2015/08/21(金)00:59
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

最初に申し上げておきます。
この記事、 長 く な り そ う です!
そして、サプライズ的なネタばれもありますので、音楽ホールまだでサプライズ知りたくない方は後でご覧ください


さて、ぼちぼち公共事業も進めようと思い、音楽ホールまで作ったとこなんですが・・・・

この音楽ホール、楽しすぎ!!!

楽しすぎるので今日1日で3回もリフォームしちゃったので、
順を追って画像を貼ってこうと思います


まず私が最初に作ったのは、音楽ホールでなく『ディスコ』でした

HNI_0065.jpg

HNI_0063.jpg

大昔に流行った、お立ち台で腰をふって踊るギャル達 のつもり
バブルな時代の街作りをしていたので。
しかし、問題発生・・・


HNI_0069_2015082023500931b.jpg

DJ用に置いたマイクに向かって歌うキャラが。。。
当然マイクの向きは逆
しかも、よく聞くと・・・・
歌ってる!!!

これは作り直してあげるべきと、1回目のリフォーム


HNI_0072_20150820235010c23.jpg

歌手を主役にしてあげました
声がかわいすぎる~~~

このリフォーム直後に、もう一回かわいいの見に行こうと立ち寄ったら・・・・


HNI_0071_20150821000404204.jpg

と、とととたけけけっ!?!?

リアルの街中で芸能人を見かけたような、脳内が軽いパニック&興奮状態になりましたw
私、amiiboカードはたぬきちのみで、しかも召喚しようとしたら『忙しいので来られません』とか言われたのに

もちろん舞台に上がってDJパフォーマンスしてもらおうかとお願いしたんですが・・・

HNI_0076_2015082100040876f.jpg

無視!

マイク前に立たせても・・・

HNI_0078_2015082100041085a.jpg

無視!!


HNI_0073_20150821000406ea1.jpg

そもそも、役柄をあてることが出来ないみたい・・・・

お忍びでライブ見に来られたようなのに、無理に舞台に引っ張り上げて怒らせてしまったようです(泣

HNI_0075_20150821000407faf.jpg

あ、よかった。怒ってなかった

HNI_0082_20150821002618969.jpg

こちらのアクションには反応してくれた^^
芸能人とちょっと仲良くなれた気分♪


にしても、どうぶつ達の歌声かわいすぎる~
ので、もっと歌える環境にしようと思い、2回目のリフォーム!


HNI_0084_20150821002619fcd.jpg

のどじまん風にしました\(^ ^)/

HNI_0087_20150821002622bbf.jpg

生バンドはマスターはにわにおまかせ


HNI_0088_20150821002623653.jpg

なのに横から楽器を奪おうとするww
しかもちゃんと音楽に合わせて演奏しとる!

HNI_0086_20150821002621f60.jpg

楽器はいいから座って順番待っててね・・・・って寝たし;;
しかも丸イスなので、なかなか正面向いて座ってくれないわ、
リフォーム中にミュージック選択すると、その1曲しか歌ってくれないわ。。。

なので、3回目のリフォーム!


HNI_0093_20150821004132466.jpg

HNI_0092_20150821004131efd.jpg

HNI_0090_20150821004130e93.jpg

のどじまん参加者が、座りながらノリノリで手拍子とかしてるアレですw
演奏者でなく、観客を舞台に上げると寝る確率が減りました

ライブハウス時は演奏者1人だったんですが、楽器をたくさん置くと演者が増えるのかな?
建物の外観は両方試しましたが関係ないようです
また選曲も、ライブハウス時と今回では自動で雰囲気に合った音楽を選ぶようです
ほんとこの音楽ホール、すごい凝ってる(私じゃなくゲーム製作者が)


長くなりましたが、以上、音楽ホールでした~
今度とたけけさんが見に来られたら審査員になってもらおっと

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/102-77163677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX