--/--/--(--)--:--
2016/07/03(日)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

前回記事『古民家売ります!』の続きです

何でこんな悲しい展開になっちゃったかというと、
とたけけって私の中で山崎まさよしさんのイメージなんですよね~
異論は認めますw

山崎まさよしさんの名曲『One more time,One more chance』
(古い。歳がバレる。もうバレてると思うがw)
この曲をイメージして家作りしました


HNI_0089_201607021035583cc.jpg

『おもいでの こみんかさいせい』
0105_5799_415

ツクッターで見に来られた方は、しずちゃんがつけてる天使の輪に気付いてくれたかな?


HNI_0081_20160702103558ea3.jpg

婚約者のしずえさんが亡くなってから10年・・・・

亡き恋人に贈る歌を作ったら異例の大ヒット。
とたけけさんはしずえさんとの約束通り古民家をリフォームしたのです


HNI_0067_20160702103558e51.jpg

設計士として、家の様子を伺いに来ました

この記事では、某ビフォーアフター番組でよく見る古民家再生あるあるを書いていきます

・古い柱や梁をむき出しにする
 壁紙は簡単なマイデザを回して貼っているんですが、白と濃い茶色のコントラストが古民家再生っぽくなりました

・家の中に坪庭がある
 そのスペースを収納にしてくれと思う時があるのは私だけ・・・?


HNI_0068_2016070210562319b.jpg

LDKです
・廃材の木をテーブルや椅子に再利用
・古い味のある家具はきれいにして再利用
これは某番組ならではですよね。思い出を大切にするのが匠なのです


HNI_0070_20160702105623f37.jpg

洗面とトイレ
トイレの場所がちょっと不便になっちゃった;

HNI_0071_201607021056238e7.jpg

お風呂
・湯船につかりながら庭が見える
・ヒノキとかの木材が浴槽や壁に使われる
まるで旅館な浴室をよく見ます。メンテナンスが気になるところ。


続いて隣の部屋へ
以前は物置だったお部屋です


HNI_0072_201607021056245b4.jpg

とたけけさんの音楽室にしました
ここで曲作りや、赴くままに歌ったりしているそうです

「♪いつでも捜しているよ~どっかに君の姿を
 交差点でも 夢の中でも こんなとこにいるはずもないのに」
One more time,One more chanceより抜粋

HNI_0073_20160702105625a48.jpg

目を閉じると、前でしずえさんが聴いているように感じるとか


最後に2階の屋根裏部屋へ

HNI_0074_20160702112054452.jpg

寝室です
ここで過ごすことが多いと言うとたけけさん


HNI_0075_201607021120548db.jpg

スクリーンとプロジェクターを設置してミニシアターに。
(これも古民家再生あるあるだと思う)
昔二人で見た映画を観ながらお酒を飲むのが趣味だそうです


HNI_0076_2016070211205470e.jpg

ベッドサイドにはしずえさんの遺影
生前好きだった花や、お菓子をまめにお供えしています


HNI_0078_20160702112055ff4.jpg

しずえ(あんまり飲みすぎないでね)

姿は見えないけど、この家にしずえさんは確実に存在します
とたけけさんが忘れない限り・・・


以上、『思い出の古民家再生』でした~!
書いてて気づいたんですが、2階のスクリーンカーテンの文字、若干変わってます
ツクッターでは『TITANIC』っぽい字になってます
これもまた世代がバレますね(^^;

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/300-f2866ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
