2016/02/20(土)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

ツクッターに投稿してない作品をご紹介
写真家のやさお様に撮影スタジオをふつーに作りました

HNI_0063_20160218234212c0f.jpg
外観です
家右側のトイレと試着室は照明写真撮るやつのつもり

HNI_0065_201602182342142e2.jpg
こじんまりした写真館です
やさお様のお顔、けっこう好きかも(*^ ^*)

HNI_0066_20160218234216f70.jpg
奥ではゆきだるまファミリーが家族写真を撮っています
やさお「もう少し近寄りましょうかー・・・あ、お母さんもっと笑顔でお願いしまーす」

HNI_0068_20160218235309259.jpg
隣の部屋でフィルムを現像します
このデジタルの時代にアナログ写真を貫くやさお様

HNI_0069_20160218235310155.jpg
現像液→停止液→定着液の順に浸けて
最後に天井に吊って乾かします(三角旗が写真のつもり)

HNI_0067_20160218235308360.jpg
家族写真、完成!
お母さんの表情がまだ硬いね;

HNI_0070_201602190007286d6.jpg
二階はやさお様の趣味のお部屋

HNI_0071_2016021900072988c.jpg

HNI_0072_20160219000730f2c.jpg
やさお様の趣味はミニチュア写真を撮ってブログに投稿することなのです


以上、やさお様邸でした~!

ところで、このやさお様のおうち。作ってる内にあるお方を思い出しました
SNS等で人気の『ミニチュアカレンダー』ってご存知でしょうか?
(知らない方はぜひ検索してみてください!おもしろいです!)
その製作者様のインタビューを読んだところ、その発想力は子どもの時に培われたとか。
買ってもらえなかったおもちゃの代わりに、その辺にある物で工夫して遊んだそうです
私が子供の時もそうでした!
このブログの一番最初の記事にも書きましたが、『どうぶつの森』での家作りも同じだと思うんですよね~
(プロのお仕事と一緒にすんなって言われそうですね。すいません)
無い家具を手持ちの家具でいかに表現するか必死に考えたりとか。
だから『どうぶつの森』って童心に帰れていつまでも飽きないんでしょうね

長々と語っちゃいました。すいません
これからも、私が子どもの時に培った発想力でユニークな家作りをしていけたらと思います!

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/234-a007b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX