2014/03/29(土)23:48
さて、ではおうち紹介ですU^ェ^U

とび森のリアルで可愛い家具に魅了された私がまず最初に集めようとがんばったのが「お風呂テーマ」でした。
最初は村長宅の一部屋だけをお風呂場にして満足していたんですが、夢見の館でいろいろな有名な村を拝見してびっくり。私も家全体にテーマをもたせようとして、初めて作ったのがベタですがスーパー銭湯でした。

当時、サブキャラを作っていなかったので村長のわんこ宅を改築しました。

HNI_sentou1.jpg
1階中央エントランス。(外観の写真はありませんでした。。。)

アイスや牛乳、マッサージチェアやガチャガチャ。スーパー銭湯にありがちなものを詰め込みました。
雰囲気でてるでしょうか?
手前のマイデザ看板には「2F サウナ、B1 立ち入り禁止」と書いてあります。

HNI_sentou2.jpg
1階右側は男湯。

スーパー銭湯3
この時はまだ、銭湯の壁紙や床がなかったんですね。
奥のマネキンにはマイデザで作ったものを着せてるんですが、なんだか白いスカートみたいですね(苦笑)
ちなみに村長がさっきから着ている衣装はストⅡのチュンリーですが、全く今回のテーマと関係ありませんっ(汗)

スーパー銭湯4
1階左は女湯。

スーパー銭湯5
こっちはローマ風呂って感じです。

スーパー銭湯6
1階奥はお食事処。
この看板は私的にお気に入りなんです。

スパー銭湯7
お食事処。スーパー銭湯のレストランってこんな感じで、やたらと色んなメニューがありますよね~。
奥には厨房があってカレーやらカキ氷やらもあります。


さて次は2階にあがってみましょう。

スパー銭湯10
サウナというより岩盤浴ですね。別料金払って専用着に着替えて行くタイプの。
なんだか私も久々に汗を流しに行きたくなってきました~(o^T^)^o



では、立ち入り禁止の地下とは、、、?

スパー銭湯11
暑苦しい部屋!奥では火が燃え上がっています。
実はこの銭湯、薪でお湯を沸かしているのです!(今時アリエナイ、、、)

スーパー銭湯12
しかも薪を燃やしているのはハニワ君。
「うわー!」とか「げろ~」とか言ってるので自分たちも半分焼かれてるんでしょうか。


以上、スーパー銭湯でした。
最後の地下室は伝わりづらかったですよね~U・ェ・U反省

長々と駄文に付き合ってくれた方、ありがとうございます!!
楽しい文章書くのって難しいですねェ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
ブログ開設おめでとうございます(*´ω`*)

早速、今まで書いたブログの記事を読みました。
とても可愛らしい村の名前と記事、時々クスリッと笑っちゃう記事もあったりで楽しめました!!
お部屋も素敵ですね♪
こういうお部屋作りもアリかぁ(*´ω`*)としみじみー。
また、バスタオルのデザインがとても良いですね♪
タオルの質感が出てると思います( ☆∀☆)

これからもブログ更新、頑張ってくださいね( *・ω・)ノ
また覗きにきますー♪
2014/03/30(日) 18:35 | URL | ai #-[ 編集]
Re: 初めまして♪
aiさん
コメントありがとうございます!!
記念すべき初コメです~UTェTU
正直、コメントの返事もここに書いていいのか分からない初心者ですが、これからも更新がんばりますのでよろしくお願いします!
2014/03/30(日) 21:03 | URL | わんこ #-[ 編集]
いつも見てますよー!
デザインがすごく上手ww
 これからもがんばってください。
2015/03/25(水) 18:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/3-ac8d15d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例

ハピ森で作った家や施設です
住宅 その4
住宅 その3
住宅 その2
住宅 その1
施設
コンテスト

マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX