--/--/--(--)--:--
2016/06/10(金)00:00
こんばんわ~Uo・ェ・oUノ

行ってみたいところをハピ森で再現するシリーズです
シリーズとかいいながらこの作品だけかもですが…(^^;

今一番行ってみたいところ
それはボリビアにあるユウニ塩湖です!

・・・・・・って
今、パソコンでこの記事を書いてて、重大な間違いに気が付く

『ユウニ塩湖』じゃなくて『ウユニ塩湖』だった(/ω\)
スマホで『ユウニ』ってググるとちゃんと『ウユニ塩湖』が予測検索で出てくるから、今の今まで『ユウニ塩湖』って思いこんでた
グーグル恐るべしや・・・・・

HNI_0055_201606092231297fe.jpg
『ウユニえんこ~てんくうのかがみ』
0501_5712_496

ツクッター投稿も最初は『ユウニえんこ』ってタイトルで投稿しちゃってたので、再投稿してますm(__)m

ではでは、気をとり直して
外観から


HNI_0054_20160609223128c43.jpg

塩原観光の拠点、ウユニ(まだ言い慣れないw)という町に行くには、
ボリビアのラパスから空路もあるそうですが、今回はバスで13~4時間かけて来ました、という設定
この町からさらに車で1時間かけてウユニ塩湖に到着です


HNI_0049_201606092231263eb.jpg

快晴のウユニ塩湖
雲が鏡張りの湖に映し出されます

写真で見るとあんまりだな・・・・
『天空の鏡』を表現するのにすごく悩んだ結果がこれです
どこにも流用できないマイデザを4枚も描いてしまった(^^;


HNI_0050_20160609223127766.jpg

ウユニ塩湖に来たら、いろんなポーズで記念撮影したい!!
『ノームのおきもの』に観光客になってもらいました

ウユニ塩湖は、高低差のない広大な土地に雨が降り、水が薄く張ることでこのような鏡張りができるそうです
雨が降らない時期は一面まっしろな塩原となり、それはそれで絶景だとか

もちろん塩がたくさんとれるので、その塩を使って建てられた『塩のホテル』がいくつかあります


HNI_0043_201606092308022ec.jpg

床も壁も、机も椅子も、すべて塩でできてます
どんな感触なんだろう?
においとかするのかな??

HNI_0044_20160609230803717.jpg

今回はナタリーちゃんと2人で女子旅♪
どんな服装がいいのかとか、現地の気温とか無駄に調べました
ちょこっとだけ旅行した気分になれた(*^ ^*)


ホテルでディナーを食べた後、夜のウユニ塩湖へGO!


HNI_0047_20160609230806ee8.jpg

まるで宇宙にいるよう!!


HNI_0048_20160609232211359.jpg

満月も鏡合わせ

完璧な鏡張りは、風のない穏やかな天候じゃないと実現しないそうです
私、雨女だから行っても見られないんだろうなー;;


以上、『ウユニ塩湖』でした~!!
一生に一度は見たい絶景!とか言われてるけど、なんせ遠すぎる(T T)
大手旅行会社のツアーは何十万円もするし、個人で格安で行く度胸はないし・・・
一生に一度も行けないだろうな、たぶん
どこでもドアがほしい~~!


ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/292-7c24b461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
