2015/12/20(日)13:15
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

以前にシルビア様低で作ったゼルダ部屋
あのときに作ったスイッチのマイデザをムジュラ用に書き変えて、以前から構想を練っていた部屋を作りました

HNI_0074_20151219165335a58.jpg

『【ムジュラ】サコンのアジト』
0293-7749-206

ムジュラの仮面をプレイしたのは、Wiiのバーチャルコンソールで大人になってからです
サブイベントの「アンジュ&カーフェイイベント」。
感動っていうか切ないっていうか・・・・子どものときにプレイしていたら怖いとしか思わなかっただろうな~
知らない人には申し訳ないですが、内容は割愛します

HNI_0073_20151219171049894.jpg

崖の中にある「サコンのアジト」
私はヒョコヒョコ歩くサコンのつもりw

HNI_0071_2015121917104731e.jpg

夜の6時までここでカーフェイと待機するリンク

サコンを追って中に入ると・・・・

HNI_0049_20151219171045da9.jpg

「太陽のお面!」

HNI_0062_20151219171705d1b.jpg

ボタンを押してる間だけ片方の扉が開くしくみ
リンクとカーフェイ交互に操作していきます

HNI_0053_201512191717039d2.jpg

カーフェイは頭脳戦
冷静に考えたら簡単なパズルなのに、ベルトコンベアで流されるお面が気になってあせってしまう
失敗しまくって、何度もふりだしにもどされた思い出・・・・・

HNI_0061_20151219171704a00.jpg

リンク側は敵を倒すだけ
これも焦るとミスってタイムロスしてしまう

HNI_0063_20151220125244bde.jpg

そうして困難を乗り越えて最後のスイッチを二人で踏んでクリア!

HNI_0064_20151220125245f05.jpg

太陽のお面を手に入れた!!
アンジュの元へ急ごう!
(オカリナで連れてってあげるのにー・・って毎回思う)

HNI_0065_20151220125246af5.jpg

2階は例の名シーンを再現
検索してみたら、この『なべかま亭』をハピ森で再現してる方を何人か発見しました
衣装やベッドのリネンまで再現してる方もいてムジュラ愛を感じました

HNI_0066_2015122012524795c.jpg

アンジュとの再会
「太陽と月のお面を交わそう」って言ってお面同士をキスさせるのが結婚の儀式
ロマンティックだ
でも、交わしてできた『夫婦のお面』がビミョーなデザインだった

HNI_0069_20151220125249cf5.jpg

二人の結末を見送ったあと、ちゃっかり人の貯金を盗って帰るリンクw


以上、『サコンのアジト』でした~!
ちょっとゴチャゴチャして分かりにくい部屋になってしまいましたが、ムジュラファンには通じたかなと思います

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/191-40030690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX