2015/10/02(金)00:34
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

さっそくですが、ホテルをリフォームしたのでご紹介します!

『あかいホテルさつじんじけん』
0902-7705-870
公開終了しています

HNI_0039.jpg

赤を基調としたホテルで殺人事件発生!
殺人現場で証拠品を見つけたり、関係者に聞き込み調査をして犯人を推理してみてください

と言っても、これも何日か前にツクッターに投稿したもので、すでにたくさんの方が見に来られてるようです
真犯人にたどり着いた方はどれくらいいるかな?

警官の服と、トレンチコート着てるのは刑事なので容疑者からはぶいて考えてくださいね


ではまずフロントから

HNI_0010_20150930071303ade.jpg

第一発見者の宿泊客や、フロント担当者が話を聞かれています

HNI_0011_20150930071303b16.jpg

被害者の部屋の前にはゲソ痕(あしあと)が
行きと帰りがあるので犯人のものと思われる
鳥系や足あとがひづめの動物は除外できそうだ

殺害現場へ

HNI_0014_20150930071341286.jpg

争ったあとか、散らかっている
赤いじゅうたんのせいで血痕が分かりづらいぞ

HNI_0016_2015093007134417d.jpg

『犯人はヤス』
ファミコン世代は知っている名台詞(わ、わたしはファミコン世代じゃないからっ;)
ダイイングメッセージか?
そばにある薬品とロボランプは鑑識が使う道具です
これで血痕を調べてみてください

被害者の隣の部屋へ

HNI_0012_20150930071305a46.jpg

忍者、なのに大金を持っている・・・!
そういえば被害者のカバンは部屋になかったな
この忍者あやしい・・・

最後にレストランへ

HNI_0022_201509300714236c5.jpg

客が5名と、シェフ、ホテル従業員
そういえば凶器が見つかっていない
どこかに隠しているのか?


ハピ森お持ちの方はぜひ推理しに来てください~(^^)ノ
解答編は『続きをよむ』からどうぞ!

その前にぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村




では、解決編です

まず登場人物のおさらい

HNI_0028_2015100123574755e.jpgHNI_0024_20151001235628c83.jpg
HNI_0023 - コピー従業員3名

HNI_0010 - コピーHNI_0026_20150930071545fad.jpgHNI_0025_20150930071543075.jpg
HNI_0013_20151001235625477.jpg 客7名

犯人はこの中にいる!

まずは被害者の部屋から解説

HNI_0021_20150930071422ded.jpg

ランプをつけると見えてくるのは・・・・
『メス』
よく見ると『犯人はヤス』のヤスだけ筆跡が違う
つまり本当のダイイングメッセージは『犯人はメス』
つまり女

HNI_0015_2015093007134379f.jpg

鑑識「現場にこんなものが落ちてたであります!」
金色のボタンか・・・・?


凶器はどこにあったかというと・・・

HNI_0027_201509300715469f8.jpg

調理場の棚の下に血塗られた包丁が!

足跡、女、包丁でこのクマのシェフを疑った人いますかね?
実は違います
金のボタンの持ち主それは・・・・・

HNI_0034_20150930071549949.jpg

「犯人はお前だ!」

このホテルマンの服、ボタンが3つしかありません。
ほかの従業員の服は4つあります
この服は私がわざわざ描いて作った『ボタン3つのホテルマンの服』なのでした~!
気付いた人いるかなぁ?

HNI_0038_2015093007164108e.jpg

「詳しい話は署で聞こう。さあ、こちらへ」
刑事さんあとはよろしくお願いします
~おわり~


以上、『赤いホテル殺人事件』でした~!
なんともお粗末なネタですが、楽しんでいただけたら幸いです

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/140-2d122007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX