2015/11/15(日)12:30
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

私が大好きな番組『大改造!!劇的ビフォーアフター』
以前にも当ブログでビフォーアフター風に村の様子を書いたことがありましたが、
ハピ森でもやってみました(^^)
ビフォー、リフォーム中、アフターの3本立てになっております

それでは第一回の始まり~

~~~~~~~~~~~~

♪~チャンチャンチャンチャラチャララン
3DSどうぶつの森・・・
新興住宅地として栄えつつあるこの街に、ある問題をかかえた家がありました

『アザラク家』

この家がかかえる問題。それは・・・・

物件186『家族で住めない家』

HNI_0060_20151115113216c4f.jpg
『ビフォーアフター#1こまったいえ』
0899-7762-071

この家のリフォームに挑むのは、「奇抜な空間スタイリスト」わんこ。
さっそく匠が現場検証にやってきました

HNI_0026_20151115114353418.jpg
匠「はじめまして、わんこと申します」
ア「どうぞよろしくお願いします~」
匠「さっそくですが雨漏りが・・・・」
ア「ええ、雨が降ると家中で雨漏りがするんですよ~」


HNI_0027_2015111511435533c.jpg
匠「この中央の廊下は狭くて通れませんね」


HNI_0028_20151115114356524.jpg
ア「キッチンも狭くて、横歩きでしか移動できないんです」
匠「おなかのお子さんが危ないですね」


HNI_0031_20151115114357334.jpg
匠「こちらが居間ですか」
ア「居間兼寝室です。雨漏りで布団が敷けないので雨の日はコタツで寝てます」


HNI_0033_201511151143598ad.jpg
ア「主人はボクシングの遠征試合で家を離れることが多いんですが、帰ってきても居場所がないんです」
匠「お子さんが大きくなったらもう住めなくなりますね」


HNI_0034_20151115120018c60.jpg
ア「電話の置き場がなくて洗面所に置いてます」
匠「お風呂やトイレは・・・?」
ア「あ、家の裏にあります」


HNI_0040_20151115120024c9a.jpg
匠「暗いですね~」


HNI_0036_201511151200194e2.jpg
ア「日が全く当たらないんですが、ここしか干す所がなくて・・・」


HNI_0037_20151115120020c64.jpg
ア「後付でシャワールームを作ったんですが、寒すぎてほとんど使ってません」


HNI_0038_2015111512002273b.jpg
匠「裏庭は地面がぬかるんでて歩けませんね」
ア「はい・・・子どもが遊べるお庭がほしいです」


HNI_0035_20151115121528ea8.jpg
匠「建坪12坪の平屋に3人が暮らせるように、スペースを有効活用したリフォームをしたいと思います」


この家のリフォームにアザラク家が用意したのは800万
「奇抜な空間スタイリスト」わんこの挑戦が今始まります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、「ビフォーアフター第一章」でした~!
テレビだったら「建て替えろよ」ってつっこむところですがw
どんな風にリフォームするのか次回をお楽しみに~
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/170-066d380d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX