2014/04/15(火)20:52
さかのぼること約半年前。。。
前の記事で紹介したおうちを作ったあたりのことです。

実はこの頃くらいから創作意欲もだんだんなくなり、とび森もうそろそろやめようかな・・・なんて考えていました。
他のゲームをやり始めたりして、とび森をする時間はどんどん減っていき、それでも毎日のルーチンワーク(化石堀り、住民の引越し阻止など)だけはとりあえず行う日々を過ごしていました。

そんな時に化石が見つからないときのもどかしさといったら・・・
さらには住民の引越し阻止失敗・・・
そして新住民の引っ越しテロ・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||U━━ン!!

その当時のしっぽ村は特に村の区画整備はしておらず、マイデザレンガの道を所々敷いているだけで、どこに来られてもどうでもいいと思ってたんですが、
唯一、役場前のスペースに白コスモスのなかに赤黄白パンジーで「しっぽ」と花文字を作っていたんです。
それをやられちまいました(ノД`)・゜・。

「今日こそあのモンスター倒して素材手に入れたかったのにーー!!」

その頃出た某大人気ゲームにハマリかけていた私は時間を惜しみながら、
テロ住人を追い出すべく毎日話しかけたり海ピコ待ったりしていたのです
(U`・ω・´)

そこで思いつきました!
引越しテロに遭わない村にしよう!!
さらには、化石が見つかりやすい村にしよう!!!
ついでに、サブ住人は何もしなくてもいい村にしよう!!!!

それで考え付いたのが、
マイデザをびっしり敷き詰める場所と、何もない場所のメリハリをつけ化石の探しやすさを実現。
もちろん引越しテロされないように公共施設を配置。
サブ住人はどうぶつ達の敵という風にして、サブ住人とどうぶつ達の一切の交流を遮断。

そしてできたのが、今現在夢見の館で公開している「支配された村」というテーマなのです。

新しい構想が浮かんでからは、某ハンターゲームはそっちのけで
再びとび森にどっぷりハマってしまうのでしたU*゚▽゚*U


この支配された村の解説は、次の次の記事でご紹介します♪
しばしお待ちください(U_ _)人



ブログランキング参加してます
更新の励みになりますので、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/14-2f14c0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX