2016/07/04(月)12:00
こんにちわ~Uo・ェ・oUノ

第10回コンテスト作品です
いままでは応募期間終了してからブログに書くんですが、まあいっかと思い書いてます
(最近ちょっとネタ切れっていうのもある;)

それと雑記、と言いますかお見せしたいもの(どうぶつの森関係ない)があるので、最後に書いてみようと思います


第10回コンテストのテーマは『発着場は我が家』
参加賞は『プロペラひこうき』と、再配信の『UFO』

このレトロな感じの飛行機、『紅の豚』を思い出しますよね~
かぶりそうだったので別のジブリ作品にしました


HNI_0025_2016070323513932e.jpg

『りゅうのすだぁ~!!』
0105_5799_344

ご存じ『天空の城ラピュタ』より、竜の巣です
ラピュタにこんな飛行機は出てこないですけどね

ちなみに私は雲と同化してます(どこにいるでしょう?)


HNI_0024_20160703235137292.jpg

ドーラ「竜の巣だぁ~!!」
デレデレデレデレデレ・・・・・←あの曲

脳内再生余裕ですw

パズー「ラピュタはこの中だ!行こう、おばさん!」


HNI_0018_20160703235136bb9.jpg

竜の巣の中
雷が襲いかかるっ!!


HNI_0016_20160703235134766.jpg

あれは・・・・・


HNI_0014_20160703235133bdc.jpg

ラピュタ・・・・・・・・・かな?


以上、第10回コンテスト作品でした~!
改めてみると手抜きっぽく見えるな(^^;
意外と時間かけて悩みぬいて作ったんですよ(`・ω・´)

私、ラピュタはジブリの中で一番好きなのです
とび森でも、住民から口癖や挨拶の相談されたら全員「バルス!」にしてたしw
ハピ森ではラピュタで家作りされてる人がけっこういて、ツクッター訪問するの楽しかったです♪
竜の巣は誰ともかぶってないかな~?



さて、お次は雑記です

実は、『MINIATURE CALENDAR』でおなじみの田中達也さんの個展に行ってきたんです

以前、このブログでもヤサオ邸の記事でご紹介した『MINIATURE CALENDAR』
大好きなんです!!

個展では、写真だけでなくミニチュアも展示されていました
なんと撮影OK、SNSにアップもOKということだったので、私もいっぱい撮影してきちゃいました♪

201607040055248ae.jpeg 20160704005733638.jpeg

やっぱ発想がすごい~!
こういう何かを別の何かに見立てるのって、考えるのも見るのも大好き

大阪で7月8日まで開催されているので、大阪在住で興味のある方はぜひ行ってみて下さい!

MINIATURE CALENDAR EXHIBITION 2016 OSAKA

[期日]
2016年 6/29(水)〜7/8(金)
12:00〜19:00(土・日・最終日は17:00まで)

[場所]
GALERIE CENTENNIAL
〒540-0021 大阪市中央区大手通り1-1-10
TEL 06-6943-4060



次回ブログ更新は今週末の予定です(^o^)/

ブログランキング参加中!
↓こちらから色々などうぶつの森ブログが探せます!

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wancohouse610.blog.fc2.com/tb.php/301-9d6afcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わんこ

Author:わんこ
『どうぶつの森』で今までに作った部屋やマイデザインを公開しています。見に来られた人が楽しめるおうち作りを目指しています。

わんこ村長 しっぽ村
夢番地
2C00-001B-B1F6

ヒント村長 ヨーハ村
※謎解きホラー系
夢番地
1B00-0032-D8F3

アクセスカウンター

最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
【とび森】村作りまとめ

とび森で作った村や家です
アイスランドっぽい村
ホラー系謎解き村
うさぎ村
どうぶつ園の村
雲の上の村
支配された村
クイズのおうち
その他のおうち
注意;古い作品のマイデザはQRコードに残していないため公開できません

【ハピ森】施工例
マイデザイン倉庫

当ブログのマイデザインはどうぞご自由にご使用ください。連絡不要です。 ただし、QRコードの二次配布や自作と偽る行為はご遠慮ください。

検索フォーム

申し訳ありませんが

現在フレンド募集はしておりません

 | わんこのおうちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX