2016/06/19(日)18:35
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

今は梅雨真っ盛りですが、もうすぐ夏!!
夏と言えばマリンスポーツ!!
ということで、グラさんの家を作ったった

以前に『マグロ様邸』でも作りましたが、スキューバダイビングテーマです
私は断然インドア派なんですが、唯一経験したアウトドアなものがスキューバダイビングなのです
今はもうしてないけどね(^^;

私は友達に誘われて始めたのがきっかけですが、それがなければなかなか敷居の高いスポーツだと思います
スキューバダイビングを始めるにはどうすればいいのか、ちょいちょい説明しながらおうち紹介していきます


HNI_0080_20160619163347e1a.jpg

『ダイビングスクール』
0705-5742-473

グラさん経営のダイビングショップです
ダイビングのお店って言っても大まかに2種類あります
都市部にあるダイビングショップと、海の近くにあるダイビングサービスです

都市部のショップはライセンス取得やダイビングツアーなどを計画し、ダイビングに関して総合的にお世話してくれます
通いやすいのがメリットで、ショップ店員や他のお客さんと仲良くなるので色んな海に行く機会が増えます
海辺にあるダイビングサービスはその海でダイビングする際のあらゆるサービスを提供してくれます
タンク(酸素ボンベ)の準備や船の手配、その海でのガイドなどが主です
もちろん都市部のショップもこのサービスのお世話になります

HNI_0097_20160619163351c8f.jpg

グラさんのダイビングショップはその両方を提供しています
沖縄とかだとこういうとこもあるみたい


HNI_0095_20160619163349b1c.jpg

まずダイビングを始める前に、学科講習です
アントニオ君はここのスタッフ~なのです。日焼けコンビですw
テーブルに貼ってるのはここの近海のマップ
どの辺にどんな魚がいるかもわかります


HNI_0096_20160619163753e86.jpg

グラさんのダイビングのお話は面白いです
ダイビングショップのスタッフさんってしゃべりが面白い人が多いと思う
そしてお高いダイビング機材を勧められる・・・・・・
っていうのが一昔前に問題になりました;
今はそういうところは減ってきてるんじゃないかな


HNI_0084_20160619180534875.jpg

隣は更衣室とタンク室
『すごそうなキカイ』は酸素を補充する機械のつもり。
電源オフして完成したつもりだったのに、なぜか完成後はオンになっててスゲーうるさい
ヽ(`Д´)ノプンプン


HNI_0098_20160619163754b29.jpg

更衣室は狭いけど男女それぞれシャワールーム付き


そのお隣の部屋は・・・・・

HNI_0082_2016061918053391d.jpg

プール講習です
すぐそこにビーチがあるけど、海に入る前に安全なプールで練習
これすごく大事です!
みんな準備運動はバッチリか~い?

先客に『南部ダイバー(朝ドラ「あまちゃん」で出てたやつ)』がいるけどおかまいなし


最後、地下は・・・・・


HNI_0085_201606191805365d2.jpg

プール講習の様子が外から見られます
簡単なマイデザで割とうまく再現できたと思うんですが、ダイビング経験者じゃないと伝わりづらかったか…


HNI_0092_20160619180539990.jpg

浮力調整に悪戦苦闘のポンチョ君
私も最初、水中で息をするっていうのがすごく怖かったんですが、慣れればなんてことないです


HNI_0089_201606191805372ae.jpg

このダイビング機材のマイデザ、アントニオ君が最も似合ってる
というか腕と足の色が同色なのでなじんでるだけ


HNI_0099_201606191823016b0.jpg

プール講習が済んだら、次は海洋実習
(画像はない)
まずはビーチから海に潜っていく練習をして、最終的にボートで沖に出て無事にダイビングできたら実習終了
あとは筆記試験に合格したらライセンス取得!

ダイビングのライセンスを発行している団体はいくつかあるみたいですが、信頼できるショップで取得したのであれば何でも問題はないと思います


以上、『ダイビングスクール』でした~!
私はお世話になってたショップが移転したのを機に辞めちゃいましたが、
とてもいい経験ができたと思います
海の中を散歩するって感じ、楽しいです

興味を持った方はぜひチャレンジしてみて下さい~
(ただし、お金はけっこうかかります)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/295-c8343b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX