2016/06/28(火)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

いきなり話はそれますが・・・・・

最近になってようやく全キャラの家施工しようと思いまして。
不動産屋の前で考え事してる動物に片っ端から声かけて、5分ほどでスピード施工するという仕事をすること1時間
とうとう誰も出現しなくなったので一瞬喜んだんですが・・・

アセロラが出てない
なので『12粒のブドウ』がずっと無い。それは困る。

日数経過しても、リセットしてもやっぱり出ないので
顧客ノートを確認してみたら、ラザニアとみかっちもまだだった・・・

そこで気づいた!amiiboカードで施設に召喚したままだった!!
ニュータウンで同じキャラが2ヶ所に存在できないシビアなルールに従って、不動産前に行けなかっただけでした
無事に全キャラ施工完了しました

HNI_0021_20160626220823fa7.jpg
ラストはラザニアでした

これ、ハピ森あるあるじゃないですかね?
amiiboカードお持ちでまだ前キャラ制覇してない方はご注意を
以上、雑記でした~


ここから本題です
カブリバさんの家を作りました~!

でも、説明しないと分かりにくい作品なので(毎度のことですが)、ツクッター投稿はなしです


HNI_0023_20160626163510989.jpg

お庭は、カブリバさんらしくカブ畑

でも屋内は・・・・・・


HNI_0024_20160626163511bd2.jpg

なななんと、証券取引所です!!
ニュースでよく出てくる東証(東京証券取引所)をググって参考に作りました

現実の株の売買が行われているところです
といっても経済にうとい私は、株式市場というものがイマイチ理解できないです


HNI_0025_20160626163512a2a.jpg

大型モニターにいろんな情報が表示され、上の電光掲示板には上場企業の株価がぐるぐる回っています
投資家がこの情報を参考に株を売り買いするらしいです


でも、もっと分からないのが、とび森の『カブ』
カブリバさんが時価で住民にカブを売る→住民は時価でそのカブをRパーカーズに売る

・・・・・常にRパーカーズ大損じゃない?

これはおかしいので、とび森のお金の流れを真面目に考察してみた


HNI_0027_201606261635149a6.jpg

奥の部屋は「カブ売り場」
カブリバさんは各企業の経営などを見定めて、株価で『カブ』を大量購入します
カブリバさんの審査は厳しいので、カブリバさんに購入される=一部上場企業みたいな意味があります


HNI_0028_201606261635158f5.jpg

カブリバさんが購入した『カブ』は、いろいろな村の住民に株価+αで売り付けます
+αはカブリバさんの純利益
あまり上乗せしすぎると売れなくなってしまうので、この加減が難しいところ

そして住民はその『カブ』をRパーカーズに売る
ただしRパーカーズは株価で買うのではなく、リサっちの言い値で買う
リサっちは独自の流通ルートを持っているので、売り時を狙って売ったり配当金を得て稼いでいる

1週間でカブが腐るルールは何も知らない住民だけに課せられたもの
実は一番リスクが高いのは住民だったりする罠

HNI_0051_20160626220825602.jpg
かわいい顔してやり手なリサっち
これ撮るために久々にとび森起動したw


以上、『カブリバさんの謎』でした~!
株式市場を知らない私の妄想なので、お詳しい方にはツッコみどころ満載だったと思います

次のブログ更新はまた週末頃にする予定です(たぶん)

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/298-f28c3f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX