2016/05/05(木)13:45
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

ピータン様の依頼は『夏休みの思い出』
GWとかお盆休みとかの長期休暇に子供たちが連れてってもらいそうなテーマパークを再現しました

HNI_0037_20160505121149fdb.jpg
『キッザニア』
0302-5709-872

日本では東京と甲子園の2ヶ所しかないそうですね
出来た当初いろんなメディアで紹介されてて面白そうだな~と思ってました
しかし、連れていくような子供はおらず・・・・
大人だけでは行けないし・・・・

行ったことないので検索しまくって作りましたよ!

HNI_0027_20160505121410695.jpg
キッザニアは広~い屋内に1つの街があるそうです
そこでいろいろな職業体験ができます
これは消防士体験中

HNI_0026_2016050512140945a.jpg
これは街を巡回するバス
バスガイドっていう職業もあるそうです

HNI_0029_2016050512114913c.jpg
こちらは飲食店のブース
大人はガラス越しに見るしかできません

HNI_0030_20160505121410b68.jpg
ピザ屋さん
子供たちはそれぞれの職業のユニフォームに着替えます
壁に服を掛けてあるのでキャラを前に立たせるとクルリンパって着替えてくれます

話はそれますが、この“服を飾ると着替える”というアクション
その家の住人は着替えたらずっとその服のままだけど、アミーボで召喚したキャラは部屋移動で元の服に戻るんですね
知らんかった

HNI_0031_20160505121411d90.jpg
話を戻して、こっちはお寿司屋さん
キノコはシャリのつもり

キッザニアの何がすごいかって、実在する企業がブースを提供しているっていうところ
なかなか良い広告になりそう
(出店料がいるのかどうか知らんが)

HNI_0032_20160505124547850.jpg
2階は銀行
キッザニア内で流通しているお金『キッゾ』を貯金したり引き出したりできます
もちろん銀行員もお客さんも子供

HNI_0033_20160505124548828.jpg
キッザニアのすごいところその2
子供たちにお金の仕組みを理解させようとしているってところ
職業体験で給料をもらい、そのお金で何か買ったり、サービスを受けたり、貯金したり・・・
子供の性格によって使い道違うんだろうな~
カツアゲとか泥棒とかもあるんだろうか・・・・
そこまでリアルなのはやだな

HNI_0034_201605051245487c5.jpg
地下は医療系です
どこの医療法人が提供しているのかと思ったら、日本生命さんだった
なるほど

HNI_0035_201605051245492d5.jpg
手術体験ができるそうです
けっこう本格的
患者はマネキンだろうけど

HNI_0036_20160505124550f90.jpg
こっちは動物病院
猫をぼよよ~んってして治療してますw
救急箱の中身ってけっこうリアルで好き^^


以上、『キッザニア』でした~!
マジで大人版キッザニア(アダルタニアになるのか?)できないかな~
気楽に今と違う職業体験してみたいな~

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/266-8c7377ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX