2016/02/29(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

1週間前にツクッター投稿した『オーディション会場
皆様の投票によって主演の二人を決め、予告通りミュージカルを公開しました

HNI_0039_201602272319283e3.jpg
『ロミオ&ジュリエット』
0994-5725-101

主演:アンソニー(ロミオ役)
    ジャスミン(ジュリエット役)

投票結果は「2/27 23:20」時点で
1位 ジャスミン(1608票)アンソニー(819票)
2位 メルボルン(1072票)タケル(724票)
3位 オリビア(926票)アポロ(561票)
4位 ふくこ(560票)チョモラン(347票)
という結果でした
まあ順当でしょうか
私はチョモラン押しだったんだけどな

HNI_0031_20160227233252a73.jpg
ロミオとジュリエットで最も有名なシーンです
今回落選したキャラ達は観客として観に来ています
(ふくこだけいません)
ツクッターで来られたらまず、色んなところにいる観客らを客席に座らせてから観劇を楽しんでください

HNI_0033_2016022723325596d.jpg
「おぉロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」
とか言うシーン
バルコニーをどうやって作るかとても悩みました

HNI_0032_201602272332536ff.jpg
楽曲はこの2曲
『けけマリア』のイントロがこの舞台によく合ってると思う

せっかくなので落選キャラもロミジュリごっこしてみた

HNI_0035_20160227234356edb.jpg
タケル+メルボルン

HNI_0036_20160227234357bd2.jpg
アポロ+オリビア

HNI_0037_20160227234358122.jpg
チョモラン+私www

以上、『ミュージカル「ロミオとジュリエット」』でした~!
配役投票していただいた方、ご協力ありがとうございました
手持ちのamiiboカードが増えたらまた人気キャラ投票しようかな

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2016/02/27(土)13:48
こんばんわ~U^ェ^U

ルナ様の『お月見を楽しみたい』家を作りました~
ルナ様邸はいろんな方がアップされてますが、素敵な作品が多いですよね
月夜とうさぎ。これだけですでに風情があります
私も皆さんと同じような感じですが、作ってて楽しかったのでブログでご紹介
ツクッター投稿なしです

HNI_0019_201602272216429ae.jpg

すすき野にぽつんとある家
秋の虫の声や小川のせせらぎが聞こえます

HNI_0026_2016022722164625a.jpg

ウッドデッキからお月見
調べてみたら“月見”の歴史は古く、古代より人々は月を眺めて楽しむ習慣があったとか
現代は夜も常に明るいからなかなか夜空を見上げることもなくなりましたね

HNI_0018_201602272216415a9.jpg
おうちの中へ
ルナ様の口癖は「フツーに」なので、普通にワンルームを作りました
広めの玄関には月の写真を飾っています

HNI_0020_20160227221644b4b.jpg
今回は8×8マスに生活必需品を全て詰め込みました!
白うさぎのルナ様に合わせてインテリアも白で統一
ポインセチアの赤でルナ様の瞳をイメージしてみた

HNI_0021_20160227221645ba4.jpg
ユニットバスも真っ白
洗濯機は『しちゃくしつ』の中にあるていで

HNI_0022_2016022722323796a.jpg
奥の部屋はウッドデッキのテラス

HNI_0023_2016022722323861b.jpg
望遠鏡で月を観測しているルナ様
お月様は『丸い電飾看板』に『カビたふく』でリメイクしたものです
夜空とススキ野と秋の虫の声のおかげで、これでもじゅうぶん月っぽい


HNI_0024_201602272232390a1.jpg
そのころ月では・・・・・
ここでも月のうさぎさんが望遠鏡で夜空を見ています
餅つきもしている模様

HNI_0025_20160227223241a52.jpg
月からはルナ様が住んでいる“どうぶつの惑星”を観察しています
地球のマイデザを描こうかとも考えましたが、そもそも『どうぶつの森』って地球上にあるわけじゃないし・・・・
とか言い訳して描くのやめました;


以上、『月のうさぎ』でした~!
そういや私、お月見っていうイベントをちゃんとしたことがないかも
団子があれば食べたくらいだわ
月見団子とススキをお月様にお供えして夜空を眺めるっていう風習
きちんとしている日本人はどれくらいいるんだろう?
私もたまには夜空を眺めてみようっと

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2016/02/25(木)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

結構前に作りかけだったおまわりさんのおうち
いいネタが思い浮かばないままとりあえず完成させました
今回もツクッター投稿なしです

HNI_0007_20160224232844057.jpg
外観です
車の運転される方はビクッとなる光景じゃないでしょうか?

HNI_0015_201602242328482d6.jpg
スピード違反の取締りです
レトロなカメラが速度測定する機器のつもり
これ、わざと逆向きに置いてますよ~
たまにレンズ側ををカメラマンに向けて置いてる方を見かけるので、念のため

HNI_0008_20160224232845801.jpg
屋内は高速道路のつもり
手前にある展示台は撤去し忘れただけです
ツクッター投稿しないからいいやと、面倒なので手直ししなかった;;

HNI_0009_20160224232846b9e.jpg
おまわりさんは白バイでパトロール中
むか~し1度スピード違反でひっかかったことがあって、交通課のおまわりさんを勝手に敵視していた時期もあったなー
でも、最近わたしが事故に巻き込まれそうになった時に白バイの警官にお世話になりまして。
迅速かつ親切丁寧な対応で安心しました

HNI_0010_20160224235408200.jpg
2階はおまわりさんの家です
体育会系のおまわりさんAは、警察の古い寮に住んでそうと勝手に想像

HNI_0014_20160224235410851.jpg
6×6マスに、生活に必要なものをを全て詰め込んでやったぜ!

HNI_0012_201602242354097ad.jpg
どんなに狭くても筋トレ器械ははずせない!
胸板が素敵~


以上、おまわりさんAのおうちでした~!
この記事のタイトル、いつも通り【おまわりさんA様邸】にしたもののやっぱ変だな
ぜひ名前を教えてほしい!
そして個人的に仲良くなりたいな(笑)

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX