2015/10/24(土)23:23
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

最近ブログ更新毎日がんばってます(平日は予約投稿ですが)
おうち作りの方はというと・・・2件ほどしか作れてないです
夜寝るときにハピ森で遊んでいるので、疲れてるときは途中で寝てしてしまうんですよね~
一晩中画面開けっぱなしなので、とび森でもそうでしたが総プレイ時間がえらい事になりそうです

さて、サリー様邸です
『洋服に囲まれた暮らし』がテーマだったので、前から作りたかった朝ドラ『カーネーション』の再現部屋にチャレンジしました

HNI_0042_20151024221749821.jpg

『あさドラ カーネーション』
0300-7722-057

『カーネーション』とは、大正~平成の時代を洋裁屋として生きた一人の女性の物語です
私が見た朝ドラ史上最高傑作だと思います
戦前、父からミシンを買ってもらって洋裁店を始めた頃の再現です

HNI_0028_20151024221745156.jpg

道路もアスファルトで舗装されていない時代。
女性の普段着はまだまだ着物な世の中で『オハラ洋装店』を営む糸子


HNI_0039_20151024221746a41.jpg

元呉服店なので畳の上にドンとミシンが置かれています
このミシンの音がたまらなく好き(*^ ^*)

HNI_0041_20151024221747d12.jpg

サリーさんは腐れ縁の奈津役ね
住宅兼店舗なので、お客さんの採寸や試着なんかは2階の自室に上がってもらいます

HNI_0032_20151024224623e03.jpg

実際の間取りでは縦に3室連なってるんですが、無理やり区切ってやりました(^^;

HNI_0035_20151024224624a0a.jpg

流行の水玉ワンピース完成
「おおきに!次は何作っちゃろか~」(エセ岸和田弁)

HNI_0038_20151024224626120.jpg

こっちの窓からはだんじりを見られます


以上、『朝ドラ カーネーション』でした~!
見たことある方しか分からなかったと思いますが、
色々調べて作っている内に、またドラマ見たくなってきました
また再放送してくれないかな~

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/158-8a9480f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX