2015/12/29(火)23:32
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

突然ですが私、『アルプスの少女ハイジ』が大好きなんですよ~
ハピ森でピティエを見た瞬間、ハイジのロッテンマイヤーさんを思い出したのでハイジ関連の家を3つ作りました
(3つ目は現在製作中!)

HNI_0078_201512292158451ca.jpg

『ロッテンマイヤーさん』
0194-7762-272
食事のマナーがなってないと怒られているシーン
みかっちはクララ役です

今回、タイトルをあえて『ロッテンマイヤーさん』にしました
これだけでハイジだとわかった人に見に来てもらえたらいいなと思いまして

HNI_0057_201512292211473f5.jpg
ハイジの服を描きました(ついでに髪型もハイジっぽく)

『アルプスの少女ハイジ』は私が子どもの頃から何度も再放送やっててたまに見ていたんですが
大人になってからCS放送で全話続けてちゃんと見ました
(年明けにまたCSで全話放送するみたいです)

子どもの時と大人になってからでは感じ方がやはり変わりますね
特にこのロッテンマイヤーさんの印象は違います

HNI_0056_20151229221146113.jpg

ドイツはフランクフルトにあるゼーゼマン家
住み慣れたアルプスの山から無理やり連れてこられたハイジ

HNI_0063_20151229221149841.jpg

1階はエントランスと食堂
この家を作るにあたって、ハイジのDVDを一気見しちゃいました
「アーデルハイド!お食事の時間だというのにどこに行ってたのですか!」
という一場面

HNI_0064_201512292227032c3.jpg

赤い階段を上がった先は、クララとハイジの部屋
「いいですかアーデルハイド、お嬢様がお休みの間部屋でお勉強をなさい!」

HNI_0066_201512292227055c3.jpg

文字が読めないハイジ
でもクララのおばあさまに絵本を読んでもらって読めるようになったんです

HNI_0069_20151229222707370.jpg

ペーターのおばあさんにあげるために隠していた白パン
ロッテンマイヤーさん激おこw

HNI_0067_20151229222706ec3.jpg

クララの部屋
山のことを楽しそうに教えるハイジ


地下は・・・

HNI_0071_201512292248122e3.jpg

クララのおばあさまに教えてもらった秘密の部屋
本棚の隠し扉の向こうには・・・・

HNI_0074_2015122922481357f.jpg

アルプスの山が描かれた絵画が
ハイジは山やおじいさんのことなどを思い出してしまいます

HNI_0072_2015122922535872d.jpg

大泣きするハイジ
このシーン、何度見ても泣ける・・・・
クララが立った!よりも泣けるシーンです、私的に。
で、後にロッテンマイヤーさんに山のことは思い出すな、クララの前で泣くなと言われノイローゼになってしまうんです

以上、『アルプスの少女ハイジ再現その1』でした~!

ここからは『アルプスの少女ハイジ』を最近見た私の感想
昔はロッテンマイヤーさんは敵で、クララのお父さんやおばあさまはよき理解者で味方だと思っていましたが
そうでもないんですよね
そもそも仕事とはいえ、体の弱い一人娘を残して何ヶ月も家を空ける父や祖母ってどうなの?って今は思います
そしてロッテンマイヤーさんって、ハイジのおじいさんとよく似てる気がする
頑固で、自分の信念ためなら周りからどう思われようが関係ないと考えてるし、クララお嬢様のためなら何だってするところとかも孫ラブのおじいさんと同じ
まあ原作はまた違うのかもしれませんが、あのアニメのちょっとしたシーンで私もいろいろ感じるようになったのかな~

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/195-be49657b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX