2014/04/17(木)00:22
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

前回の記事では、村の大リフォームを決意したところまでお話しましたが、
具体的にどういうおうちを作るかは決まっていませんでした。

「支配された村」。。。。
誰に支配されるか。。。。?
と、しばらく悩んでいました。

最初は実在した独裁者とか考えてたんですが、設定が重いのでNG。
やっぱマンガの登場人物かなぁ・・・・・・・・
で、思いついたのが 『パタリロ!』 でした。

パタリロ

実は今も連載中のギャグマンガですが、やはりパタリロを知っているのは私と同世代の方だけかと思います
何歳かは言えませんっ(/д\*)

パタリロになら我がしっぽ村を支配されても良いかなーと

サブ住人はパタリロ殿下を筆頭に、バンコラン、マライヒの3人でいこうということが決まり
その時いたサブ住人3人のデータを削除→新規サブ住人登録→家を最大まで大きくするという作業を地道にやりました
(;´ρ`) グッタリ
ちなみにこの時おかした大失敗が、マイデザインの保存です。
私、マイデザは全て自作なんですがQRコードに残してなかったため配布や編集ができなくなってしまい、新サブ住人に渡していなかった物は消えてしまいました。。。(´Д`U


すでに夢見の館からしっぽ村を見に来られた方はご存知でしょうが、せっかく『パタリロ!』から名前を頂いたにもかかわらず、村には全くパタリロ感が無い!という結果に・・・
色々作っていくうちにどんどん違う方向に行ってしまいました(´-ω-`;Uゞ
Miiでパタリロの顔まで作ったんだけどねェ(似てないw)

パタリロ2



あぁ、この記事でおうち紹介するつもりが前置きが長くなったのでいったん切ります
うだうだ話を読んで頂いた方、ありがとうございました (o´∀`人)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/15-f17569c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX