2016/05/28(土)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

最近海外旅行に行ってないので、どっか行きたいところを作ろう!
と、作ったのがフランスのヴェルサイユ宮殿
マリーと言えばアントワネットだな、と作り始めたら方向性が変わってしまいました;

HNI_0033_2016052722230398c.jpg
『マリー・アントワネット』
0495-5755-359

ヴェルサイユ宮殿もどきです
もちろん行ったことないので画像検索しまくりですよ~
結局外観の再現は難しく、なんとなく雰囲気だけ。

HNI_0017_201605272222579bd.jpg
検索で出てきた、おそらく近代になってから貼られたモノトーンなタイルを再現
私はマリー・アントワネット

彼女についてもだいぶ調べました
「パンがなければケーキを食べれば・・・」
と言ったとか言わないとか(実際には言ってないらしい)
調べるまでは、“世間知らずで浪費家の人”くらいの知識しかなかったです

屋内に入ると・・・

HNI_0018_2016052722225878d.jpg
『鏡の回廊』です!!
ヴェルサイユ宮殿でもっとも金ピカな場所(だと思う)
シャンデリアの数!
実際は天井に豪華な絵が描かれてます

HNI_0019_20160527222300255.jpg
豪華絢爛な装飾品がたくさん飾られています!
客人をここに通すことで、王の権威を見せつけたとか

HNI_0021_201605272223019d8.jpg
(羊の)マリー様のゴージャスなアクション、似合うw

マリー・アントワネットは幼くしてフランス王家に嫁ぐんですが
若い時から自由気まま、堅苦しいのが嫌いで、最新ファッションに身をつつみ豪遊する日々
それを良く思わない人もいるようで、初めから周囲に敵がいたようです

今で言うと自由奔放なセレブ有名人が色んな噂を流され世間から嫌われていく・・・・
って感じでしょうか
しかし彼女はただの有名人ではなくフランス王妃
王妃の浪費が国を貧しくしたと民衆から非難され、フランス革命勃発
王族は捕らえられ処刑されてしまいます


HNI_0025_20160527232907d59.jpg
夫のルイ16世が処刑された後、
子供たちとも引き離されて最期の日まで過ごした牢獄

HNI_0027_20160527232907527.jpg
投獄中は本を読んだり、窓から外を眺めるしかすることがなかったようです
しかし、マリー・アントワネットを良く思う人々が色々便宜を図ってくれ、花や上等なシーツが置かれていたとか
マリー・アントワネットって、良くも悪くも魅力のある女性なんだろうとうかがえます

ここから救出されかけたんですが、結局は失敗に終わり、それがきっかけで裁判にかけられてしまいます
裁判の結果は最初から決まっていたそうです


HNI_0028_20160527234709570.jpg
断頭台につれて来られたマリー・アントワネット
興奮している民衆が群がります
今では考えられません;;

HNI_0029_20160527234709a31.jpg


この穴に首を通すと・・・・・・・・


HNI_0030_20160527234709c20.jpg
マリー・アントワネット最期の瞬間です
顔出し看板に顔を入れると、ぐるんっってこのアングルになるんですよね
けっこうビクッてなります

このギロチン、描くの難しかったんですよ(^^;
ひざまずいてる感じ、おわかりいただけただろうか


以上、『マリー・アントワネット』でした~!
実は子煩悩で家庭的な一面もあったり、最後の裁判では自らの無実を訴える賢さもあったようです
今の世に生まれていたらただのスキャンダラスな有名人で、ファンもたくさんいるんだろうな~
これ書いてたら『ベルサイユのばら』読んでみたくなった(*^ ^*)


追記(拍手コメントのお礼)
ベルばら好きな方にお褒め頂けるとは!ありがとうございます!!
さっきベルばらの第1話試し読みしたら面白かったんで、少しずつ買い集めようと思います
顔出し看板でギロチン作ったのに、顔を出すと最初は笑顔になっちゃうんですよね~
なんかシュールですね(笑)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/286-23ac38d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX