--/--/--(--)--:--
2015/02/21(土)23:37
さてさて、現在夢見で公開中のテーマ「どうぶつ園の村」
最後のおうちのご紹介です

HNI_0973.jpg

駅の隣にあるマライヒのおうち。
ここは動物園とは別に水族館を作りました!

一階中央
HNI_0962.jpg

駅の隣だから「エキチカ水族館」

HNI_0963.jpg

水中の壁紙を手に入れたときから、こういうの作ってみたかったんですよね~
巨大水槽の中にさらに魚の水槽があって、ちょっとアレですが・・・
実際に来て見てみると、魚の動きがあって面白いです

お次は1階左側
HNI_0965.jpg

いきなり水族館と関係ないですが(^^;)
ダイビングスクールです
実はワタクシ、ちょっと前までダイビングやってまして。いろいろ思い出しながら作りました。
ちなみに右上はタンク(酸素ボンベのこと)の倉庫です

HNI_0966.jpg

奥では2人のダイバーが講習中です
ダイビング後はシャワーを浴びて、お茶しながら海中で見た魚を調べたりします

さて、水族館に戻りますね
お次は地下へ

HNI_0970.jpg

薄暗~い地下にはちょっと変わった魚たちが展示されています
奥に進むと・・・・

HNI_0972.jpg

水クラゲの水槽(のつもり)です!
マイデザ壁紙だけで水クラゲを表したかったんですが、難しい!!
きのこランプを使うことで少し立体感が出せました

では最後、2階です
水族館といえば・・・・・・?

HNI_0968.jpg

サメ・・・・・???

HNI_0969.jpg

いえいえ、「イルカショー」です!!!!
「イルカショー」だと思い込んで心の目で見てください!!
見えてきたでしょ?(強引)

この部屋では「けけサンバ」を流しているんですが、この曲の後半部分がイルカの鳴き声に聞こえるんです!!!
このちゃっちな部屋とイルカっぽい曲がなんとも滑稽で面白いですwww

以上、水族館のおうちでした~
よければまた夢見で見に来てくださいUo・ェ・oUノ


ブログランキング参加中!
ぽちっとクリックお願いします!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2015/02/21(土)22:50
お久しぶりですUo・ェ・oUノ

とび森は毎日やってるんですが、村作りや部屋作りをしないとなかなかブログ更新する気力もなく・・・・・
前回記事で予告した「水族館のおうち」は今度こそ次の記事でご紹介します!

とび森サボりがちな訳、それは・・・・・
先週発売された「ムジュラの仮面」♪ヽ(*´∀`)ノ
大好きなゼルダシリーズの名作!(リメイクですが)
即買いしました!!
とび森を遊ぶヒマが・・・・orz
でも1日10分程度かな?村長としての義務感だけで遊んでいる感じです
1億ベル今年は無理かも・・・・

さて、しっぽ村ではこの1ヶ月の間に住民の入れ替えがありました

HNI_0978.jpg

初期住民のクリスチーヌ
なんかこの子、私の友人に似てるんですよね~顔が、なんとなく。
だから親近感が湧いちゃって
2年3ヶ月のお付き合いなので、別れが辛かった(ノД`)・゜・。

HNI_0979.jpg

そしてやってきたのが、またまたウサギ
私がすきなオトナな性格
世の中の酸いも甘いも経験したようなお顔。に見えるのです

HNI_0980.jpg

今年のバレンタインでチョコをくれたイケメン狼のブンジロウ。
まだまだしっぽ村で暮らしてほしかったのに、相談無しで急に引っ越していきました

HNI_0982.jpg

そして本日やってきたのが、またまたウサギ!!!
しかもキャピキャピ系
しっぽ村には、すでにキャピ系で「チャコ」という子がいるんですが・・・・・
ややこしくなりそうだ!

しかし住人9人目まではキャラはかぶらないと聞いていたのに
タイミングが悪いのか、怖い系がいなくなってしまった

と、思っていたら・・・・・

HNI_0983.jpg

2日連続で住民転入とな!
でも名前がどう考えても怖い系じゃないんだよなぁ
どんなキャラがやってくるか明日が楽しみです♪

あ、夢見の更新はしていません。
しばらくしたら夢見更新します(いつになるやら)


久々の更新ですが
クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
