2017/07/09(日)22:02
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

どうも、お久しぶりです
スローペースですがハピ森でおうち作りを楽しんでおります


今回はカッコいいインテリアの代表、『インダストリアル』なコーディネートに挑戦しました


HNI_0047_20170709201455a2a.jpg

『オレ流インダストリアル』
0897_5771_556


インダストリアルという言葉を初めて知ったのはハピ森です
ツクッターでインダストリアルインテリアを投稿されてる方がいて、「かっけー!」って思ってました

そもそも『インダストリアル』とは何ぞやと思って調べてみたところ、
『産業の』とか『工業の』とかいう意味らしいです

工場や会社、倉庫などで使ってた古い家具を取り入れるのがインダストリアルインテリアと解釈して、試行錯誤して作りました



HNI_0027_201707092014510bc.jpg

外観
農家の倉庫を買い取ってリフォームしました
みたいな設定


HNI_0028_20170709201452918.jpg

農業とスポーツカーっていうギャップ


HNI_0030_201707092049514fd.jpg

1階LDK

右側は茶系、左側は白系
インダストリアルの基本は、レンガ、鉄、木だそうです


HNI_0032_20170709204953177.jpg

リビング
『ちゃいろのソファー』がインダストリアルすぎるっ
このソファもうちょっとカッコいい名前つけたげて…
樽とか木箱とかは農業倉庫の名残
照明器具もインダストリアルを意識して選びました


HNI_0033_20170709204954302.jpg

『レトロなステレオ』もこのテーマに合いますね


HNI_0035_2017070920495575b.jpg

ダイニングはホワイト系で明るく
ここでロッカー登場!
インダストリアル家具といえばロッカーです
ロッカールームが希望のヴァヤシコフさんを選んだわけです


HNI_0036_20170709204957c78.jpg

こないだ『孤独のグルメ』見てたら、五郎さんが
「最近のインダストリアルインテリアはパステルカラーなどをプラスして爽やかに」
とか言ってました
それ聞いてこのテーマで部屋作りしたくなったのでした


HNI_0037_20170709211154792.jpg

キッチン
はかりがインダストリアルな感じ


HNI_0038_20170709211155683.jpg

リビングの裏側はランドリースペース
何となくカッコいいから古いミシン置いてみた



HNI_0021_20170709211150281.jpg

1階奥はバスルーム
欧米のオシャレなバスルームを検索して作りました


HNI_0023_20170709211151be1.jpg

バスタブをフローリングに置くという上級技
掃除とかどうすんだろ


HNI_0026_20170709211152380.jpg

洗面台とトイレ
棚のマイデザ描いてみたけどやっぱムズイな~

ブラインドに鏡のマイデザを貼ると、なんか透き通った感じになる
どうでもいいけど



HNI_0039_201707092129162c5.jpg

二階のベッドルーム
やっぱ茶系の部屋って落ち着くわ~


HNI_0041_20170709212918a89.jpg

ロッカーと机はスチールで椅子はレザーというインダストリアルの基本
タイプライターと視力測定器は何となくカッコいいから置いてみた系です


HNI_0046_20170709212921593.jpg

壁に色々飾るのもカッコいい
『下駄箱ロッカー』って日本特有のものだけど、男前系インテリアによく似合う


HNI_0044_2017070921291946d.jpg

『テーブル筐体』も何気にカッコいいよね

ヴァヤシコフさんにもカッコよくなってほしくてサングラスしてもらったんだけど、
思いっきり目がはみ出てるんですよね(笑)
あ、でも泣きぼくろと思えばイケメンに見えるかも



以上、『インダストリアルインテリア』でした~!
次はいつ更新するか分かりませんが、ボチボチやってくつもりです
ハピ森は気軽に好きな時に出来るので、自分ちの模様替えしたくなったらハピ森で作って満足して終わります
無駄遣いせずに済みます
ありがとうハピ森!

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX