2016/04/30(土)00:19
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

アントニオ様邸です!
アントニオを初めて見た時から、その髪型、その服装、もろマイケル・ジャクソンwwwと思ってました
マイケル・ジャクソンの代表曲「スリラー」のミュージックビデオを参考に家づくり♪
もう30年くらい前の曲ですが、今の子供たちでも聞いたことあるくらい有名な曲ですよね
そしてスリラーのミュージックビデオ、今見てもめちゃめちゃカッコいいです!!

HNI_0075_20160429231916040.jpg
『スリラー(Thriller)』
0909-5732-157

ホラー映画を見た帰り道、怯える彼女のそばでマイケルがコミカルに踊って歌うAメロのシーンです
周りには不気味なお墓・・・・

もしこれからツクッターでこの作品を見に来られるなら
その時はぜひ、家に入る直前まで画面から目をそらさないでほしいんです!

HNI_0063_201604292319127f4.jpg
家に入る直前、ズームインした時に一瞬だけマンホールから手が出てるのが見えます
(この瞬間を写真に収めるのけっこう苦労したの;)

屋内に入ると・・・・・・

HNI_0065_20160429231913a9e.jpg
墓場からゾンビとかガイコツとかが這い出してきた!!
この手、いろんな画像を参考にしながら描いたんですが、ゾンビにしちゃムッチリした手になっちゃった;;
なんか自分の手にそっくりw

HNI_0066_20160429231915c86.jpg
木の陰からもゾンビ(人体模型)が!!
隅に置いている『にそうしきせんたくき』は、急にガーッガーッて大きな音を出すのでわりとビビる

「キャーーー!マイケル助けてーー!!」
と向かった先では

HNI_0068_20160429234431591.jpg

HNI_0069_201604292344328ee.jpg
ゾンビと一緒に踊りだすマイケルwww
でもこのゾンビダンス、サイコーにかっこいい!!
マイケルとバックダンサーの動きが完全にシンクロしててスゴイのです
隠すように置いてある『どかん』は、ゾンビたちがザッザッザッて足並みそろえて動く音を演出しました

HNI_0071_20160429234433f3d.jpg
ゾンビに追いかけられて、古びた小屋に逃げ込む・・・・
ホラー映画の定番です。何でそんなとこで逃げられると思うのか・・・・・

HNI_0074_20160429234435bcf.jpg
案の定、床からゾンビが侵入してきた!!
ゾンビの顔も描いてみました(これは自分には似てないよ、さすがに)
『つばめのす』が壁にあるので、運が良ければアントニオが不意打ちでビービー鳴かせてくれます
あの音、ハピ森で一番ビクッてなる音だと思う


以上、『スリラー』でした~!
はじめはもっと全体的にコミカルに仕上げようと思ってたんですが、
ゾンビの手がなかなかリアルになってしまったので、ホラー要素が強くなっちゃいました

追記
拍手コメントのお返事です
コメントありがとうございます!最後の部屋のゾンビの手はおっしゃる通りクッションのリメイクです
ちょうど床から這いあがって来たみたいに見えるので使ってみました^^
でも、結構な頻度でアントニオがその手の上に座っちゃうのが残念なところです;;

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/262-d831006a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX