2016/07/02(土)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

某ビフォーアフター番組でもよく見る『古民家再生』をやってみました
古民家再生ってカッコいいイメージなので、とたけけに住んでもらおうと作ってるうちに・・・・

・・・・・妄想炸裂しました(^^;
そのとたけけ邸は昨日ツクッター投稿しています
ブログでは明日ご紹介しますね


この記事でご紹介するチャウヤンの家は、とたけけ邸のプロローグです
(ツクッター投稿はなし)


HNI_0011_20160702090438564.jpg

古民家にひとりで住んでいたチャウヤン様
故郷の中国に帰ることになったので、家を売る決心をしたのです

たぬきハウジングの仲介で、安い戸建てを探していたとたけけさんと、その婚約者のしずえさんが下見に来ました


HNI_0094_20160702090439bba.jpg

築100年以上の古民家
台所とトイレ、シャワールームは土間に後付けされたそうです
(左奥の『試着室』がシャワールームの入り口)


HNI_0097_201607020904418fb.jpg

廊下がクローゼット状態
あと、古い家って押し入れの中に隠し階段があったりします
(某番組でよく見る光景)


HNI_0098_201607020921068e9.jpg

隣の部屋はさらにゴチャゴチャ
2階の屋根裏も同じ状態だそう

チャウヤン「部屋の片づけと引っ越し作業手伝ってくれたら必要な家具あげるし、あと5万値引きするアルヨ」


HNI_0002_20160702092106463.jpg

この家を買うことを決めた二人

とたけけ「もっと稼いでこの家リフォームするからね」
しずえ「アハハ、気長に待ってるね」

とたけけは最近メジャーデビューしたシンガーソングライター
生活が落ち着いたら籍を入れるつもり


数か月後・・・・・
この家で初めて迎えるお正月

HNI_0007_20160702093836999.jpg

しずえ「えへへ///似合うかな?」
物置で眠っていた着物をこっそりクリーニングしてたしずちゃん

楽しいお正月を過ごすはずだったのに・・・・・・・・


HNI_0010_201607020938380d8.jpg

とたけけ「どうしたの?」


HNI_0008_20160702093837d87.jpg

とたけけ「!!!!」









HNI_0003_20160702093835b53.jpg

病に倒れたしずちゃん


HNI_0004_20160702093835e78.jpg

この数日後、静かに息を引き取りました・・・・


つづく


以上、『古民家売ります!』でした~!
みんな大好きしずちゃんを死なせてしまいました!
ごめんなさいm(__)m

明日の記事に続きます~(^^)/

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/299-aa7a9851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX