--/--/--(--)--:--
2016/05/09(月)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

今さら知った衝撃の事実(大げさ;)
『アミーボのSPキャラには、そのキャラの家族も一緒についてくるのがいる』

今まで全く知らんかった・・・・
いつも愛読しているハピ森ブロガーさんの記事を読んで知ることができました
ツクッターでいろんな人がかっぱファミリーやあさみ姉妹の家を作ってるのは知ってたが、
全員分のアミーボカードをお持ちなのかと思ってた~
なんだよ~攻略本にも書いてねーじゃねえかよ~
これが情弱というやつか・・・(T T)

さっそく、ゲコに営業の電話かけたった
ゲコのアミーボで家を作っても『かっぺいの家』になっちゃうんだね

HNI_0077_20160508120000577.jpg
『バリアフリーな家』
0490-5725-390

こけて骨折しちゃったゲコばあちゃんのために、一家でニュータウンに移住する決心をしたかっぺい
中古の家を買ってバリアフリーリフォームをしました
という設定

HNI_0076_20160508115959cce.jpg
高台にある家だけど、スロープ設置で車椅子になってもらくらく上がれます
病院通いもしなくちゃいけないから車は必須

HNI_0057_20160508123935152.jpg
ゲコさんがお出迎え。骨折はもうすっかり治ったそう
でも、靴の脱ぎ履きには椅子があると便利だそうです
ゲコばあちゃん、うちの死んだばあちゃんによく似てるな(;-;)

HNI_0064_20160508115957629.jpg
いきなり屋内全体図です
玄関横の納戸は車いすなどを収納できます

玄関上がって左の廊下の先はトイレやお風呂
左上のおばあちゃんの部屋は玄関からもトイレからも近い位置にしました

HNI_0063_2016050812202304e.jpg
おばあちゃんの部屋
今はけがも治って元気だけど、今後のために介護ベッドを購入したそう
趣味はミシンです

HNI_0061_20160508115956e50.jpg
おばあちゃんの部屋はリビングダイニングとつながってるので、もし寝たきりになっても寂しくないのです

HNI_0059_20160508122022e62.jpg
クーコさんの希望で、あえて現代風のオープンキッチンではありません
お姑さんから離れてたい時もあるんだろうね

HNI_0068_20160508122027a98.jpg
水回りです
洗面所からお庭に洗濯物干しに行けます

HNI_0065_2016050812202422c.jpg
ひろびろトイレ

HNI_0067_20160508122026082.jpg
お風呂も洗い場は広めです

HNI_0071_201605081239376db.jpg
2階は夫婦とククちゃんの部屋
今は3人で川の字で寝てるけど、ククちゃんが大きくなったら間仕切りクローゼットで2部屋にもできます

HNI_0070_20160508123936ca1.jpg
ククちゃんの貯金箱にこっそりお金をいれるばあちゃん
いつまでも長生きしてください^^


以上、『バリアフリーな家』でした~!
手持ちのアミーボで家族セットなのって、あとはまめつぶとリセットラケットさんだけか・・・・
もっとアミーボカード買いたくなるやんっ!!
あぁ課金ってこわい(^^;

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/269-019115ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
