--/--/--(--)--:--
2016/08/28(日)23:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

先日の『スーパー銭湯』の続きです
よかった間に合った!

スーパーと付く銭湯には必ずある岩盤浴
(名称は色々あるようですが)
オパール様のご依頼『安らぎの園』にお応えできたハズ


HNI_0052_2016082810313615e.jpg

『がんばんよく』
0690_5755_992

岩盤浴。
それは、汗をかきながらリラックスできる空間。
(かっこよく説明してみた)

スーパー銭湯好きの私はもちろん岩盤浴も大好きなのです


HNI_0037_20160828103134f0a.jpg

この黒いタイルは玄武岩っぽいやつのつもりで描きました
直に触れると熱いのでタオルを敷いてほしいんですが・・・・
たもつ君は余裕で直に座って寝ています(^^;


HNI_0038_201608281031351f0.jpg

こっちは岩塩っぽい砂利のつもり
(前からよく使ってるマイデザを使い回し)

どうぶつ達はマットを置くと高確率で体操をしてしまう
寝てる人の邪魔はしないように!


HNI_0039_20160828103135ace.jpg

こっちは何か分からない石(もうテキトー)
熱くなってきたので一回出よう



HNI_0031_20160828105753062.jpg

外の休憩スペース
漫画図書館かってくらいたくさんの漫画がおいてあります
ここで丸1日過ごせます。いやマジで。


HNI_0032_20160828105753226.jpg

畳でごろ寝できるスペース
ところで、エレフィンとオパールって似てるんだけど、
親戚か何かかな?


HNI_0033_20160828105753bd3.jpg

飲みかけのペットボトルはペンで名前を書いて冷蔵庫に入れましょう
テレビ見たり、マッサージチェアでくつろいだり
楽園とはここのことか…

さて、また汗をかきに行くか



HNI_0041_20160828111408fff.jpg

2階はロウリュウサウナ
一番高温な部屋です


HNI_0042_20160828111408e68.jpg

ロウリュウサウナとは、熱したサウナストーンにアロマオイルを加えた水をぶっかけて水蒸気を発生させるサウナなのです
フィンランド発祥だとか
てっきり中国か韓国辺りから来たのかと思ってた


HNI_0046_20160828111409505.jpg

水蒸気を扇風機でお客さんに送っています
日本では従業員が大きな団扇やタオルで水蒸気を送るのが一般的
でも、「わっしょいわっしょい」とか言いながら祭りっぽくするんですよね
熱いのにテンションあげて頑張ってる従業員を見てると、居たたまれない気持ちになるのは私だけか…


HNI_0044_20160828111408140.jpg

扇風機を浴びてフゥ~ってしてる最中に扇風機を止められると、「え!」ってするんですね
たもつ君の顔芸おもろいw


もう熱さ限界!体を冷やそう~



HNI_0047_20160828113825211.jpg

最後の地下は、雪降る低温の部屋
熱い→寒い→熱い→寒いを繰り返して新陳代謝アップ!
※高血圧、心臓に持病のある方はおやめください


HNI_0050_20160828113824f2d.jpg

ハァ~ってするたもつ君、かわいい(*^^*)



以上、『岩盤浴』でした~!
岩盤浴行くと、次の日確実に肌の調子が良い♪
お金持ちだったら家に岩盤浴作るのにーって妄想をよくします

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2016/08/27(土)22:54
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

レイニー様の依頼内容『湿気のある和空間』
ちゅーことで、
スーパー銭湯作りました!


HNI_0020_201608272122002ae.jpg

『スーパーせんとう』
0209_5721_028

外風呂。もちろん女湯です
今回新しいマイデザ(汎用性のあるもの)を描いたので結構時間かかりました
透明感のある水を描きたかったんですがこれが限界(^^;


HNI_0095_201608272122022e4.jpg

岩風呂
夜に来た方が雰囲気いいかも~
♪いい湯だな~あははん<古い


HNI_0017_20160827212201b4a.jpg

こっちは乳白色の湯
以前描いた『ウユニ塩湖』のマイデザを少し手直したらいい感じに

銭湯なので当然みんな裸です!
さすがに私だけ腰にタオルを巻いています


お次は内風呂へ


HNI_0097_20160827212203c4b.jpg

4種類のお風呂と洗い場を詰め込みました!


HNI_0002_20160827214251c24.jpg

私のカッコ、結構リアルな裸のマイデザを着ています
でも、大事な部分は映らないように、『昼のセント酒』ばりに隠す工夫をしてみた
(昼のセント酒って前やってた深夜ドラマなんですが、意外に流行らなかったな…)


HNI_0099_20160827214248afc.jpg

この乳白色の湯は別名“美人の湯”
お肌スベスベになるよ(*^^*)

奥のレイニーさんが入ってるのは日替わり風呂
本日はレモン風呂です


HNI_0003_20160827220539d02.jpg

ジェット風呂(となりは水風呂)
寝そべりながら入るお風呂です
出てくる泡はマッサージ効果があります


HNI_0004_20160827220539c93.jpg

洗い場
湯船に入る前に必ずかけ湯をしてくださいね
ほんとはシャワーを置きたかったが、家具数の上限に達してしまい妥協しました


お次は2階へ


HNI_0010_201608272205417d9.jpg

サウナです
よくあるスタジアムサウナではなく、塩サウナです


HNI_0006_201608272205391db.jpg

塩です、塩!
どう見ても餅にしか見えないので、塩って書いておきましたw


HNI_0008_201608272205403f4.jpg

塩を手に取って体中に擦り付けてマッサージ
驚くほど肌がスベスベになります


存分にお風呂を楽しんだら、最後に更衣室へ


HNI_0012_2016082722264751a.jpg

風呂上がりのジュースはうまいっ!

体重計、自販機、トイレ、髪乾かすところ
全部詰め込みました


HNI_0014_20160827222648caf.jpg

はだか終了☆
この服は私服じゃなくて館内着ですよ~

スーパー銭湯と言えば、岩盤浴
この後は岩盤浴に行ってきます!!


以上、『スーパー銭湯』でした~!
そういえば、とび森で初めて作った家もスーパー銭湯でした
私どんだけスーパー銭湯好きなんだw

明日は『岩盤浴』を投稿する予定です!
実はまだ出来てないので、これから完成させてツクッター投稿します
間に合うかな?

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2016/08/23(火)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

前回記事に続き、ゾッとする話をお届けします♪


今回も倫理委員会(会員;私だけ)の承認がとれたらツクッター投稿しようと思ってたんですが・・・・・・・
「児ポ法に触れる可能性があるため却下する」
との判断にしたがい、ツクッター投稿はしていません
(ほんとはマイデザ枠節約したいからなんですけどね)

ボブ様邸で作りましたが依頼内容ガン無視です!
体毛?のボサボサ感がイメージに合っていたので彼にしました

では今回もストーリー仕立てで書いていきます


HNI_0072_20160821221040af4.jpg

新しい家に引っ越してきたネコさんファミリー
「お隣さんにあいさつに行こう」


HNI_0075_201608212210413d7.jpg

ピンポーン
「初めまして。隣に越してきた猫田と申します。
娘がまだ小さいので騒がしくするかもしれませんが、よろしくお願いいたします」
「こちらこそよろしくのぉ。お嬢ちゃん、ばいばい。」
「おじいちゃんバイバーイ」


HNI_0076_20160821221042212.jpg

ハチおじいちゃんの家です
いきなり全体図(私は空気ってことで)
小さな古びた民家です


HNI_0077_20160821221044315.jpg

居間
奥さんに先立たれ、いつもここで一人テレビを見ています


HNI_0078_20160821221045613.jpg

ちゃんと自炊はしています
と言うより、作らなくちゃいけないんです

その訳は・・・・・・



HNI_0086_20160821223021ab1.jpg

「夕飯、置いとくよ」


HNI_0087_20160821223023bfa.jpg

そうなんです
2階はひきこもりニートの息子の部屋


HNI_0088_2016082122302496a.jpg

夕飯時に起きて、
ネット、マンガ、ゲーム


HNI_0089_201608212230250aa.jpg

アニメヲタです
フィギアやポスター、シーツなどをネットで購入(もちろん親の金)

このフィギア棚のマイデザ、適当にググって出てきたのを参考に描きました
どれが何かは言いません・・・


HNI_0090_20160821225204ee3.jpg

最近窓から外を見ることが多くなったボブさん
ビデオカメラもセット


HNI_0091_201608212252066ac.jpg

お隣の子ネコちゃんが気になる様子・・・・・・
完全にヤバいやつです


一方その頃、父親のハチさんは・・・・・



HNI_0081_20160821225200cec.jpg

1階奥の自室です


HNI_0084_20160821225203e8e.jpg

チーン
「母さん、許しておくれ・・・・・」


HNI_0082_201608212252017b3.jpg

包丁を研ぐハチさん
何かを決意したようです・・・・・・・・



以上、『ゾッとする話2』でした~!
オタクな部屋を作りたい、から始まって
どんどん悪い方に変わってしまいました(^^;
別にオタクもニートもディスるつもりはありませんので悪しからず・・・

次回ブログ更新は週末予定です!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
