2016/02/08(月)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

施設『レストラン』、ツクッター初投稿しました
前に作ったのはツクッター開始前で、それ以来まったく手付かずだったんですよね

ブログのタイトルでお気づきかもしれませんが、例のネタをテーマに作りました

HNI_0089_201602070115321c1.jpg

『きのこたけのこ 総選挙』
0500-7789-608

明治のチョコレート菓子、『きのこの山』と『たけのこの里』
どっちが好きですか?
ネットなどで、きのこ派とたけのこ派がお互いを罵倒し合うというネタが流行りました
(もう古すぎて今さらですが・・・)

HNI_0079_20160207011530b12.jpg

街角で街頭演説をしている様子
地面に散らばってるきのことたけのこは聴衆のつもりです

HNI_0073_2016020701152806a.jpg

「きのこの方がチョコレートがおいしいんです!」
「たけのこはほとんどクッキーで、あんなのチョコレート菓子とは言えないのです!」

HNI_0072_20160207011527b14.jpg

「たけのこはチョコとクッキーの調和が絶妙なんです!」
「チョコレートが食べたいなら板チョコでも食ってろっていう話です!」

HNI_0078_20160207011529f15.jpg

さて、あなたはきのこ派?たけのこ派?
今回、来訪者の皆様に実際に投票していただきます

HNI_0088_20160207014022bed.jpg

隣の部屋には投票所を設置しました
(『おかもち』って投票箱に似てません?)

HNI_0086_20160207014021d22.jpg

『きのこの山』の方が好きな人は【かわいい】に評価を
『たけのこの里』の方が好きな人は【すみたい】に評価を入れてください

これ、ツクッターでよく見る『エロ賛成or反対』の作品の真似です
あれも最初にやった人は面白いなと思ったんですが、評価をもらう目的なのか同じような作品を目にします
こんな感じで、色んなアンケートをしたらどうかと思うんですが・・・・
(私が知らないだけですでにあるのかな?)

以上、『きのこたけのこ総選挙』でした~!
ちなみに、私は断然『たけのこ派』です!!!
おいしすぎるでしょ~たけのこ(*´д`)
ですが、たけのこびいきにならないように出来るだけ平等に作ったつもりです

追記
投票結果です
2016.2.16 0:00時点で、きのこ284票、たけのこ275票です
ぐぬぬ・・・・ハピ森ではきのこ派が過半数を占めるのか!?

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/227-cb3c2e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX