--/--/--(--)--:--
2016/04/11(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

最近、1周まわって普通に住める家を作るのが楽しくなってきた♪
今回はアメリカ生まれアメリカ育ちっぽいお顔立ちののキャロライン様にアメリカンハウスを作りました

HNI_0031_20160410000107217.jpg
『60’sアメリカンハウス』
0104-5762-128

今回もアメリカの住宅について色々調べました
その中で素敵だな~と思った一昔前の家をいくつか参考に作りました
60年代と書きましたが、なんとなくですw

HNI_0047_20160410000108e7b.jpg
玄関ポーチがウッドデッキとつながっていて、そこでちょっとくつろげます
ショーケースは出窓のつもり
緑の芝生に大きなガレージがあって・・・
これぞアメリカンカントリーハウスって感じです

HNI_0033_20160410002812203.jpg
広~い屋内
画像検索してて淡いブルー系の壁が素敵だったので採用しました
カントリーっぽさが出たと思う

HNI_0035_20160410002813f62.jpg
アメリカと言えば広くて大きなキッチン
冷蔵庫もオーブンも大きくないとね!

HNI_0037_20160410002814287.jpg
リビングにはやっぱり暖炉は必須
アメリカの家って写真とか絵画がたくさん飾ってるイメージ

HNI_0040_201604100046416e6.jpg
リビングの隣の部屋はベッドルーム
と言っても寝るだけじゃなく、ソファで音楽聴いたりゆったり過ごせます
アメリカの大きな家って、ファミリー専用のリビングルームが別にあったりするとか

HNI_0041_20160410004642565.jpg
めずらしく花柄の壁紙なんて書いてみました(雑だが)
ネイビーの木製家具と相性が良くて、アンティークっぽく見えると思うんです

HNI_0043_20160410004644320.jpg
寝室の奥はバスルーム
調べてて驚いたのが、それぞれの寝室にバスルームが1つずつあるらしいってこと
さらに来客用のトイレや大きなバスルームも設置された家もあるんだとか
お掃除大変そう!

HNI_0044_20160410010318f49.jpg
そしてアメリカの家といえば地下室
色んな用途があるそうですが、この家では大人の遊び場的な感じでビリヤード場とバーカウンターにしました

HNI_0046_20160410010320ef3.jpg
その奥にはランドリールームと機械室
一昔前は地下で洗濯する家が多かったそうですが、現在は家事動線を考え1階に洗濯機を置く家が増えているそうです
機械室って言うのは給湯器とか冷暖房設備とか。
家が大きい分、機械も大きいんでしょうね


以上、『アメリカンハウス』でした~!
アメリカというか欧米の家って古い家を何度もリノベーションして末永く住むそうです
古い家ほど価値があるんだとか
日本では耐震の問題もあって建て替える方が多いですよね

ブログランキング参加中!
クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/255-8ac54e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
