2016/02/07(日)01:03
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

何がきっかけは思い出せないんですが、水戸黄門テーマでおうち作りをしたくなったので
おじいちゃんっぽいハチに黄門様になってもらいました

HNI_0062_20160206235434baa.jpg

『みとこうもん』
0694-7762-557

江戸時代のどこか地方の町並みのつもり
左は団子屋。右はよく聞く越後屋的なお屋敷です

いきなりですが、配役を発表しておきます
ご存知、水戸黄門・・・ハチ
軟派な剣の達人、助さん・・・アポロ
硬派な武術の達人、格さん・・・チョモラン
うっかり八兵衛・・・オズモンド
忍者、風車の弥七・・・モモチ
忍者、柘植の飛猿・・・私

水戸黄門は子どもの時にばあちゃんと見た記憶があるだけで、詳しく覚えてないのでWikiで調べました
さすが長寿番組なだけあり、かなり細かく色々書いてあっておもしろかったです


さて、団子屋の娘から不穏な噂を耳にしたご一行
真実を確かめるべくお屋敷に立ち寄ります

HNI_0046_2016020700193061a.jpg

今流行の両替屋のつもり
ご一行がなんやかんやしてる間・・・・・

HNI_0050_20160207001933a14.jpg

忍者が屋敷の奥に忍び込んで盗み聞き

HNI_0049_2016020700193112d.jpg

「山吹色の饅頭(お金のこと)でございます」
「越後屋、おぬしも悪よのぉ」


場面は変わり、隣の部屋へ

HNI_0053_20160207001934be4.jpg

何かを覗いてる助さん
ドラマ水戸黄門の定番と言えば・・・・・

HNI_0055_20160207001936877.jpg

“くのいち”お銀の入浴シーンです!
ちょっぴり見える肩と膝がセクシー(に見えるかな?)
肩も膝も同じマイデザをずらして貼ったんですが、その結果どう見ても八頭身になってしまいました;;


では最後、再び場面を変えて2階へ

HNI_0057_20160207003938a98.jpg

悪事を暴いてひと悶着あり、頃合いを見て黄門様が合図を出すと・・・
格さん「鎮まれ鎮まれい!この紋所が目に入らぬか!!」
デデーーーーーン!!!
(チョモランの前にあるボックスが印籠のつもりw)

HNI_0059_20160207003939aa1.jpg

黄門様「たぬき代官、お主が団子屋の娘にした不当な仕打ち許しがたい!厳しく罰して頂く故、覚悟いたせ!」
たぬき「ははぁーーー!」

めでたし、めでたし~


以上、『水戸黄門といえば・・・』でした~!
ハピ森で『遠山の金さん』を作ってる方を見たんですが、そこでもやはり『ふくすけ人形』が大活躍してました
こやつ、たくさん置くと何か面白いですw

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/226-3af35776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX