2017/05/28(日)22:07
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

猫による猫のための猫の家を作りました!
『猫と暮らす家』ってググるといっぱいオシャレな猫ハウスが出てくるので、いろいろ参考にしましたよ~


HNI_0029_201705282111418d3.jpg

『ネコとくらすいえ』
0007_5744_523



さっそくですが外観から


HNI_0031_20170528211143a6f.jpg

海辺に建つ家です


HNI_0033_20170528211146f28.jpg

「ナーーーオ」
「ナーーーーーーオ!」
トラ猫がケンカしてるの図

テラス付きで海の家っぽい
左のパンケースは郵便受けのつもり


HNI_0032_20170528211144d9a.jpg

ハイビスカスの道の先にはプライベートビーチ
ブロック塀の上にも猫ちゃんがいます



HNI_0034_20170528212212a71.jpg

1階LDK

また白っぽい家
暑くなってくると白っぽいインテリアにしたくなりますね


HNI_0036_201705282122137f2.jpg

玄関入って右はトイレ


HNI_0037_201705282122140e0.jpg

リビング

掃き出し窓からテラスに出られます


HNI_0038_201705282122164b2.jpg

猫たちと遊ぶ時間
ケーブルドラムは爪とぎもできます

奥でちょいがいるところはキッチンです


HNI_0039_2017052821221727e.jpg

ダイニングキッチン

最近部屋の間仕切り壁にアンティークな窓が付いてるのをよく見る
あれ素敵ですよね~


HNI_0041_2017052821335761b.jpg

キッチンの奥は猫コーナー
『いぬごや』は猫のトイレのつもり
水飲み場もココ
水出しっぱなしで循環させるタイプのです

猫って流れてる水の方が飲みたがるらしいです
よく洗面台で水飲んでる猫動画ありますよね~



HNI_0042_20170528213359e06.jpg

そして猫の家と言えば、キャットウォーク!
つり革がそのつもり

壁に猫穴が開いていて、隣の部屋から猫ちゃんが来てキャットウォークを通ってキャットタワーにたどり着きます
猫の絵がんばって描いてみました


HNI_0023_20170528213354f54.jpg

隣の部屋は寝室


HNI_0028_20170528213356d8c.jpg

さっきの白猫ちゃん
猫穴がお気に入りの様子


HNI_0027_201705282146577b3.jpg

ほんとはコタツ置こうか迷ったんです
けど最近暑いから気分的にやめました


HNI_0024_2017052821465608d.jpg

パソコンしてたら邪魔してくる猫動画もよく見ます
ツンデレかまってちゃんの猫
かわいいから許す!



HNI_0046_20170528214659aca.jpg

今回2階をバスルームにしました


HNI_0047_20170528214700259.jpg

メリットは洗面所から直接バルコニーに出て洗濯干せること


HNI_0048_20170528214702373.jpg

ここから海を眺めるのもサイコーです!



以上、『猫と暮らす家』でした~!
私はどっちか言うと犬派だけど、最近の猫ブームで猫派に移籍しそうです
とび森+のnintendogsの犬の置物がハピ森に配信されたら犬の家も作るのにな~!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/05/21(日)23:10
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

久々に本気で再現系の家作りました!

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』のゲルドの街、再現です

※ゼルダプレイ中の方にはネタバレになるかもしれません
ゼルダのキャプチャ画像もアップします

でも今回のゼルダは多少ゲームのワンシーンを見たところで面白さは減らないように作られてると思う
ニンテンドースイッチからツイッターやFacebookに投稿できるくらいだし


それではナイル様邸のご紹介です!


HNI_0015_20170521214625643.jpg

『ゲルドのまち【ゼルダBotW】』
0292_5711_502

新作ゼルダの略称はBotWが多数派になりつつあるのかな?
今回のゼルダの中で楽しい街No.1(私的に)のゲルドの街再現です


HNI_0095_20170521215535ef8.jpg

砂漠の中にあるゲルドの街
商売でにぎわっています


HNI_0001_201705212155395ac.jpg

果物屋さんとか


HNI_0100_20170521215538f84.jpg

洋服屋さんとか
「ヴァーサーク!」


HNI_0098_20170521215536344.jpg

町の中央にある族長様のお屋敷

せっかくなのでゲルドの民族衣装描いて着てみました
腹筋バキバキ!!
ちょいに着せたらすごい似合ってる(笑)



HNI_0002_2017052121554150f.jpg

族長のお屋敷はオープンスタイルで窓とかドアもありません
砂漠の地平線が見えます


HNI_0003_2017052122093416c.jpg

族長のナイル様
右の甲冑は護衛の人です


HNI_0007_20170521220935070.jpg

10歳くらい?の幼い族長だけどすごい威圧感!
左のは国宝のアレのつもり



HNI_0008_20170521220936415.jpg

左の部屋は族長のペットの部屋
スナザラシっていうセイウチっぽいのが登場するんですよ
セイウチの代わりにプーギーです


HNI_0009_201705212209383df.jpg

果物をあげてみる
マックスドリアンはお好きですか?



HNI_0010_201705212221433fb.jpg

最後2階はナイル様の寝室


HNI_0011_20170521222144e87.jpg

うーん・・・再現度が低いなぁ
ほんとはもっと素敵なインテリアなんですよ~


HNI_0013_20170521222145640.jpg

まだまだ子供だからぬいぐるみで一人遊びしてるんですよ

でもリンクが近くにいると一人遊びはしないんです
夜に陰からこっそり覗くとお人形遊びしてるっていう、細かい作りが面白い



以上、『ゲルドの街再現』でした~!
ゲルドの街っていうか族長のお屋敷がメインですが

最初、ゲルドの一般市民の家を作るつもりだったんです
すごくオシャレで素敵な家なんですよ~

2017052121203000-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39.jpg

こんな感じ
土でできた壁に棚をくりぬいて小物を飾ってる

これ何て言うジャンルの家なんだろうと思って調べてみました
モロッコ風やエジプト風にしちゃ派手さが足りないので違う気がするんです
砂漠の家って画像検索して見つけたのが
チュニジアのマトマタ

地面に巨大な穴を掘り、その側面に穴を掘って作られた家です
スターウォーズのロケ地としても有名だそうです

ゲルドの街は穴居住宅じゃないけど、天井とか岩そのまんまですよね
ゼルダで学ぶ世界のインテリア!
気が向いたらまた他の村も調べてみよっと

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
2017/05/15(月)22:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

施設づくり、ちょっとずつですがやってます
変な方向に走らないようにしてるので、いたって普通ですが(^^;


今回手掛けたのは『音楽ホール』
これまでの公共施設の中で作り直した回数ダントツ1位!
楽器選びから、選曲も色々試したいですからね


HNI_0082_20170514221718efe.jpg

今回のテーマは『ピアノバー』
数ある楽器の中でピアノオンリーにしました

あとニュータウンに酒が飲める所を作りたかったっていうのもある



HNI_0086_20170514221723baf.jpg

贅沢にもグランドピアノ2台置き!
ないですよフツー、ピアノバーで。

でもピアノは2台置きした方がいい演奏してくれるんです(ハピ森的に)
2台で違うメロディーを奏でるので聞いてて面白いです


HNI_0083_20170514221720071.jpg

ピアノに合うミュージック
試しに試しまくって5曲にしぼりました!
『ドラムンベース』が意外にピアノに合っててカッコいいです


HNI_0087_20170514221724376.jpg

気軽にお酒をたしなみながら生のピアノ演奏が聴ける店っていいですね
実際にあるピアノバーってちょっと敷居が高いイメージがあって行ったことないです


以上、『ピアノバー』でした~!
ピアノに飽きたら別の楽器に変えてみよっと

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX