2015/10/11(日)19:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

普通に住みたい家を作りたくなったので、
ジョン様邸を新築の戸建に建て替えてもらいました!

私、不動産の広告を見るのが大好きで
広告見ながらどこに何置くとか、家事動線とかを意味なく妄想してます
間取りにも流行りすたりがあるようで、最近広告で見ていいなぁ~と思ったものをジョン様邸に取り入れました

HNI_0001_201510111752137d3.jpg

『さいきんはやりのまどり』
0795-7799-387
公開終了しています

この家を、間取り作成ソフト『madream.net』で実際に間取り図を描いてみました

1階
0.jpg

階段が玄関から動かせないのが辛いとこですが(^^;
玄関には引き戸付のシューズクロークを設けました
そのままキッチンへ続いているので、靴を脱ぎっぱなしで重たい荷物を運び入れられます
HNI_0086_20151011180724ae3.jpg


LDKは広く感じられるように、和室ではなくタタミコーナーを採用しました
間仕切り障子を引き出して個室としても使えます
HNI_0090_201510111807288f5.jpg


オープンキッチンで和室もリビングも全て見渡せます
小さい子どもがいるお母さんにとって重要なポイントです
HNI_0087_201510111807258f6.jpg


キッチンの隣には大容量のウォークインパントリー
最近は冷蔵庫などの家電を見えないようにするのが流行っぽいです
HNI_0089_20151011180726310.jpg


水周りは奥の部屋にまとめました

HNI_0092_2015101118291665e.jpg
洗面室と脱衣室は分離させました
誰かが入浴中でも気にせず洗面台を使えます

そして最近話題の『ミセスコーナー』
奥様の書斎と言ったところでしょうかね
HNI_0091_20151011182915a34.jpg


お風呂は浴室テレビ付!
(たてなが展示ケースで仕切っているために無理やり設けました;)
HNI_0093_20151011182917afd.jpg



では2階へ
HNI_0094_20151011182919a5e.jpg
10.jpg
2階は狭いですが、やっぱり2階にもトイレは必須です!
狭いですがお父さんの書斎もねじ込みました

HNI_0095_20151011182920679.jpg
あえて書斎と書きましたが、最近は階段の踊り場や2階の廊下のスペースなどに読書コーナー的なフリースペースを作るのが流行みたいです
奥様のミセスコーナーが増えているのに旦那様の書斎は減ってきているとか何とか・・・前にテレビ番組で言ってました


HNI_0096_20151011185205c89.jpg

ウォークインクローゼットは当たり前の時代ですね

HNI_0097_20151011185206f6e.jpg

この家では『まじきりクローゼット』を多用しているんですが
最近は子ども部屋をこの間仕切りクローゼットを使って自由にレイアウトしているのをよく見ます

室内は以上です!
外構はこんな感じ
HNI_0099_20151011185208ca0.jpg

シャッター付のガレージ
わんちゃんもお庭で走り回れます


以上、最近の住宅の間取りでした~
作っててほんと楽しかった♪
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/145-594a711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX