ていただいた方が楽しめるかと思います
 1【むら紹介】支配された村Part1
 2【おうち紹介】軍事施設(やや閲覧注意?)
 3【おうち紹介】王様の豪邸
 4【おうち紹介】ショッピングモール

今回はしっぽ村の西~南側エリアのご紹介です♪.*。U*^▽^*U

地形
公開中のしっぽ村の橋は西側しかありません

北側エリアは道路が整備され、いたる所で工事が行われていましたが、
西側の橋を渡ると・・・

HNI_0305.jpg

木が切り倒され、雑草も生え放題です

HNI_0306.jpg

少し下ると枯れた木が・・・
ちなみに、この枯れ木を作るためにかなり時間を要しました。
枯れ木はおいしい果物の木からできるんですが、
しっぽ村にはおいしい桃のストックがひとつもなく、おいしい桃作りのために一時期村が桃の木だらけに
U;´Д`)肥料代もかなりかかった。。。

HNI_0308.jpg

池の周りには紫の花ばかり咲いています
毒の池っぽくしたつもりなんです・・・
そこから東へ向かうと

HNI_0310.jpg

HNI_0311.jpg

葉っぱのある木がポツポツでてきて、黒い花が咲いている林へと続きます

HNI_0314.jpg

林をぬけると、民家や果物の木が増えはじめ

HNI_0315.jpg

HNI_0317.jpg

きれいな小川や色とりどりの花が咲き、自然豊かな村が残されていました
この辺はまだ支配下にないようです

HNI_0318.jpg

HNI_0320.jpg

畑や、果樹園もあります

HNI_0323.jpg

花畑というか花の交配スペースも作りました
青いバラと紫のパンジーが未だにできないんですが、コツとかあるんだろうか・・・

村長宅に向かう道は・・・

HNI_0324.jpg

HNI_0325.jpg

全種類の花を1本づつ、グラデーションになるように配置しました

HNI_0326.jpg

村長宅に到着。
おんぼろハウスです(T-T U

おうちの中は次の記事でご紹介しますUo・ェ・oUノ
次回でこの『支配された村』シリーズ最終回です

画像ばかりで読みづらいですが、もう少しお付き合いくださいませ~



ブログランキング参加してます!
よろしければぽちっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2014/04/27(日)00:58
どんどんおうち紹介してまいりますよ~Uo・ェ・oUノ

支配された村シリーズ4つ目です
前回までのあらすじ(?)はコチラです
 1【むら紹介】支配された村Part1
 2【おうち紹介】軍事施設(やや閲覧注意?)
 3【おうち紹介】王様の豪邸

今回はしっぽ村北側エリア、駅の隣にあるマライヒのおうちをご紹介します
何でもあるショッピングモールを作って商店街を廃れさせようという狙いです


HNI_0357.jpg

なんてテキトーな外観(苦笑)
向かって左側は駐車場です

HNI_0303.jpg

この駐車場・・・・スペース的に車の出入りは不可能ですね(^^;U

では中へ
1階中央

HNI_0358.jpg

まめつぶデパートの1階で売っているアイテムを販売しています
50%OFF!しかもすべて銀製です!
ATMの右横には・・・

HNI_0360.jpg

あのCMでおなじみの『SUUMO』です。住まいのことなら何でも相談にのってくれます。

HNI_0359.jpg

もちろんCDも販売してます

次は1階右側へ

HNI_0361.jpg

えー大変読みづらいですが、『Hair&Relaxation Beauty』という美容院です(これは実在しない店です)

HNI_0362.jpg

美容院スペース。このイスじゃ髪切りにくそうですな(^^;U

HNI_0363.jpg

こっちはエステルーム。夢見の館に対抗したつもりですが・・・あそこってエステとは違うか

では次、1階奥

HNI_0364.jpg

『GAP』です(なぜGAPかというと、マイデザ簡単だから)
実際のGAPと同じく、おしゃれな服や靴をたくさん販売しています

続いて1階左側

HNI_0366.jpg

HNI_0367.jpg

コーヒーショップです。
スタバっぽくしたかったんですが、看板がうまくできませんでした・・・

HNI_0369.jpg

うらないカフェコーナーもあります

それでは2階へ

HNI_0370.jpg

家具売り場『ニトリ』です(なぜニトリかというとマイデザ簡単・・・・)
実際に私もよく行きます♪

HNI_0371.jpg

園芸品も売ってますよ(実際のニトリさんは売ってないと思うのでご注意を)

では最後、地下室です

HNI_0372.jpg

ご存知でしょうか『JJclub100』
何でもあるアミューズメント施設です
私も昔お世話になりましたヽ(・∀・)ノ

HNI_0373.jpg

ゲーセン、ビリヤード、ダーツ、カラオケ、一晩中遊べます
もともと客足の少ないクラブ444より、集客が見込めそう(笑)


以上、ショッピングモールでした!
画像が多くて長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!
(人´∀`).☆.。.:*
商店街にある店をたった6つの部屋にいかにしてつめこむか、
めちゃくちゃ考えました(。-`ω-)ンー
多少むりやり感もありますが、これで商店街は経営厳しくなるかな??



ブログランキング参加してます
更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2014/04/26(土)00:32
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

『支配された村』というテーマでお送りしております、しっぽ村のおうち2つ目です
シリーズもの(?)なので関連記事のリンクを貼っておきます
 1【むら紹介】支配された村Part1
 2【おうち紹介】軍事施設(やや閲覧注意?)


今回は、しっぽ村中央に位置する王様パタリロのおうちです

HNI_0340.jpg

広場から南へ行くと急にバラに囲まれた入り口が!

HNI_0338.jpg

外観はロイヤル+黄金。
おうち周辺は黄金のタイルで舗装されています

HNI_0339.jpg

お庭には金のバラ&お金のなる木!!
なんてバブリ~(´I `*U)♪

では中へ
1階中央

HNI_0341.jpg

黄金の兵士がお出迎え。
数々の金のトロフィーが飾られています。
王様はゴールド好きなのです

まっすぐ奥の部屋へ行くと

HNI_0343.jpg

謁見の間です。
執事?がいます。

HNI_0344.jpg

「そなたに褒美をとらせようぞ。右か左、どちらか1つ宝箱を選びたまえ」
・・・なんちゃって


では次、1階左側

HNI_0345.jpg

HNI_0346.jpg

ダイニングです
チキンだらけ(笑)もっと食べ物系の家具があればいいのになぁ。。。


では次は1階右側です

HNI_0348.jpg

バスルームです

HNI_0350.jpg

リゾート気分になれるバスタイムです
余談ですが、ジャグジーを手に入れるために、とび森始めてから1年目にして初めてオンライン島に行きました
うわさには聞いていたけど、いろいろなタイプの方々にお会いました(^^;U

ではでは2階

HNI_0351.jpg

王様のプライベートルームです
メイド付き

HNI_0353.jpg

本棚の後ろに秘密の部屋が・・・

HNI_0354.jpg

ルーレットがあります。
壁には「0→しごと 1~9→休み」の張り紙・・・
毎朝ルーレットで本日の予定を決めるボンクラ王様なのです
ヽ(#`Д´)ノほとんど休みじゃねーか!


では最後に地下室へ

HNI_0355.jpg

おぉ~~!
黄金部屋です!!
奥には何があるかというと・・・・・




HNI_0356.jpg

トイレでした~~ (同化して見えにくいけど)
本もテレビも完備、こんなトイレだったら1日中過ごしたいっ(´∇`*U


以上、王様の豪邸でした!
このおうち、なにげに一番作成に時間がかかりました。
黄金のエクステリアのためだけに、ハピアカ評価で高得点の部屋作りをまず行い、
ジャグジー収集のために苦手なオン島通いを続けること数週間。
豪邸なだけにホントにお金がかかってます(o´Д`)=з



ブログランキング参加しています!
更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村




プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
