--/--/--(--)--:--
2015/12/31(木)14:27
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

2015年最後のブログ更新です
ハイジ3作のご紹介が間に合ってよかった(^^)

最後のハイジ再現はもちろん、アルムの山小屋です
どのキャラで作ろうか迷った結果、高いところに住みたいと言ってたアポロ様にしました
アルムおんじは物語の序盤で自分を孤高の鷹に例えていたのもあって

などと言いながらQR画像は思いっきりハイジが主役です
HNI_0004_201512311334054da.jpg

『アルプスの少女 ハイジ』
0707-7739-240

アニメのオープニングです
この部屋は最後にご紹介します
まずは外観

HNI_0090_20151231133801427.jpg

アルムの山小屋
家の裏には大きなもみの木
見えないところに水出しっぱなしの洗面台を置いて、もみの木が鳴る音を演出しています

HNI_0091_201512311338025f4.jpg

「おじーさーん!ヨーゼフがかたつむりを食べようとしているわ!!」
犬のヨーゼフもどきですw
左のは羊・・・じゃなかった、ヤギ小屋です

HNI_0092_2015123113380446d.jpg

屋内です
ハイジの家も検索するといくつか間取りが出てきます
手前のパネルは二階に上がるはしごのつもり

HNI_0094_20151231133805777.jpg

おじいさんと食事
パンにとろ~りチーズをのっけてめしあがれ♪
あれ見ると、食パンにとろけるチーズのっけて食べたくなる~!

HNI_0095_201512311338076e1.jpg

暖炉(?)でチーズ作り
アニメを見るとこんな感じの暖炉だったんですよ

HNI_0096_20151231135258379.jpg

隣のスペースはアルムおんじの作業場
おんじは木工細工やチーズ作りで生計をたてているんです

では二階へ

HNI_0098_2015123113530068b.jpg

ご存知、ハイジの寝室です
もともとは、夏に刈り取った干草の貯蔵庫だったのをハイジが気に入ってベッドにしたんです

HNI_0099_20151231135301289.jpg

丸窓から星空を見て眠りにつくハイジ
あのベッドそんなに寝心地いいのかなぁ
ほんとはベッドにシーツを敷いてはいますが、しょせんは干草だからチクチクしそう
でも一度やってみたいな~

最後、地下室は最初にお見せしたおなじみのオープニングです

HNI_0100_201512311353027ca.jpg

♪ラーリフーヤラーホッホー、ラリフヤラホッホー
ラーリフーリラリフヤラリフリホー(私にはこう聞こえる)
口笛はなっぜ~ 遠くまで聞こえっるっの

HNI_0003_20151231140813a27.jpg

どこにぶら下がっているのかわからない高~いブランコ
からジャンプして雲に飛び乗ります


以上、『アルプスの少女ハイジ再現』でした~!
やっぱり、自分の好きなものを再現するのもハピ森の楽しみ方のひとつですよね~♪


最後になりましたが、2015年も当ブログを読んでいただき、本当にありがとうございました
私はコメントを受け付けないスタイルでやっていますが、ブログ拍手やクリック応援が更新の励みになっております
来年もマイペースな更新になるかと思いますがよろしくお願いいたします
みなさんもよいお年をお迎えください(^^)ノ

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/197-fd1b90ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
