2016/02/21(日)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

シュバルツ様は白黒はっきりさせたい性格らしいので
『悪人には死を』と、極端に白黒はっきりしたマンガ『デスノート』再現部屋を作りました

『デスノート』は昔マンガと映画を見てハマりました
(ドラマは第一話で見限った)
このおうちを作るにあたって画像検索しまくりましたが
マンガと映画の好きな部分をごちゃ混ぜにして完成させました

HNI_0087_201602210042483c3.jpg

『DEATH NOTE』
0802-7709-682

知ってる人には有名な例のシーンです
この部屋は後ほど

HNI_0073_201602210046313f9.jpg
デスノートを拾うシーン
これは映画版を参考にしました
でもライトは原作通り高校生です
デスノートだけ雨に濡れてないんですよね

HNI_0075_2016022100463297c.jpg
そして屋内に入るとコンビニのシーンへ
デスノートが本物か試します
ここは原作通りです

HNI_0076_20160221004633494.jpg
女の人を襲っている男の名前をノートに書き込むライト
渋井丸拓男、通称シブタク
何故か忘れられない名前w

HNI_0078_20160221004635dea.jpg
シブタク、トラックにひかれ無事死亡
『シブタク』ってググると、実はこの人すごく人気があることがわかります


HNI_0079_201602210046366d8.jpg
場面は変わって、2階はライトの部屋
この部屋は映画版のライトの部屋を再現してます
申し訳ないですが、シュバルツ様はリューク役です

HNI_0081_2016022101060472c.jpg
デスノートで忘れられない話は、やはりポテチでしょう!
隠しカメラに見つからないようにポテチの中に小型テレビを仕込むという・・・・
アホっぽい作戦(笑)なのに、ものすごく賢そうな顔して実行しているライトが面白すぎる!
ま、成功したんで実際に賢いのだろうけど


HNI_0084_20160221010605cca.jpg
再び場面は変わって、ライトを監視するLの部屋
この時期はまだホテルに滞在していたはず

HNI_0085_20160221010606db8.jpg
脳をフル回転している為、常にお菓子を食べるL
Lっぽい顔や髪型にしたら、なかなか似たのができました
ちなみに私は映画版の松山ケンイチ演じるLがかなり好きでした


以上、『デスノート再現』でした~!
今年、全く新しいストーリーで映画デスノートが公開されるそうです
面白いといいけど。。。
期待しすぎてつまんなく感じると嫌なので期待しないでおこう

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/235-8a0f818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX