2014/10/25(土)00:46
せーのっ!

HNI_0757a.jpg
ガシャガシャーーーン

しっぽ村南エリアの解体が始まりました
木はすべて切り倒し、次に使えそうな切り株は数個残しますが他は跡形もなく解体します

HNI_0761.jpg

そこへ住人のポーラさんがやってきました。
ポーラ「あら~~、きれいさっぱりしたわねぇ」
スタッフ「さっぱりした村を見られて、どう思われましたか?」
ポーラ「少しさびしい気もするけど・・・・やっぱり期待のほうが大きいかしらねぇ」

あらかた解体が終わったところで匠はあることに気がつきました
匠 「こちらを見てください。この木なんですが・・・・」

HNI_0758.jpg

匠 「むしに食われていたようで中がスカスカになっています。
   このままだと地震や台風の時に突然倒れる可能性があったので、とても危険な状態でした。」

村を支える木に問題があったしっぽ村
この村がいったいどのように生まれ変わるのでしょうか

**********************

どうも~Uo・ェ・oUノ
今回はビフォーアフターごっこだけですw
ただいま今マイデザ作成中!
次回のビフォーアフターも乞うご期待ください!!


ブログランキング参加中!
更新の励みになりますので
ぽちっとクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

2014/10/24(金)23:38
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ
使わなくなったマイデザの整理です

「雲の上」というテーマで村作りしたときの地面のマイデザです
HNI_0471.jpg

かど部分のマイデザを自由に組み合わせることで、いろんな形の雲に出来ます

HNI_0452.jpg

青空部分には鳥や風船を用いて空っぽくなるようにしました

HNI_0442_201410242328257cd.jpg

このほかにも飛行機を作ったんですがQRコードに残し忘れてしまいました(T-T)
ただの青の部分は単色(どの色だったか忘れましたが)なのでQRありません
自分の記録用に載せましたが、雲の上の村にしてみたい方はご自由に使ってください

以下QRコードです

[【QRコード】雲の上]の続きを読む
2014/10/22(水)00:31
前回はコチラ→村改造!ビフォーアフター 第1章

複雑なマイデザインを地面に貼りつくしたおかげで、どうぶつ住民の引越しを禁じられてしまったしっぽ村。
そんなどうぶつ達のためにある人物がやってきました。

リフォームの匠、わんこ
HNI_0762 - コピー

他にはない村作りを志す彼女を、人は「奇抜な空間スタイリスト」と呼びます
どうぶつ達が自由に引越しできる村にするために、村長が用意したのは300万ベル
「奇抜な空間スタイリスト」わんこの挑戦が今、始まります!!

♪チャララララン~チャラランッラン~

*******************

というわけで、またまたビフォーアフターの時間です!
まだやってなかった匠の紹介でしたw
さて、前回書いた西側エリアのお花の引越しが終わりました\(^ ^)/

HNI_0745_20141021233541f66.jpg

花がだいぶ余ってしまうだろうと思ってたのに、逆に花が足りないくらいでした
花の並べ方も意外とセンスが問われますよね
最初は同種類の花ばっかり並べてましたが、違う種類の花の組み合わせもなかなか良いです

HNI_0766.jpg

私がよく使う白い花は広場の後ろにまとめました

HNI_0767.jpg

逆に私があんまり使わない黒い花は役場の裏にまとめました
前の「雲の上」テーマ時の役場裏は、実はこのブログではご紹介してなかったんですが・・・

before
HNI_0493.jpg

自作の顔出し看板がなんかダサい・・・(/ω\*)
恥ずかしいのでリフォームしました

after
HNI_0763.jpg

匠  「以前からこのスペースは来ることがなかったようなので、使うことのない顔出し看板を撤去し、果物の木の収納スペースとして活用しました」

ということで、北側エリアは公共事業を今回のテーマに合うように配置しなおしたらほぼ完成です!
南エリアはまだまだですが、乞うご期待ください!


ぽちっとクリックしていただくと
更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX