2016/06/04(土)00:20
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

こないだの日曜日(5月29日)にあった日本ダービー
競馬中継見たのはディープインパクトが流行った時以来です
賭け事は好きじゃないけど、お馬さんがかっこよくて競馬中継見るのけっこう楽しいんです

感動したのでハピ森で再現してみた♪

HNI_0082_2016060323131012c.jpg
『にほんダービー』
0006_5715_409

競馬の臨場感、だせたかな(^^)?
この部屋は後ほど


この家を訪れるとまずは・・・・・・


HNI_0067_20160603231305cc3.jpg

トランペット)パーンパカパーンパカパーン
低音)ダダダダン
トランペット)パカパパーン
低音)ダダダダン
トランペット)パカパパーン

ファンファーレです!!
レースが始まる合図、競馬場が一気に盛り上がります!
これに見合う曲はなかったんで、なんとなく『けけハリウッド』を流してます;

HNI_0068_20160603231306ebe.jpg

ファンファーレの間、スタートゲート前でお馬さんたちはぐるぐる歩いて回ります
レース前で興奮しているのを落ち着かせてるんだそうです

競馬のファンファーレってレースや競馬場によって何種類もあるそうなんですが、
この日本ダービーでも流れる定番のファンファーレは、ドラクエでおなじみの『すぎやま こういち』さんが作曲されたそうです
競馬もドラクエも、なんてわくわくする曲なんだろう!!


HNI_0069_20160603231307616.jpg

レーススタート!!
各馬いっせいに飛び出した!のシーン

がんばって馬の脚描いたの(#^^#)
難しかった~~
もっとバリエーションがあればいいんだけど、マイデザ枠節約節約


HNI_0070_20160603234055535.jpg

真横から見ると短足になっちゃう(^^;
けどこれはこれで競馬っぽい


HNI_0074_20160603234056c37.jpg

スタートゲートの後ろには『レウスのたいけん』を置いてます
こいつの音がスタートゲート開く音に似てるのです
(さわらないと音鳴らないけど…)


HNI_0077_20160603234058cf0.jpg

「内から3番マカヒキ、8番サトノダイヤモンド並んでゴールしました!!
写真判定になります!」
1着はハナ差でマカヒキ!!

最後の直線は見ごたえありました~
やっぱお馬さんってカッコいい(*^ ^*)


HNI_0078_20160603234059c70.jpg

2階は当たった馬券を払い戻しする所
競馬場もウィンズも行ったことないので、検索しまくりましたよ~


HNI_0081_20160603234101eb4.jpg

裏は高額当選した時の窓口
100万円以上の払い戻しは窓口で手渡しなんだそうです
1千万だろうが1億だろうが、必ず一括で手渡しだとか
帰りに注意です((((;゚Д゚))))


以上、『日本ダービー』でした~!
何で久々に競馬見てみたかというと、私の大好きな『つば九郎』さんが今年も予想してたから
当たってるかひやかしに見てみたら・・・・
パーフェクトに当ててやがる!!!
あの鳥すげーーー
マスコットやめても競馬で食っていけるんじゃないの


追記(拍手コメントのお礼)
馬の脚を褒めていただいてありがとうございます!
絵心ないですががんばって描いたかいがありました^^
コメントありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/289-7be73b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX