2016/05/21(土)23:07
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

実は結構前に完成していたフラッペ様邸
やっとツクッター投稿しました

HNI_0082_201605212204122f9.jpg
『こおりだいすき!』
0497-5752-449

かき氷専門店を作りました
こじゃれたお店を作ろうとすると、いっつもこの壁と床とカウンターテーブルの組み合わせになっちゃう
ハピ森始めた頃に作ったミントのアイス屋さんもほぼ同じだった(^^;

HNI_0038_201605212220173a6.jpg
サーファーとかが立ち寄る隠れ家的なお店
同じペンギンののりまき君を召喚

HNI_0040_20160521222019d9f.jpg
かき氷のトッピングは100種類以上!
楽しそうにかき氷を作るフラッペさんです

私は知覚過敏でかき氷とかシャーベットはちょっと苦手・・・
でも、夏に海で食べるかき氷は超絶おいしいですよね♪


お店の奥の部屋は・・・・

HNI_0042_20160521222020138.jpg
氷の製造&貯蔵庫
左側の氷は1種類のマイデザで作ってます
同じマイデザでも“床に貼る”のと“ラグで敷く”のとでは色合いと質感が違うのを利用して、氷の立体感を出しました
フラッペが上を歩いてるせいで立体感がイマイチになっちゃいましたが・・・;


そして2階はフラッペさんのプライベートルーム

HNI_0043_201605212235237cc.jpg

どんっ

フラッペさんの強い希望で、常に氷がそばにある部屋を作りましたw
もちろん氷が溶けないような室温になってます

HNI_0045_201605212235246e9.jpg
一応生活に必要なものは全部揃ってます
食事はお店のかき氷を主食としているそうです(大丈夫かw)

HNI_0046_20160521223525267.jpg
生まれ故郷の南極を思いながら眠るフラッペさん
かき氷屋さんが成功したら、南極に2号店を出すそうです
うん、南極では売れないと思うよ\(^o^)/


以上、『かき氷屋さん』でした~!
ありえない部屋を作ってみました(*^^*)
場所とって邪魔だけど、どうしてもコレを置きたいっていうのもたまにはアリだと思うんです

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/278-677df5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX