--/--/--(--)--:--
2017/01/25(水)12:12
ちょっとホラーな謎解き村 まとめ

【前編】
【後編】

HNI_0045_20170226002618aeb.jpg HNI_0096_20170226002622aa6.jpg

HNI_0060_201702260026205ba.jpg HNI_0085_2017022600262187c.jpg
2017/01/25(水)12:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

昨日に続きまして、サブ村のご紹介です

ヒント村長のヨーハ村
1B00-0032-D8F3

この記事では4人の住人の家の中と、謎の答えを書いていきます
謎解き村ですので、これから夢見訪問しようかなという方はこの記事は後で読んだ方が楽しめます
とび森やってない方もこの記事で謎解きを楽しめるように書いていきますね


HNI_0048_20170109112207353.jpg

夢から覚めるために呪文を探さなくてはいけません
(というていでお願いします)


HNI_0053_20170109121044410.jpg

広場から南に進んだ場所にある石板
「この(1|2)の(3/4)を10回続けて言え」

1・2・3・4に何が入るのか探しに行きましょう


HNI_0057_201701091217491db.jpg

道なりに進むと最初にある『1』の家


HNI_0058_20170109121750e1a.jpg

ハートだらけ
これ集めるためにウルフリンク大活躍しました


HNI_0059_20170109121752ff1.jpg

ヒント村長のヒントです
答えは最後に書きますね


HNI_0065_20170109122719ecd.jpg

次は『2』の家


HNI_0069_201701091227221f2.jpg

展示台だらけ

HNI_0079_20170115125154d52.jpg

2のヒントです
(言われんでも分かるわっていうウザいヒントですね)


HNI_0079_2017010913043465f.jpg

『3』の家


HNI_0083_20170109134222328.jpg

ちらかった図書室
『スライドパズル』に何か書いてそうだけど・・・
本がジャマで遠回りしないと触れない


HNI_0088_20170109134223136.jpg

迷路っぽいけどそうでもないです
住人にとうせんぼされても回避できるようにしてます


HNI_0092_2017011512585719d.jpg

スライドパズルを完成させた後です


HNI_0081_20170109130435c38.jpg

『3』のヒント


HNI_0003_20170109135200727.jpg

最後の『4』の家


HNI_0076_201701151305514e6.jpg

○とか□が敷き詰められてる部屋


HNI_0077_20170115130233a94.jpg

『4』のヒント
この部屋で1つだけ他と違う家具があることに気が付きましたか?


HNI_0010_201701151302322b3.jpg

『リバーシ』です
黒から白にひっくり返すと、隠されていたものが一瞬見えます



さあ、1~4の文字が分かったはず!!
これを最初の石板に当てはめて呪文を唱えてみよう!
呪文に隠された真の意味が分かれば大正解ですよ~


それでは答え合わせです













『1』
HNI_0061_2017011513132260f.jpg
大きいハートを上から見ると「木」

『2』
HNI_0071_2017011513132340b.jpg
「寸」

『3』
「ク」と「-」を足して「タ」

『4』
「ロ」

最初の石板
「この(1|2)の(3/4)を10回つづけて言え」

「この(木寸)の(タロ)を10回つづけて言え」
(タロは斜めにずらしてくっつけてね)

「この村の名を10回つづけて言え」

ということで答えは
「ヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハヨーハ」
でした~!

これ声に出して言ってみて下さい
何故これで目覚められるのか分かるはず

HNI_0024_201701151321444c7.jpg

「オハヨー!」

という訳です
皆さん目覚められましたか?


以上、ヨーハ村(後編)でした~!
また何かネタ思いついたらサブ村で作ろうと思います

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/01/24(火)21:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

週末のブログ更新ができなくて、珍しく平日に更新です(^_^;)
最近はとび森メイン村のプチリフォームをチマチマしております。
しばらくブログに書くネタがないので、ちょっと前に夢見公開した、サブ村のご紹介をしちゃいます

ヒント村長のヨーハ村
1B00-0032-D8F3

どれくらいの方が夢見で来てくれたのか分かりませんが
(全く同じ状態で夢見更新するのがめんどうなので)
来てくれた方ありがとうございました!

この記事では村の外の様子をご紹介します
ヨーハ村は謎解きを楽しんでもらう内容なので、家の中と謎の答えは次の記事で書きますね

メイン村のわんこ村長が夢見で訪れた時の画像を載せていきます

HNI_0046_2017010912103926e.jpg

夢見の館からヨーハ村に来ると・・・・・


HNI_0048_20170109112207353.jpg

目覚めるためには呪文を探せって!?
村を探索して『目覚めの呪文』を探そう!


HNI_0049_20170109121042815.jpg

広場から少し南に行くと分かれ道


HNI_0050_20170109121043f8e.jpg

南に進むと・・・・・


HNI_0053_20170109121044410.jpg

石板発見!
呪文の答えのようだが、1.2.3.4が何のことなのか調べに行かなきゃ


HNI_0054_20170109121746a41.jpg

分かれ道に戻って東方向へ進む

「カーンカーンカーン・・・・」
この辺りで午前四時を知らせる鐘が鳴るはず
午前四時からの雨バージョンのBGMってちょっと不気味ですよね


HNI_0056_20170109121747704.jpg

さらに東に進むと『1』の看板が
矢印に従って道なりに進んでみよう


HNI_0057_201701091217491db.jpg

『1』の家
この家は次の記事でご紹介します


HNI_0068_20170115120143cc6.jpg

この家の住人、村長のヒントさんです
その名の通り『1』のヒントを教えてくれます
ヒントなしで考えてみたい方は話しかけないでね


HNI_0062_2017010912271734f.jpg

『1』の家を出たら道なりに進もう

村の北東はどうぶつ達の住宅街にしたかったんですが、上手いこといきませんでした・・・
しかもどうぶつ達が寝静まる時間に夢見更新したんですが、
夢見ではみんな起きてるっていう(+_+)知らんかった


HNI_0065_20170109122719ecd.jpg

橋を渡ると『2』の看板が


HNI_0073_20170115120144791.jpg

ヒント2さんです
顔がミサワ化してるw
(知らない人は地獄のミサワでググってね、おもしろいよ)

『2』の家を出て南に進むと・・・


HNI_0074_20170109130429f77.jpg

地面が崩れ始めた!!


HNI_0076_20170109130431008.jpg

急げ急げ!!!


HNI_0077_20170109130432a20.jpg

『3』の看板発見
矢印に従って道なりに北へ急ごう


HNI_0079_2017010913043465f.jpg

『3』の家
この家の住人ヒント3さんに話しかけてみる


HNI_0075_20170115120145881.jpg

のっぺらぼう!!

ちなみに家の周りにたくさんあるゆうたろうランプはバグで増やした訳ではありません
ゆうたろうって無視すると何度でも湧くのでそれをチマチマ集めました

『3』の家をでてさらに道なりに進むと・・・


HNI_0095_20170109134224c04.jpg

とうとう道が無くなってしまった・・・


HNI_0096_20170109134226d27.jpg

勇気を出して暗闇を進もう


HNI_0100_20170109134227902.jpg

何か書いてある・・・
「リセットせよ」
ここまで来てリセットなんてできるか
最後の家はもうすぐそこ!


HNI_0002_20170109135159c43.jpg

「リセットせよリセットリセット・・・・・」
狂ったようにリセット勧めてくる

これ、有名なゲームの都市伝説の真似です
(「すぐにけせ」でググると出てきます。怖いよ!)

『4』の家に入ろうとすると・・・


HNI_0003_20170109135200727.jpg

「さようなら」

この家の住人ヒント4さんはどんな顔かというと、


HNI_0082_20170115120147cee.jpg

もう何が何だか・・・・・


以上、ヨーハ村(前編)でした~!
全くどうぶつの森らしさは無いので好き嫌い分かれると思いますが、
私はこういう村作りも大好きです
サブ村じゃないと出来ませんけどね~

次の記事は回答編です!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
