2016/05/23(月)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

なつかしいドラマの再現部屋を作りました!
1993年に月9で放送された『ひとつ屋根の下』
リアルタイムでは見てなかったんですが、再放送で何度か見ました

出演者のその後の事情(もう時効?)で再放送はされなくなったのかと思ってたら、去年だったかにCSでやってたんですよね~
終盤から見ましたが、今見ても面白かったです

HNI_0007_20160521232743a7c.jpg
『ひとつやねのした』
0900-5754-477

その名の通り、一つ屋根の下で暮らす6人兄弟のホームドラマです
視聴率も高かったそうなので、知ってる人に懐かしんでもらえたらな~と思います

HNI_0083_201605212326311fb.jpg
6人兄弟が住む『柏木家』
数年前に両親が急死してバラバラになった兄弟を、長男の達也が奔走して集結させます
長男役は江口洋介さん
当時流行してたストレートのロン毛です(懐かしいw)

HNI_0084_20160521232631162.jpg
長女の小雪。彼女だけ血のつながりがない。
酒井法子さんが演じてました
当時の“のりピー”はほんと可愛かった(いや今も綺麗だとは思うが・・・)
ほんとはしずえちゃんの方がハマってるんだけどエプロン姿になってくれないからね;

HNI_0085_20160521232632902.jpg
今回も画像検索しまくって、柏木家の間取りをできるだけ再現しましたよ~
階段の位置もここだったと思う
お風呂とトイレは分からなかったので適当です

HNI_0086_20160521232633d4f.jpg
誕生日パーティーを開いています
よく「よし、今夜はお祝いだ!」っつってごちそうを用意するんだけど、
必ずと言っていいほど何かが起こってまともにパーティーができなかったりするんです

HNI_0088_20160521232634a20.jpg
残りの配役紹介。左から
四男の文也(ベン);車いすの障碍者。絵が得意。
            山本耕史さんは私の中でいまだに“文也の人”です
次男の雅也(チーフ);研修医。小雪が好き。
             福山雅治さんのモノマネと言えば今でも「あんちゅあん」w
次女の小梅(アセロラ);勝気な女子高生。
三男の和也(タケル);鑑別所上がりの元不良

HNI_0092_201605220010220e6.jpg
短気なあんちゃんにしょっちゅう殴られる和也

2階は・・・・

HNI_0097_20160522001023865.jpg
検索してもわからなかったんで適当です(^^;

HNI_0098_20160522001024798.jpg
女子部屋
たぶん1人1部屋もなかったはず

HNI_0099_20160522001025e1b.jpg
達也の部屋
まったく覚えてないです・・・・


柏木家の玄関から隣の部屋に出ると・・・・

HNI_0006_201605220021461f6.jpg
達也と小雪で営むクリーニング店です
これもあんまりよく覚えてない・・・・・
でも「ひとつ屋根の下」って検索すると、このお店の前で6人そろって記念撮影してる画像がでてくるんですよね

HNI_0012_20160522002146954.jpg
こんな感じ・・・?
これを撮影するために椅子に座らせてますが、ツクッターでは椅子なしにしました
『サボテンの花』が聴こえてきそう!?


以上、『ひとつ屋根の下』でした~!
ホームドラマだけどめちゃめちゃ重い内容だったんですよねぇ
文也が自殺を図ったときに失禁してたり、小梅が襲われるシーンで本気で抵抗してるとことか・・・・
見てるこっちの胸が痛くなる描写がけっこうありました
けど、間違いなく名作ドラマです


追記(拍手コメントのお返事)
コメントありがとうございます!
懐かしんでくれた方がいて幸いです(^ ^)
ツクッターでの訪問もありがとうございます♪

マイデザイン倉庫、久々に編集しました!
いずれもっと見やすいまとめリンクを作らなくては・・・
と思っていますが、編集作業がかなり疲れるので今後の方針は考え中です
スマホも載せましたが、けっこう簡単なので私のマイデザを参考に自作してもらっても楽しめますよ

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/279-00edf8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX