--/--/--(--)--:--
2016/05/29(日)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

またまた懐かしいマンガの再現部屋つくりました!
私、懐かしい話をするのが一番テンション上がるんですよね~

『ヒカルの碁』ってまだ最近のような気がしてましたが、
もう15年以上前・・・・(゚д゚)!
マンガもアニメも見ましたが、囲碁のルールは分からずじまいでしたw
でも面白かった!!

チェスの部屋を希望してたチャス様ですが、囲碁の棋士になってもらいました
ボードゲームつながりということで^^


HNI_0062_20160529002148b0a.jpg
『ゆうげんのま』
0695-5755-405

あえて作品名に『ヒカルの碁』と書きませんでしたが、知ってる人は私の衣装ですぐ分かったはず
この部屋は最後にご紹介します


HNI_0059_20160529002145710.jpg
外観

今回は日本棋院を再現しました
これもマンガは断捨離時に捨ててしまったので、画像検索と記憶を頼りに作りました

HNI_0060_20160529002146420.jpg

これはネットカフェ
(日本棋院の隣にネットカフェはありません!)

マンガ連載してた2000年前後って、インターネットが一般家庭に普及し始めた頃なんですよね~
物語の重要な役目を果たす『ネット碁』
ヒカルん家にはパソコンがなくて、友達のお姉さんがバイトしているネットカフェに通うシーン
「sai は誰だ?」ってなってる時に、いち早くヒカルに疑いをかける塔矢アキラ

アキラ役はジャスミンちゃん
耳さえなければ、けっこう塔矢アキラっぽいのにな~。耳さえなければ…


ではでは、日本棋院の中へ

HNI_0051_201605290052383cd.jpg

たぶんこんなんじゃないけど、思い出したもの全部詰め込みました(^^;
入ってすぐ右側は売店
扇子とか碁石とかも売ってるつもり


HNI_0049_20160529005236642.jpg

売店の後ろはトイレ
越智(どぐろう)は負けるとトイレにこもって泣くんです


HNI_0048_2016052900523583d.jpg

休憩室
院生が手合いの合間にお弁当食べたりおしゃべりしたり

配役は、伊角さん(チーフ)、和矢(タケル)、お色気担当?の奈瀬(キャラメル)
この面々はブログ用に召喚しただけです

最近の、イケメンはチーフにやらせておけという風潮(私の中で)
今回チーフさん、1人2役してもらいますw


奥の部屋は・・・・

HNI_0053_201605290112292d1.jpg

院生の対局部屋
プロ試験もここで行われました
左下の机は、勝者が結果を記入するところ

あの名シーンを再現☆

HNI_0054_2016052901123089c.jpg

「越智、黙れ」



さて、2階は最初にお見せした『幽玄の間』です

HNI_0055_20160529011232244.jpg

桑原本因坊(ハチ) vs 緒方九段(チーフ)
(実際はホテルの会場でやってましたけどね)

プロが対局する『幽玄の間』、見学自由(要予約)で『ヒカルの碁』ファンの人がたくさん訪れたそうです
それに、幽玄の間って検索すると、日本棋院が運営するネット碁のサイトがでてくるんですよ
時代はどんどん進んでますね~

HNI_0057_20160529011233769.jpg

このチーフの緒方っぽさ!
最初、アンソニーに緒方さんやらせようと思ったんですが、断然チーフの方がハマってる!!
「ジジイ」とか言いそうじゃないですかー


以上、『ヒカルの碁再現』でした~!
チャスの家なのにチーフ寄りな記事になってしまいました(^^;

囲碁のことはよく分からないけど、分からなくても面白いマンガでした
佐為の存在意義がわかるくだりとか泣きました

でも、初心者が急成長して強くなるってマンガでありがちな話だと思ってましたが、
最近7冠達成した井山裕太さん、マンガ以上にすごいことみたいです
井山さんとその師匠も、ヒカルと佐為のようにたくさん師弟で対局して指導されたそうですよ


ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/287-4f341183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
