2014/04/28(月)23:30
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

『支配された村』というテーマで、これまで北側エリアのご紹介をしてきました。
当ブログに初めて来られた方は、先に下の記事から読んでいただくか、夢見の館でしっぽ村に来ていただいた方が楽しめるかと思います
 1【むら紹介】支配された村Part1
 2【おうち紹介】軍事施設(やや閲覧注意?)
 3【おうち紹介】王様の豪邸
 4【おうち紹介】ショッピングモール

今回はしっぽ村の西~南側エリアのご紹介です♪.*。U*^▽^*U

地形
公開中のしっぽ村の橋は西側しかありません

北側エリアは道路が整備され、いたる所で工事が行われていましたが、
西側の橋を渡ると・・・

HNI_0305.jpg

木が切り倒され、雑草も生え放題です

HNI_0306.jpg

少し下ると枯れた木が・・・
ちなみに、この枯れ木を作るためにかなり時間を要しました。
枯れ木はおいしい果物の木からできるんですが、
しっぽ村にはおいしい桃のストックがひとつもなく、おいしい桃作りのために一時期村が桃の木だらけに
U;´Д`)肥料代もかなりかかった。。。

HNI_0308.jpg

池の周りには紫の花ばかり咲いています
毒の池っぽくしたつもりなんです・・・
そこから東へ向かうと

HNI_0310.jpg

HNI_0311.jpg

葉っぱのある木がポツポツでてきて、黒い花が咲いている林へと続きます

HNI_0314.jpg

林をぬけると、民家や果物の木が増えはじめ

HNI_0315.jpg

HNI_0317.jpg

きれいな小川や色とりどりの花が咲き、自然豊かな村が残されていました
この辺はまだ支配下にないようです

HNI_0318.jpg

HNI_0320.jpg

畑や、果樹園もあります

HNI_0323.jpg

花畑というか花の交配スペースも作りました
青いバラと紫のパンジーが未だにできないんですが、コツとかあるんだろうか・・・

村長宅に向かう道は・・・

HNI_0324.jpg

HNI_0325.jpg

全種類の花を1本づつ、グラデーションになるように配置しました

HNI_0326.jpg

村長宅に到着。
おんぼろハウスです(T-T U

おうちの中は次の記事でご紹介しますUo・ェ・oUノ
次回でこの『支配された村』シリーズ最終回です

画像ばかりで読みづらいですが、もう少しお付き合いくださいませ~



ブログランキング参加してます!
よろしければぽちっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/21-cc73993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX