2016/09/28(水)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

とび森のサブ村ですが・・・・・
レイジ家具コンプしようとして、1か月時間進める→草むしりイベントっていうのを繰り返してたら何だか心がすさんできたので止めました
しかもダブりまくりで全然集まらなかったしヽ(`Д´)ノ
せっかくサブ村作ったのにハピ森でばっか遊んでます


というわけでハピ森、オーロラ様邸です

オーロラさんの依頼はフラワーショップだったんですが、
作ってるうちに、お花屋さん→ガーデニングショップ→造園業
と何かごちゃまぜになってしまいました(^^;


HNI_0078_20160927225550e04.jpg

『ハッピーガーデンデザイナー』
0704_5744_027

外は以前行ったことのあるガーデニングショップをイメージして作りました
とにかく素敵なお店で、ホームセンターの園芸売り場とは全く違う雰囲気なのです

このお庭、上限いっぱいまで家具置いていますが
植物の場合はたくさん置き過ぎてもゴチャゴチャ感がでない気がする
置くところと置かない所のメリハリをつけるのもポイントでしょうか


HNI_0067_20160927225545fbd.jpg

ただ商品を並べるだけではなく
庭造りの一例みたいなスペースもあります



HNI_0068_201609272255479b4.jpg

屋内でも苗や植木の販売などをおこなっています


HNI_0069_20160927225547098.jpg

『木の苗』とか置いちゃうと台の上が寂しくなっちゃうので、それなりに見栄えのするものを置いてます
けしてタンポポを売るようなお店ではありません


HNI_0070_2016092722554924f.jpg

ここにも庭造りの一例
庭に水場を作るとかリアルではなかなか難しいですが(管理も大変)
ハピ森でお庭作るなら、何か1種類でも水面系のマイデザを貼るとグッと雰囲気良くなりますよね



HNI_0071_20160927233224b50.jpg

隣の部屋はガーデニンググッズ売り場
さすがに6×6マスだとゴチャつくなぁ


HNI_0073_20160927233225e55.jpg

この壺たちは植木鉢のつもり


HNI_0074_20160927233226039.jpg

トイレもあるよ!
トイレにも緑がいっぱい♪



HNI_0075_201609272336317e7.jpg

2階は多肉植物とかサボテンとか。
場違いだけど胡蝶蘭もあるよ!


HNI_0077_201609272336332a2.jpg

オーロラさんは庭造りで何かの賞をもらったらしい
これまでの施工例をデジタルフォトフレームで見ることが出来ます

てか、この上に植物吊るしちゃったけど・・・
水やりしたら鉢底から水でてくる?
デジタルフォトフレームピンチ!


HNI_0076_20160927233632f9c.jpg

奥ではお庭造りの相談を承っております
前回記事のユーカリさん夫妻が、庭に花壇を作りたくなったようで相談に来られました
おうちの模型を使って実際に庭造りのレイアウトをしています



以上、『ハッピーガーデンデザイナー』のオーロラさんでした~!
ハピ森は庭造りが出来るのが楽しい♪

とび森は公共施設並べて置けないから難しいんですよね~
サブ村は公共施設の提案が皆無なので、メイン村を改装した方が早いかな~とか考えたり
まあ、気が向くまでハピ森してようっと(^^)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2016/09/24(土)21:45
こんばんは〜U^ェ^U

NEWニンテンドー3DSに引っ越して最初に作った家です
引っ越し祝いとして、思いっきり自分好みな家を作りました♪

私が好きなインテリアはナチュラルテイストなので、ジャングル×ジャングルがご希望のユーカリさんにしました
(ぶっ飛び過ぎw)


HNI_0060_201609241920572fa.jpg

『インナーガーデンのある間取り』
0003_5745_068

こないだ放送された『劇的!ビフォーアフター』の家が、こういった感じの屋内に庭っぽい空間があってすごく素敵だったんですよ~
庭と言っても、地面はリビングと床続きになってて天井もちゃんとあるので庭じゃなくて屋内なんです
でも大きな天窓を設けているので日当たり良好で、鉢植えでガーデニングが楽しめるっていう空間でした
雨や虫の心配をしなくていいし、常に家の中から緑が見えるのがいいですね



HNI_0042_20160924192056e68.jpg

外観です
自然が好きと言っておきながら、外構はシンプルに
『自分が住むなら』というテーマなので、草むしりとか植木の剪定とかあんまりしなくていいように全面コンクリートです


HNI_0041_20160924191943d39.jpg

街が見渡せる丘にある住宅街っていいですよね~
あこがれです



HNI_0044_20160924195605749.jpg

それでは屋内です
私、何事もデザイン性より機能性を重視しがちなのでゴチャゴチャしてしまいました
いつものことですが(^^;

玄関入って右の扉からはキッチン横のパントリーへ直結。っていう間取り大好き
玄関入って左の扉はシューズクローゼット
片づけ下手ほど収納スペースを欲しがるという典型ですw



HNI_0046_201609241956054c5.jpg

リビング
ダーク系の木製家具が好き
この『ナチュラルなローテーブル』なんて超好み♪


HNI_0050_20160924195606ade.jpg

『ヘリンボーンな床』が一番好きなんですが、暗くなりすぎるのでその次に好きな『テラコッタタイルの床』を採用しました
(室内の床材ではないと思いますが、まあいっか^^)

インナーガーデンはリビングからもキッチンからも見えます
ダイニングテーブル置きたかったけどスペースがなく断念
広すぎる家は掃除が大変だからという理由で、これ以上部屋のサイズ広げませんでした



HNI_0052_20160924202840866.jpg

隣の部屋は水回り
洗面所とトイレ
朝のメイクは洗面台でする派です


HNI_0053_2016092420284136e.jpg

その奥にはファミリークローゼット
家族の衣類は全てここに収納し、着替えもここで済ませちゃいます
洗濯の家事動線が短くなって楽できます



HNI_0055_20160924202842c3c.jpg

脱衣所もちゃんとありますよ~
この狭い部屋に5部屋ぶっこみました!



HNI_0056_20160924204433961.jpg

最後は2階
寝室と夫婦それぞれのデスク
ユーカリさんとオズモンドさんは夫婦設定です

ミックスウッドなベッドがお気に入り
あの布団カバーごと欲しい。売ってたら買いたいな


HNI_0057_2016092420443379c.jpg

これ分かりにくいですが、吹き抜けになってて1階のガーデンスペースを見下ろせる造りになってます
吹き抜けのある家ってあこがれますよね


HNI_0058_201609242044334f2.jpg

寝室からもガラス越しに1階の庭が見えます
ほんとは2階にも収納部屋欲しいんですが、吹き抜けを優先しました



以上、『自分が住みたい家』でした~!
色んな今どき住宅の間取りを取り入れてみましたが、実際にはどうなんだろ?
ファミリークロークとか洗面脱衣分離とか、こればっかりは住んでみないと分からないんだろうな~
リアルでは試せないものをハピ森でいろいろ想像して作るのが楽しい♪
やっぱハピ森サイコー\(*^-^*)/


追記(拍手コメントのお礼)
コメントありがとうございます(*^_^*)
ハピ森プレイヤーが減りつつある中、私の作品を見て部屋作りの意欲が湧いてくれたなら嬉しいです!
私もまた創作意欲が出てきましたよo(^▽^)o


ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2016/09/23(金)23:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

本日もとび森記事です


☆サブ村作ったらやりたいことランキング☆
第3位「夢見で自分の村を見る」
第2位「まいこちゃんに会う」

そして第1位は!

「カブで儲ける」


株は通信あってこそですからね~
しかも私は3DS二台持ち♪
どっちかの村で高騰したらボロ儲けしてやろうとたくらんでいたら・・・・・・


HNI_0011_20160922231303709.jpg


キターーーーー!!!!


サブ村のニクキュー村でキタ!!!
カブについて予習してから、株価の変動を見始めたとたんにコレですよ~

ちなみにこの時の株価の変動は、
月曜~水曜まで株価は少しずつ下がり続け、水曜PMで70台まで下がったので諦めかけてたら
木曜AMに200ベルに値上がり、木曜PMにはそこからさらに少し値上がり(いくらか忘れた)

攻略サイトによれば、これは典型的な「3期高騰型」のようで
金曜AMにみごと626ベルまで上がりました

カブの売り時などの攻略は色々なとび森ブログで分かりやすく書かれてるのでそちらをご覧ください


さっそく1億ベル目指してカブの売買を始めました!
わんこ村長の貯金額は約5500万ベル
あと4500万ベル増やすぞーーー!

と始めたものの、カブで大金を得るためには同じ作業の繰り返し
大きな数字を扱うので頭がこんがらがってしまい、効率の良い流れをつかむまで少し時間がかかってしまった
なので、今後またカブで稼ぐ時のために書き留めておこうと思います


1.軍資金を用意(100万ベルほど)
  持ち物は空にし、株価×1600ベル以上(ベル袋2つほど)を持っておく

HNI_0012_20160922235142be9.jpg


2.カブリバさんを探す
  メガホンで探すと速い

HNI_0013_20160922235143d4f.jpg


3.いきなり1600カブは買えない(ベル袋が邪魔なので)
  
HNI_0018_20160923000306831.jpg

なので1400買ってから200、のようにして分けて買う


4.買ったカブを広場等に並べる

HNI_0021_20160922235147e49.jpg

また1600カブ買えるお金をもってカブリバさんの元へ・・・
っていうのをしばらく繰り返す


5.広場がカブで埋め尽くされたら高騰中の村へ売りに行く

HNI_0030_20160923001549d01.jpg

ちなみに、よそ者には「いらっしゃい~」とか言わないリサっち

HNI_0024_201609230015496f0.jpg

大金ゲット
これを数十回繰り返してると、リサっちが内心ブチ切れてるように見えてくる


6.自分の村に戻ったらすぐ銀行に預金に行く
  (広場に置いとくより効率がよい)

HNI_0028_2016092300213765e.jpg


7.置いてたカブを売りつくしたら、最後は銀行に行かずそれを軍資金にしてまた1から繰り返す


※買ったカブは1週間たつと腐る。時間を戻しても腐る。よって売り切れる分だけ買う。
※株価は日付が変わる前なら時間を戻して高騰状態に戻せる
 (金曜AM高騰→金曜PMになってしまっても、AMに時間戻したら大丈夫でした)


これを続けること5~6時間?いや、もっとか?
3日間ほどかけてやーーーっと


HNI_0033_201609230021372f1.jpg

☆☆☆1億達成☆☆☆


HNI_0038_201609230021381dc.jpg

そして
♪♪♪ATMゲット♪♪♪


せっかくだからATM2台ほしいな~と思い、1億の資産をサブ住人に贈与しようとしましたが
しんどすぎて断念(^^;



以上、カブで億万長者になった話。でした~!
これでサブ村もメイン村も、お金を気にせず遊べるぞ~♪

次回はハピ森記事の予定です!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX