2016/01/17(日)14:41
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

先週はなかなかハピ森がはかどりませんでした
というのも、寝る前に家作り→完成前に寝オチ→気づいたらソフトのSDカードが抜けてる
というのを3回ほど繰り返し、1からやり直しっていう・・・・;;
ダウンロード版にしておけば良かったと後悔しております

この記事でご紹介する『飲食店』も、ウトウトしながら作成後ツクッターに投稿
その後何らかの理由でゲームをリセットしてしまったために気づいたら投稿自体がなくなってました
(ツクッターは投稿後セーブせずにゲームを終了すると、投稿した記録もなかったことになる仕様です)
再投稿しようかと思いましたが、改めて見るとたいした出来でもなかったので再投稿をやめました
ただの『なぞなぞ』なのでブログだけでも楽しんでもらえるかな~と、一応記事にした次第です

『○×クイズ 間違えたら・・・・』
みたいな題名にしてた気がします

HNI_0048_20160117140935626.jpg

ちょっとホラー系の雰囲気

HNI_0046_201601171409340a8.jpg

意味もなく牢屋に入れてみた
(飲食店は必ず、4人は着席、1人はレジの前、1人はうろうろ歩くなんです)

さて、問題です!

HNI_0045_20160117140932cd4.jpg

×・・・ルーシー、サブレ、ゴメス、シベリア
○・・・メリヤス、カルピ、キング、ユキ
の場合、ルナは○×どっちでしょう?


ヒントです



1.どうぶつの種類



2.『ざ』



3.占い


もうお分かりですね
正解は







HNI_0050_20160117140938410.jpg

『×』でした~!
十二星座に登場する動物かどうかってことでした

ちなみに間違えると・・・・

HNI_0049_201601171409378ab.jpg

蜘蛛に襲われます

以上、『○×クイズ第二問!』でした~!
今度はもうちょいちゃんと作って第三問投稿しますね~(予定は未定ですが)

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/203-10548748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX