--/--/--(--)--:--
2015/12/19(土)00:11
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

施設『ホテル』をマイデザ節約すべくリフォームしました
でも作ってる内にあれもこれも・・・とあまり節約できませんでしたw

今回のホテルは『脱出ゲーム』がテーマです!
実際にパスワード入力したり扉を開けたりは出来ませんが、脱出ゲーム独特の不思議な雰囲気が出るように作りました

HNI_0016_2015121822455813d.jpg

ホテルのエントランス
不気味な感じにしました
雰囲気を出すためだけに意味なく置いてる家具が多数あります

『ふしぎなホテルからの だっしゅつ』
0105-7714-780

HNI_0037_20151218224319b7f.jpg

パスワード入力すると扉が開くというやつです
「月のウラ 星のシタ くものウエ」
パスワードのヒントです

HNI_0019_2015121822455939d.jpg

この辺もパスワードのヒントになります
正解は最後に書きますね
まずは、各部屋のご案内

奥側の客室
HNI_0022_20151218224601253.jpg

夜空の部屋
この写真はイマイチですが、この星空の壁紙ってすごく素敵ですよね
なのであまり物を置き過ぎないようにしました

HNI_0023_201512182307293af.jpg

可愛いお月さんの照明
(リアルな月は難しくて描けなかった;;)


手前側の客室
HNI_0024_20151218224603526.jpg

ティディベアの部屋
ところ狭しとたくさんのクマちゃん
さっきの部屋と雰囲気をガラッと変えました


2階の部屋
HNI_0029_20151218224604bce.jpg

雲の部屋
私的にはココが一番不思議
机の配置とか全く意味はありません
明るい部屋なのに何か怖い


さて、では次から答え合わせです!
長くなるのでいったん分けます
「続きをよむ」からどうぞ~

そのまえに
ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村






ではここから謎解きです!

『月のウラ』
夜空の部屋のお月さんの裏は・・・・・

HNI_0027_201512182327041a5.jpg
HNI_0026_20151218232703ca1.jpg

ティディベアの部屋、壁際中央のしろくまのシロちゃんが位置します

HNI_0025_20151218232702d79.jpg

「23」

次、『星のシタ』
2階、雲の部屋にあります

HNI_0031_2015121823270633b.jpg

お客さんは皆、変わったサングラスをしている

HNI_0032_20151218232707bfc.jpg

星のサングラスの下は
「67」

最後、『くものウエ』
2階、雲の部屋はすでに雲の上だけど・・・・?

HNI_0034_2015121823345915d.jpg
奥に並ぶ『数字のランプ』

HNI_0035_2015121823350087f.jpg
その後ろに2匹のクモ
(虫苦手な人ゴメンナサイ)

HNI_0036_20151218233501a7f.jpg

虫のクモの上の数字は
「12」

全ての数字を並べると
「236712」
でもパスワードは数字ではなくある単語です
それを変換するのがもうひとつのヒント

HNI_0019_2015121822455939d.jpg
カーテンを閉じて、スライドパズルを動かすと・・・

HNI_0020_20151218234000011.jpg
数字とアルファベットがリンクします

「236712」=「ESCAPE」
パスワードはESCAPEです!


以上、『不思議なホテルからの脱出』でした~
長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございます!

脱出ゲー好きには簡単だったと思います
でも答え合わせがこのブログでしか出来ないので、誰でも解けるのを目標に作っています
みんな解けるかな~ってニヤニヤしながら作るのが楽しいのです♪

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/190-34ee92a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
