2017/03/13(月)21:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

最近ちょっとずつ暖かくなってきましたね~
春もすぐそこって感じです

とび森も春になったので、当初の予定通りマイデザを春用に貼り変えました
→これまでのしっぽ村まとめはコチラ

夢見更新もしております
わんこ村長 しっぽ村
夢番地 2C00-001B-B1F6

大きなリフォームはしてないので、この記事では模様替えした画像を載せちゃいますね
先に夢見訪問したい方はこれ以降は後で読まれた方が良いかもです




ではでは、広場からご紹介♪


HNI_0045_20170312212126a42.jpg

広場は緑の芝!
リアルな芝を描くのをあきらめて、村の地面を模写しました


HNI_0049_20170312212130a73.jpg

やっぱ春はお花が映えますね~(^^♪
以前ここにあったマイデザ看板を時計に変えました


HNI_0047_201703122121270f9.jpg

サブ住人いちたろうの家の隣は木を取っ払って見晴らし良くしました
パフィンちゃんも見えます


HNI_0046_20170312213125299.jpg

オートキャンプ場へと続くわだち道も草に変えてます
青々している草木を見ると元気が出ますね♪


HNI_0040_20170312213653bc0.jpg

お気に入りの温泉
水面と同じマイデザのトップスを着たら温泉に浸かってるっぽくなった(笑)


HNI_0039_20170312213120d34.jpg

キャンプ場にリスのキャロラインが来たので必死で勧誘しました
ジャンケン勝負で奇跡の3連勝をし、現在しっぽ村に住んでいます


HNI_0044_20170312213654e80.jpg

キャロラインの初期部屋
・・・すごいセンスだ(^^;


HNI_0042_20170312213122df5.jpg

夢見更新するのに良い日取りをタイムトラベルしてたら、何人か住人入れ替わっちゃいました
やってきた住民→ハムジ、キャロライン
引っ越して行った住民→オリビア、オズモンド、ちょい(夢見ではちょいはまだいるかも)


こんな感じで、春のしっぽ村ちょこっと変わってます

最後に、
最近村で起こった私的にウケた出来事を記しときます

その1

HNI_0053_20170312214908512.jpg

チーフが『オレンジソーダなふく』に着替えちゃったんだけど
なんか全裸に見える(笑)


その2

HNI_0051_2017031221455887a.jpg

怖いやつと思われないようなあいさつを考えてくれと言われたので
「ガルルルルルルルルッ!」ってしたら
高速で思いっきり舌巻いて言うので、ただのオオカミの唸り声に聞こえてもっと怖くなってしまった(笑)


その3

HNI_0034_20170312214556e10.jpg

全裸チーフが家に遊びに来たのでシャワーのとこまで連れてったら
本当にシャワー浴びてるっぽく見えて、
なんか恥ずかしくなって目を背けちゃう村長なのでした


以上、チーフいじりでした~!(笑)
皆様も全裸チーフに会いに夢見でお越しください('ω')ノ

今ニンテンドースイッチで忙しくて次回夢見更新はいつになるか分かりませんが、
テント暮らしのサブ住人の家をいい加減建てたいなと思ってるので、
いつか必ず・・・たぶん・・・いや、きっと!またとび森に戻ってきます!!


ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/03/12(日)21:11
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

第18回コンテスト応募作品です
テーマは『私の宝物』
参加賞は『くまのトクダイちゃん』と『おさつのやま』

ツクッターもだんだん過疎ってくるんだろうな~って思ってたんですが
まだまだ素敵な投稿者さんが何人もいて、やっぱハピ森って面白いゲームですね♪

私は今新作ゼルダを遊んでるんですが、その影響もあってこんな作品を作りました


HNI_0029_2017031220062074e.jpg

『ダンジョンのたからばこ』
0799_5782_773

私リンクのかっこしてますけど、ゼルダのダンジョンを再現したわけではありません

余談ですがこの作品、作品名変えるの忘れて投稿しちゃって、ソッコーで消して作り直して投稿し直したという経緯があります


HNI_0004_20170312200616e91.jpg
この画像は1回目の投稿時に撮ったものです

ダンジョンの宝箱はとりあえず全部回収するリンク


HNI_0005_20170312200617617.jpg

落ちると死んじゃう狭い通路


HNI_0007_20170312200618b71.jpg

遠回りして開けた宝箱の中身がお金だった時のがっかり感
(これまでのゼルダシリーズは財布に入るお金に限りがあるからね)


HNI_0008_20170312202315496.jpg

扉を開けると大きな宝箱が!
重要なアイテムが手に入る予感…!


HNI_0027_20170312202321214.jpg

全体図
スカイウォードソードみたいな雰囲気かな

ちなみに2回目の投稿で石を追加で置いてみました


HNI_0011_201703122023161f5.jpg

タラララタラララタラララタラララ・・・・・
↑宝箱開けるときのあの音楽

タラララーーーーン!


HNI_0012_201703122023174da.jpg

・・・って、あれ?からっぽ?

宝箱の後ろに変なロープがある・・・・


HNI_0022_20170312202319740.jpg

げっ!ばくだん!!!


HNI_0025 - コピー

どかーーーーん!!

GAME OVER



以上、コンテスト応募作品でした~!
実際には爆発しないので安心して見に来てくださいね(あたりまえ)


こっからどうぶつの森と関係ない話です

私が今やってる最新作『ゼルダの伝説BREATH OF THE WILD』
めちゃ面白いです!!
やっぱゼルダ大好き(*'ω'*)
1週目は謎解きとストーリー、フィールド探索を楽しんで、2週目以降は縛りプレイ!
まだ序盤しか遊んでないくせに今から何縛りしようか考えてます♪
(セーブデータ?は1個だけみたいですが、ニンテンドースイッチのユーザー追加でNEWGAMEできるみたい)
夏以降に課金で遊べる追加コンテンツもある模様
以前の私は課金ゲー嫌ってたんだけど、とび森でamiibo買いまくったおかげで抵抗がなくなっちゃった(^^♪

以上、関係ない話でした~!
明日はとび森記事投稿する予定です!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/03/06(月)21:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

昨日に続き、小ネタ作品です
今回もエロガキを釣ってみました


HNI_0083_2017030520545277f.jpg

『アイドルになりたかったのに…』
0390_5785_270


ベッドで横になるブリトニーをいやらしい表情で見つめる男
そしてそれをカメラで撮影しています
もしやこれは・・・・・

子どもがつくったであろうエロ作品でこういう見出し画像よくありますよね
この画像とタイトルでエロガキを釣ってガッカリさせる作戦です



HNI_0098_201703052054559f5.jpg

某撮影所
右側が楽屋で左の家がスタジオ
これから本番が始まります


HNI_0099_20170305205457fa8.jpg

AD「ブリトニーさん、本番でーす」


HNI_0100_2017030520545833f.jpg

AD「ブリトニーさんスタジオ入りまーす」


HNI_0086_20170305205453e81.jpg

スタジオではベッドシーンを撮っています


HNI_0089_20170305211012d4a.jpg

ブリトニー「あぁ~!これはすごくいい!!」

男「そうでしょ~?」

ブリトニー「気持ちよくてこのまま寝てしまいそうです~」

男「その快適な理由はですね~、首と肩に負担がかからないように設計されているからなんです!」


HNI_0094_20170305211014896.jpg

男「このぐっすり眠れる『快眠まくら』にまくらカバーとパジャマをお付けして、なんと9800円!!」

ブリトニー「え!こんなに付いてこのお値段!?これはお買い得~!」



HNI_0090_20170305211013607.jpg

そうです。
ブリトニーさんのお仕事はテレビショッピングの司会

もともとアイドル志望で芸能界に入ったけど、今は通販番組のお仕事がほとんどです
なかなか評判も良く、ブリトニーさんも楽しくお仕事しています


HNI_0095_201703052110163e1.jpg

隣は電話注文を受ける部屋


HNI_0096_201703052110175e6.jpg

「今から30分、オペレーターを増員してご注文承ります!」


以上、『テレビショッピング』でした~!
ブリトニーさんの元々の依頼内容は『快眠空間』なのでお題見事クリア(笑)

通販番組ってたまに深夜にぼーっと見ちゃいます
「あ!たった今ホワイトのMサイズがソウルドアウトしました!Lサイズも残りあと僅かとなっています!」
とか言う番組が臨場感があって好き
(私は注文しないけど)


さて、私はこれからしばらく新作ゼルダに没頭する予定ですが、
ハピ森のコンテストは参加する気でいます
とび森の村作りもまだしたいし。
ブログ更新はスローペースになりますが今後も続けるつもりでいるのでよろしくお願いします

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX