2014/11/30(日)18:21
どうもですUo・ェ・oUノ
それでは早速、このシリーズ最後のおうち紹介をしてまいります

しっぽ村立どうぶつ園サファリエリアの片隅にあるおうち
HNI_0874.jpg

では中へ
HNI_0859_2014113017412878e.jpg
HNI_0860.jpg

飼育員室です
飼育員って動物の世話ばかりでなく、デスクワークもあるそうですよ

1階奥に行くと・・・

HNI_0861.jpg
HNI_0862.jpg

動物たちのエサの準備室です
大量の果物、野菜、肉、魚を切り分けています
床に落ちてる「おちば」は野菜くずのつもりです

1階左は

HNI_0863.jpg

テーマとは関係ないですが動物たちの写真倉庫にしてみました
引越しさせないように遊んでいたつもりでしたが、
こう見てみると思っていたより引っ越していった住人が多かったなと・・・・

では2階へ

HNI_0864.jpg

園長室です。たくさんの本や資料もあります。
実はこのどうぶつ園の園長は・・・・・

HNI_0865.jpg

わかる人にはわかる、あのゲームの園長ですw

HNI_0866.jpg

さすが、金の亡者って感じ
某ゲームではクリアすると改心するんですけどね

では最後、地下へ

HNI_0867.jpg

医務室で園内の動物の治療を行っています
奥では・・・・・

HNI_0868.jpg

白くまの子供の手術が終わったようです
仕上げにおっきいバンソウコウをペッタン・・・って大丈夫?


以上、どうぶつ園のバックヤードでした!
今までの部屋作りをふりかえってみると、好みの家具を多用してますね
オフィス系とかサイエンス系の細部までよく再現されてる家具大好きです♪

最後にちょっとしたお知らせです
「ユメモリ シーズン2」に少し前から登録しています
http://s2.yumemori.com/23303
訪問記募集しています
って言ってもこのブログでほとんど紹介してしまってるんですが・・・・
他の人から見たらどう解説されるのか気になるところです
当ブログとあわせて、ユメモリもよろしくお願いします!

そしてぽちっと応援クリックもお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2014/11/30(日)16:53
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ
どうぶつ園がテーマのしっぽ村、完成しました~!
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

(m。_。)m夢見でのお越しお待ちしております
夢番地 2300-0308-3522
この記事では前回の更新時との変更点を書きますね~

その1.村長わんこのおうち完成!

HNI_0859.jpg

この家は飼育員の仕事場になっています
他の部屋は次の記事でご紹介しますね

その2.ロッタOUT→リックIN

HNI_0845.jpg
ロッタは「ウサギ科 パンダウサギ」に分類していました
白に黒ブチ模様の「パンダウサギ」とは通称で本来は「ダッチ」と言うそうです

HNI_0847.jpg
とび森2年やってて初のキャンプ誘致に成功したリック

HNI_0849.jpg
サファリらしくなってきました!

その3.アネッサOUT→オカッピIN

HNI_0853.jpg
アネッサは「イタチ科 ニホンアナグマ」に分類していました
とび森ってコグマとクマの2タイプあって熊が異様に多いんですが、
クマってあんまり種類が豊富ではないんで、これから分類に悩みそうです;;

HNI_0857.jpg
とび森では「ウマ」のジャンルに属しているオカッピ
オカッピって何か聞いたことあるな~と思ったら「ウマ」ではなく、
「キリン科 オカピ」という草食動物でした
200px-Okapi2.jpg出典;Wikipedia
確かに模様が同じだ

その4.グラハムOUT→チャーミーIN

HNI_0869.jpg
アイドルオタと思われるグラハムくん
この子はやっぱり「ネズミ科 ゴールデンハムスター」一択です

HNI_0871.jpg
緑のクマ・・・・・・
彼女はとりあえず、怖いけど愛嬌のある「エゾヒグマ」に分類しました

その5.サファリエリアの道完成!!

HNI_0875.jpg
グラハムとロッタがいなくなったので、最初に想定していた遊歩道を完成させました
公共事業を使い切り、テロ対策は万全のハズ!!

長くなりましたが変更点は以上です!!
この一週間でこれほどの引越しイベントがある訳は、もちろん時間変更しているからです
サソリゲットの為に2ヶ月ほど巻き戻し、1日ずつ時間を進めてリアルタイムに戻してる最中です
おかげで博物館フルコンプしちゃいました♪

あとはず~っと放置されている「クイズのおうち」をそろそろリフォームしたいんですが、ちょっと休憩。。。
またネタ思いついたら手を付けようと思ってます

ブログランキング参加中です!
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2014/11/24(月)16:18
前回記事「チケット売り場など」で着ていた、マイデザワンピのご紹介です

HNI_0830.jpg

これ、以前にご紹介した「”Ballada“チェックワンピース」をベースに作ったものです
ブルゾンなのかコートなのか微妙な丈ですが、最近私が買ったコートを参考にしてみました

ご自由にお使いください(。-ω・)ノ
以下QRコードです

その前にぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



[【QRコード】赤チェックのブルゾンワンピ]の続きを読む
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX