2015/12/13(日)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

最近かなり久々に旅行に行ってきたんです
そこで見つけたパン屋さんをモデルにビンタ様邸を作りました

HNI_0007_201512131040177b1.jpg

『ちいさな ちいさな パンやさん』
0805-7754-708

『旅先で見つけた』と書きましたが、偶然見つけたわけではなく元々有名なお店でネットで検索して探したんです
ただ、すごい分かりにくい場所にあるので見つけた時「!」ってなりました

HNI_0087_2015121310503164b.jpg

坂道で有名な街です
路地が複雑でしかも道幅が狭く、私が訪れたときは人も少なく静かでした

HNI_0088_20151213105032004.jpg

急な坂を登って見た景色は最高でしたね~
翌日筋肉痛になりましたが(^^;

HNI_0089_2015121310503394d.jpg

で、件のパン屋さんは細い路地にひっそりとありました

HNI_0090_20151213105035eaf.jpg

屋内に入っちゃってますが、手前はまだ路地です
古い家屋を改築してパン屋さんにした感じ

HNI_0091_201512131050364ae.jpg

路地からパンを作っているのが見えるのもこのお店の特徴

HNI_0092_2015121311050311d.jpg

売り場は畳一帖ほどのスペースしかありませんでした
その半分に商品のパンが置いてあるので、お客さんは1人しか入れない模様
赤い壁紙がとても素敵だった

HNI_0097_201512131105059b2.jpg

奥の小窓からトレーを受け取って、パンを選んでお会計
店内一歩も歩きません!

HNI_0096_2015121311050560c.jpg

パンはどれも美味しそう、というか美味しかった♪

HNI_0100_20151213110507c9c.jpg

厨房は想像で作りました
楽しそうにパカパカ開け閉めするビンタさん

HNI_0002_201512131119583d3.jpg

これも想像ですがお店の裏口から外へ
ゴミ捨て場などなど
っていうかあの街の住人はゴミをどこに出して置くんだろう?
ゴミ収集車なんて通れない道だったし

HNI_0004_201512131120002d4.jpg

ノラ猫が生ゴミを狙ってケンカしだした!
猫が多い街としても有名です

HNI_0005_20151213112001975.jpg

頭をなでて(?)仲裁するビンタさん
ビンタさんの眠そうな顔スキ


以上、『旅先で見つけた小さなパン屋さん』でした~!
店名は伏せておきましたが、場所は広島県の某所です
ヒント盛りだくさんなので検索したらすぐヒットすると思います

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/188-4fdd1aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX