2016/04/25(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ
最初にひとつお知らせです
スマホ版のページレイアウトを新しくしました!
シンプルだけど見やすくなったかと思います

さて、懐かしのマンガ再現です!
『めぞん一刻』
高橋留美子先生の名作です!!
これもマンガ全巻集めたのに売っちゃったんだな~(ToT)

HNI_0057_20160423235933374.jpg
『めぞんいっこく』
0093_5734_886

めぞん一刻を1文で言うと、古いアパート『一刻館』を舞台に繰り広げられるラブコメディ
ってとこでしょうか
今回も画像検索しながら読み返したくなりました~

HNI_0051_20160423235931278.jpg
エプロンにほうきを持ったユキさんは、もちろん管理人の響子さん
貧乏学生の五代君(タケル)と爽やかテニスコーチの三鷹さんが響子さんに猛アピールします
でも響子さんは未亡人なのでなかなか気持ちに応えてくれないんですよね

何でユキ様邸で一刻館を作ったかというと、
もともとの依頼『難攻不落のメインバンク』=『なかなか落とせない女性』
という、こじつけですw

HNI_0033_20160423235928b78.jpg
一刻館1階です
風呂なしトイレ共同のおんぼろアパート

HNI_0036_20160423235930faf.jpg
お人好しの五代君はけっこうモテるので、管理人さんにしょっちゅうヤキモチやかれるんです
ちなみに私はこずえちゃんのつもり

HNI_0034_20160423235928081.jpg
各部屋まで再現できないけど、1号室には一の瀬さんの息子、2号室には二階堂くんを一応配置してます

HNI_0031_201604240051137d2.jpg
2階は5号室の五代君の部屋
いつも宴会場にされちゃって勉強の邪魔をされるの図
犬小屋は隣の四谷さん(ちょろきち)が勝手に入ってくる穴のつもりw

HNI_0032_20160424005114b58.jpg
いつも下着姿の朱美さん→ちょい
酒飲みの一の瀬さん→エレフィン
一の瀬さんって、まさにこんな風に両手に扇子もって踊るんですよねw
これ作ってて思い出しましたよ、懐かし~

HNI_0040_2016042401094491c.jpg
1階の端にある管理人室
さすがにこの部屋はいつも片付いてます

HNI_0039_2016042401094309d.jpg
ここで五代君といろいろあるのです
結婚後もここで2人で暮らしたみたいですね

以上、『一刻館』でした~!
大人になってからマンガ最後まで読んだんですけど、終盤はちゃんと恋愛マンガになってて驚きました
しかもけっこう感動するし、名言もあるんですよね
でもこれ昭和の携帯電話もない時代だから良いストーリーになったんだろうな~
今だったらあんな行き違い展開にはならなそうだ

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々な“どうぶつの森”ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/261-3f544685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX